キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

子鴨を撮りたいなー

2017-06-24 13:44:01 | 日記
今週、カメラを持たずにお散歩に出かけたら、

道のすぐわきの田んぼの中に、親子鴨を発見!

なんで、カメラ持ってこなかったんだー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

それから、望遠レンズをつけて、毎日カメラを持って散歩に行くカアチャンです。

で、昨日、



親子じゃないけど、道の先にカモがいるヾ(≧∇≦*)/

あの可愛い子鴨達じゃないけど、カモがいる。

もう焦るから、ピントボケボケ。



でも、すぐに気づかれて、



田んぼに逃げられちゃった。



カモの身体の色って、田んぼに溶け込む。

下の写真の中に、二羽います。



いい隠れ場所。



いっちゃん、うましょなカモを捕まえられなかったの( ´ ・ ω ・ ` ). しょぼーん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2017-06-24 20:54:20
こんばんわ

わお!カモさん!(^^♪
残念!お散歩にカメラは必需品ですよね^m^
近場の散歩はコンデジなめいパパですけど(^^ゞ
子鴨、撮れると良いですね~!
望遠つけてると、重いね^^;

カモさん食ったらめいママに怒られるよ~(^◇^)
いっちゃん・・・出番少なかったね(*^_^*)
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2017-06-25 08:41:11
めいパパさん

コンデジがあればいいのだけど、
ちょっとかさばる一眼なので、
毎日持って歩かないんです。
撮るよりも、
お散歩に集中したいっていうのもあるし。
でも、コンデジ欲しいなー。

市よりずっと手ごわいタヌキや猫、キツネに
対抗しているカモなので、
市なんかには、捕まりません、大丈夫。
返信する

コメントを投稿