キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

受難の一日だったの

2015-09-17 21:06:21 | 日記


いっちゃん、昨日から、吠えるのやめたの。

カアチャンが、ただいまって言う時だけ、

盛大に吠えてあげてたんだけど、

やめたの。

そしたら、カアチャンが心配して、

本日お休みだったカアチャンに、朝から医者に連れて行かれたの。

ご飯をモリモリ食べてたし、元気に散歩したし、

咳は、程々だけど、まあ、元気だったのになの。

お医者さんは、熱を測ったり、聴診器をあてたりしたり、

それで、なんともないけどなーって言ったの。

そのうち、鳴くと思うけど、だってなの。

それで、安心したカアチャンが、

そのまま、市をトリミングに連れて行ったの

そいで、カアチャンのご用が押して、

お迎えが遅れたの。

なんて日だーなの!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2015-09-17 22:00:18
こんばんわ

いっちゃんどうした?
なんともないって?
ほんまに大丈夫かな?(・・?
大丈夫そうやからトリミングでキレキレしてもらった^m^
今回はどんな尻尾になってるかな~?(*^_^*)

ちょっと心配ですよ!
あっ、めいパパが心配性なだけなんですけど(^^ゞ
返信する
Unknown (姫ママ)
2015-09-17 22:21:55
こんばんわ~
いっちゃんからしたら、散々だったのですかね~
飼い主さんとしては、普段と違う行動に
慌ててしまいますよ~
私も、同じく病院へ直行です(^_^;)
行った序で!分かります~
いっちゃん、かあちゃんさんお疲れ様です。

姫のトリミングですが・・・
お願いして帰る時に、ギャン吠えし
仕事も少し遅くなり、3時間の滞在になり・・・
お迎えの時、何で置いていったのよー!と
言わんばかりに、私にまで吠えたりしがみ付いたり
最中は諦めたのか、下を向いたまま
為すがまま、おとなしかったそうです(^_^;)
帰宅後は、私にくっ付いてへそ天でぐっすり
夜もずーと寝ていました~(^_^;)
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2015-09-19 21:47:12
めいパパさん

最近調子よかったから、
4連休は楽勝だと思っていたのに
突然吠えなくて、ビビりました。
でも、今日は威勢よく吠えたから大丈夫。
(昨日は、遠慮気味だった)
明日、お医者さんに行って
太鼓判をもらって、
お出かけしようと思います。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2015-09-19 22:01:54
姫ママさん

姫ちゃん、頑張りましたね。
ママが見えなくなったら、諦めたんですね。
ずーと吠え続けたりしたら
体力的にも、預け先的にも、大変だけど、
もしもの時は、どうにかなりそう。
間隔を置いて、トリミングチャレンジですね。

この前、親戚のお葬式があった時、
一緒に出席する親戚に
一度も一人でお留守番したことがない
ダックスがいて
いきなり一人でお留守番は不安だから、
掛かりつけの獣医さんにあずかってもらことにしたけど、
練習させとけば良かったって、後悔してました。

がんばれ、姫ちゃん!!
返信する

コメントを投稿