船橋市のデイサービス☆いきいきふれあい船橋塚田

(^^)/笑いの絶えない日々を提供中!(^^)/

たこ焼き器でシュウマイ作りに挑戦!

2020年07月15日 13時17分35秒 | スペシャルなランチ
こんにちは。
いきふれ船橋塚田専属の梅ちゃんです。

本日は、たこ焼き器を使ったシュウマイ作りに挑戦していただきました。
餃子作りの時もでしたが、皆様男女問わず料理作りがお好きです。

味付けは、いきふれ船橋塚田専属シェフスタッフです。
悪戦苦闘の末、美味しいシュウマイが完成しました。
副菜は、カボチャの甘煮、厚揚げとシロ菜の煮物、お庭です採れた茄子の味噌汁でした。

皆様、「美味しい!」とシュウマイを作っている時から仰ってました。
皆様、出来立てを味見されてました。。
「今度は、また餃子が作りたいな。」とリクエストもいただきました。




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin_hd)
2020-07-15 13:58:47
こんにちは。
たこ焼き器でシュウマイですか!
蒸し焼きにする感じですか?
簡単に出来そうですね(^o^)
返信する
Unknown (sakura-ftsukada)
2020-07-15 18:02:41
簡単です。大きさも、ほぼ同じようになります。皆様、夢中で作っていらっしゃいました。水は、2回ぐらいに分けて上からかけました。
蒸し焼きですね。皮がパリパリして美味しいと仰ってました。
返信する

コメントを投稿