キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

デザインマーケット

2013-09-24 06:25:07 | 日記
日曜日、市内であったデザインマーケットに出かけてきました。



実家の近くであるクラフト展には、何度か行ったことがあったけど、

アーティストさんの作品をのぞくのは、かなり久しぶりです。



イラストや、袋、洋服、木工、陶器など

いろんなジャンルのものが、販売されていて

楽しかったです。



新潟市のナナカマドさんの一輪挿しを買っちゃった。

手のひらに乗る小ささが、野の花や草に合いそうで

あと、何も生けていなくても、存在が、かわいらしくて、気に入りました。

この日は、市はお留守番じゃなかったんですよ。

カアチャンとは、別行動。



いっちゃん、女を磨いてきたの

どう、素敵うしろ姿になったかしら


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

トリミングで、市とそっくりのダックスに会いました。
チョコダッフルさんでしたが、チョコの色もお鼻の色も
市と全く同じ。
大きさもほとんど一緒。年齢も同じ。(市は、なんちゃって7歳ですが)
何よりも、同じだったのは、顔。
出身地が神戸だということで、血は繋がっていないでしょうけど、
びっくりでした。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だのん)
2013-09-24 08:11:36
デザインマーケットって言うんですか?
個性的な物がたくさんありそうですね。
カアチャンさんが買った一輪挿し、
可愛くて素敵です♪

市ちゃんは綺麗になってきたのね~
磨きが掛かってるよ~
ソックリな子に会うと嬉しくなりますね。
返信する
Unknown (しおこ)
2013-09-24 14:33:08
屋外で展示、って素敵ですね。
のびのびとして見る人も見られる作品も気持ちよさそうです。
こういう展示会って気候が良い季節限定ですね~。
いちりん挿しも、ピカピカの市さんも素敵。
返信する
Unknown (めいパパ)
2013-09-24 20:09:47
こんばんわ~

丸くてかわいい一輪挿しですね~
ほんま、何も生けてなくてもかわいいね^m^
手のひらサイズなんですね?
いっちゃんに転がされないようにね(*^_^*)

いっちゃん~磨いてきた~!?
ボワっと膨らんだおちりになったね~(*^。^*)
ふわふわでいい匂いになっただろうな~(●^o^●)

いっちゃんとそっくりさんだと身内?って思っちゃいますね~
身内さんが見つかったりすると喜んじゃいますね~
ヽ(^。^)ノ
めいちゃんも身内がどこかにいるといいな~

今日は三重県からでした~(^^)/
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2013-09-24 21:32:30
だのんさん

実家の母は、
クラフト展に参加することがあるので、
私も、何か作りたいなーとか思いますが、
今のところ見る専門です。
市販品にはない、味や発見があって、
行くのは大好きです。

そっくりで、びっくり!
向こうの方も驚いていました。

返信する
Unknown (市のカアチャン)
2013-09-24 21:36:42
しおこさん

前から気になっていた作家さんでした。
お皿は、素敵だけど、独り者には、
出番が少なそうだったので、
野の花が似合う一輪挿しを購入しました。
散歩中に、摘んで帰る花や、草を探す楽しみが
増えました。
お外が、気持ちのいい季節です。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2013-09-24 21:48:11
めいパパさん

三重県からですか
こんばんわ

市は、久しぶりに磨きをかけてきました。
背中は、いじりませんが、
お腹とお尻はシュッとしましたよ。
めいママさんと違って、
カアチャンは、
小さいころの兄ちゃんを泣かせた腕前なので
カットは、プロにお任せしています。

市は、元繁殖犬だから
親族は多いと思っています。
神奈川県出身だから、
新潟で会えるかわからないけど、
どこかで会えたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿