キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

黒枝豆

2015-10-14 21:57:46 | 日記
めいちゃん家から、黒枝豆が届きました。



あの超有名な丹波ですよ。枝豆は、初めてです。

枝が太くて、栄養がたっぷり豆に回っているのか



でかい!!

カアチャン枝豆好きですが、実は、市も大好物。

甘皮とって、ちょっとつぶして







もう夢中!!

そんなめいちゃんちのブログに市の動画がアップされてます。

めいちゃんのあしあと~


チョビびよりのまーさん家からも、

笹かまぼこやうーめんなどいただいたのですが、

写真も撮らずに、あ、っという間に食べてしまいました。

鐘崎の笹かまぼこは、今まで食べた笹かまと違って、

ぷっくりで、びっくり。

忘れないように、メモボードにしっかり貼ってあります。

あぶら麩もいただきましたが、新潟の車麩みたいな感じかな?

これは、これからいただきます。

食いしん坊のカアチャン、幸せです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2015-10-16 23:55:54
こんばんわ~

カアチャンもいっちゃんも枝豆大好きだったんですね^m^
良かった!(^◇^)
でかいよね~!
カアチャンがメジャーまで出してくれて(^◇^)
大きさが良くわかったねヽ(^。^)ノ
また来年のお楽しみね(*^_^*)

笹かま!ホンマぷっくりで美味しかったね(^^)/
食いしん坊?のカアチャンの顔が目に浮かびます
(^◇^)
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2015-10-17 20:35:47
めいパパさん

ふたりとも、枝豆大好きなので、
大喜びでした。ありがとうございます。
初め包みを見た時、
このぐらいなら、
すぐ食べ終わっちゃうとかって思ったら
一粒の食べでがあって、
お腹いっぱいになっちゃいました。
返信する

コメントを投稿