キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

きっと大丈夫

2011-03-22 12:42:00 | 日記
昨日繋がるか不安だったけど、
福島県のいわき市の知り合いに電話をかけました。

お家が大丈夫かどうかは
グーグルマップで確認して
空から見る限りでは、津波に遭ってないし、
建物の崩壊も見られない地域だったから、
電気や水道、ガスはだめかもしれないけど、
家にいるのではないかと思って
ともかく元気でいてくれるか
電話しました。

ありがたいことに怪我もなく
元気そうな声で電話に出てくださいました。
ただ、地震が起きてから
お店は閉まったまま、
ガソリンスタンドも閉まったまま、
水はまだ復旧していないそうです。
あったもので、食いつないで、
トイレの水は、旦那さんが川に汲みに行っているそうです。
もう少し食料はあるし、
多分そろそろガソリンが来るだろうから、
家にいると仰ってました。

ご近所では、自主的に避難された方もいるそうですが、
原発のニュースも落ち着いて聞いて、
あわてないでいたいと言ってました。

私のいる新潟の上越地区は、
スーパーもコンビニもファミレスもやっています。
工場も動いています。
給油制限や、お店の棚に品薄感はありますが、
でも全く大丈夫です。
大丈夫なところがあると言うことは、
大丈夫がどんどんじわじわ広がれるってことだから、
きっと大丈夫。

また、電話します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿