船橋市のデイサービス☆いきいきふれあい船橋塚田

(^^)/笑いの絶えない日々を提供中!(^^)/

歌で感じる季節感。。

2020年03月25日 11時03分55秒 | 音楽レクリエーション
こんにちは。
管理者の梅ちゃんです。

本日は、午前中に音楽レクリエーションを実施しました。
皆様、たいへん楽しみにされていらっしゃいます。
いきいきふれあい船橋塚田専属お庭番も、大の歌好きです。
この時ばかりは、庭仕事の手を休めて参加されます。

「みかんの花咲く丘」「春の小川」「さくら」「どこかで春が」など季節感溢れる春の歌です。

また、「かごめかごめ」を歌いながらボールを回します。最初は、1個。次は、2個回します。
「ずいずいずっころばし」に変わり、曲調も早くなりました。ボールを回すスピードもアップします。

歌いながら身体を動かす事は難しいですが、皆様とても楽しそうですね!













最新の画像もっと見る