キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

今回のしっぽ

2013-09-25 05:23:25 | 日記


トリミングに、行くたびに気になります。

市のしっぽ。

毎回、違うしっぽになって帰ってきます。

ある時は、たぬき。

そしてある時は、エビフライ。



市のしっぽは、どんなに高く上がっても、水平が精いっぱい。

それも、ふん子さんが出そうな時。

デフォルトは、水平より斜め下です。だから、難しいと思います。

旗のように、高々と上がるしっぽなら、かっこよく、仕上げ易いかもしれません。



トリマーさんには、「野球のバットの持ち手みたいに、根本は、細くて、

先だけバランスを見て、少し太くしてください。」と伝えてみました。

私のイメージは、以前の市の、このしっぽ




この写真を次回は持って行こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

上手く伝えるのは、難しい。
エビフライと言ってみても、野球のバットと言ってみても
私のイメージのしっぽにならない。 (ー_ー;)ウーン






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2013-09-25 07:32:20
おはよう~

イメージ通りに伝えるのって難しいですよね
人の場合でも写真を見せて、こんな感じに~ってなもんですよね~
いっちゃんのしっぽも写真見せる方がイメージが伝えやすいからそのほうが良いね!
イメージ通りにしてもらえるかは別として^^;
でも今回はボワっと膨らんでるよね?
そのうち落ち着くのかな?
いっちゃん・・・かわいいおちり(*^_^*)

スコールって・・・関西だけなのかな?
愛~のスコール♪ってCMやってたんだけどな~
お米屋さんでプラッシー・・・あった~ヽ(^。^)ノ
カアチャンも同年代だ(^^)/
返信する
Unknown (しおこ)
2013-09-25 15:42:29
写真を見せるとわかりやすいですね♪
わたし的には「ウナギイヌ」のシッポみたいと思うんだけど、
若いトリマーさんには通じないんだろうなあ(笑)

プラッシーとスコールは九州にもありましたよ~!
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2013-09-25 22:26:43
めいパパさん

膨らんでますね
洗いたてのせいもありますが
このしっぽ、そんなにしぼみません。
だから、髪型ならぬしっぽ型を決めるのが
難しい。
胴体の方は、そんなに気にならないのですが、
しっぽで、かなりイメージが決まるので、
ここはトリマーさんに頑張ってもらいたいとこです。

愛のスコールって?
初恋の味カルピスみたいに、
飲み物は、恋愛がらみのCMが多いのかな
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2013-09-25 22:34:38
しおこさん

ウナギイヌ
Σ(。・д・。)b、納得です。
そうですよ。
私、赤塚先生のあのデザインに
無意識に近づけようとしていたみたい。
でも、市は、納得してくれるかな

しおこさんは知ってるんだ。
スコールは、ホントに見たことがないんです。
でも、長野県の巨峰味があるらしいから、
だいぶこちら側にも進出してるみたい。
そのうち、出会えるかな。
返信する

コメントを投稿