櫻屋。ぶろぐ

やさい・フルーツ販売店
お店のお買い得商品や日々の事などを綴っていきまーす☆

ヨガ&ピラティス

2011年11月30日 | 日常
ココ2,3日暑い日が続きます・・・
そろそろ干し柿を・・と思っている方多いと思いますが皆様「天気がねぇ・・」と言われています。
今日は愛媛の渋柿の箱売りをしています
10キロ入り 1800円
涼しくなる事を祈っています

そして本日は仕事をサボりお昼はk先生の「ヨガ&ピラティス」のレッスンを受けて来ました!

もともとエアロビクスのインストラクターをしていた私!!
もう産休から2年ちょっと動いていないのでとってもリフレッシュ!!

今日受けたヨガ&ピラティスは初めゴルフボールを使って足の裏のツボマッサージ!
ヨガの動きやピラティスの呼吸法を教えてもらいます!ヨガでは、人との比較はせずに自分自身の内面に目をむけ、穏やかな気持ちになり、幸福感を得ることができます。ピラティスは、骨格や体の土台ゆがみを直します。
ゆがみのない骨格には、きれいに筋肉もつきます。ウエストのくびれやヒップアップなどの効果もあります。
体を動かすことにより、ストレス解消やリラックス効果を得られます。
体への意識により、体と心に深い安心感を与えられたりストレスを軽減しリラックスしますので、エネルギッシュな気持ちになれます。
そして、肩こり、腰痛、むくみ、冷え、肌荒れなど慢性的な不調も改善されます。

レッスン中はアロマのいい香りと先生の声が心地好く心が落ちつく気持ちにさせられました。

とっても素敵な自分への御褒美の時間でした

皆様も疲れた体 癒してみませんか?

最新の画像もっと見る