キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

海散歩

2015-10-17 20:37:39 | 日記


遠くに、お船が浮かんでいます。

先日、父と夕日を見た海に

朝散歩に出かけてきました。



ほとんど知らない場所だから、

いつもと違って、サクサク歩く市さんです。



朝日が、海を照らしています。



ワンコたちも、たくさん朝散歩に来ていました。

大きなワンコにごあいさつされて、

ちょっと怖くなった市は、

カアチャンの後ろに回って、カアチャンの足の間から、そっと鼻を突きだして

ご挨拶していました。



あいさつはちゃんとして、でも、自分の安全も守った市でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆まーさん家☆)
2015-10-17 22:05:34
こんばんは^^

朝の陽射しの色がきれいですね☆
市ちゃん、ちゃんと挨拶しつつ身を守って賢い!


↓枝豆、本当に美味でしたね♪
1粒が大きくて食べごたえがありましたー
市ちゃんと一緒でチョビも枝豆大好きです^^*
返信する
Unknown (姫ママ)
2015-10-18 10:38:34
おはようございます。
いっちゃんのお散歩、我が家にしたら
毎日が旅行みたいな、素敵な景色ばかりで・・・
ほんと、羨ましいです!
後ろに回っても、ご挨拶が出来るだけも
羨ましい~!
姫は、吠えるだけです(^_^;)

ここ最近、胃が痛くて検査ばかりでした。
胃潰瘍との事・・・これ以上は、入院と言われ
姫の為にも、それだけは出来ない!と
家族と話してたら、息子は「俺は、良いのかよ!」
と言われ・・・
「姫は、私が居ないと駄目なのよ~」と言ったら
始まったよ!また~!と病気の事なんて
心配もしてくれません(^_^;)
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2015-10-18 20:35:00
まーさん家さん

枝豆、おいしかったですね♪
新潟の枝豆も、湯上り美人とか、
だだ茶豆とか、有名なんですが、
あんなのは、初めてでした。びっくりです。

冬になると、日本海は大荒れの日が続くので、
今が一番、海散歩に向く季節です。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2015-10-18 20:46:12
姫ママさん

姫ママさん、具合が悪かったんですか?
今は、どんな具合ですか?
ママさんが入院したら、
姫ちゃんが、胃潰瘍になっちゃいそう。
お会いしたことはないけど、
実家のケントのようなイメージが、
姫ちゃんにあります。
精神的に、ダメージを負いやすい感じ。
ともかく直さなきゃ。
原因は、なんでしょうか?
お医者さんの言うこと聞いて、
早く良くなれ、姫ママさん!
返信する
Unknown (姫ママ)
2015-10-18 23:33:54
こんばんわ~
今は、薬での治療と病理検査の結果待ちです(^_^;)
ほんと、姫が潰瘍になるんじゃないかと
おちおち入院出来ませんね~
ケント君、姫に似ているんですか?
いっちゃんとの程良い距離感から感じますが・・・
原因は・・・同居の義母の認知症や主人と不仲な義姉・・・
と、まぁ~何処の家庭でもある事ですが(^_^;)
姫が居てくれて、本当に良かったです!
時々出てくる、ケント君の事も楽しみにしていますね~
ご心配して頂き、有難うございました!
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2015-10-19 21:41:56
姫ママさん

ケントは、精神的にダメージを食らいやすいですが
たぶん姫ちゃんと違うのは、
王子気質で、
チヤホヤされれば、大丈夫なところです。

認知症・・・、ズシッときます。
亡くなった祖母は、認知症でしたが、
おとなしい良いおばあ様になるまでの道のりは、
長く果てしなかったです。
義理のお姉さまの協力が得られそうもないのなら、
よけい心労が大きいと察します。
市の姿が、
わずかな癒しになってくれればいいのですが。
返信する

コメントを投稿