chiku*chiku日和

時間を見つけてchiku*chiku手作りを楽しんでます♪

いちごのコースター

2007-03-19 | ハンドメイド☆小物

 

二月はあんなに暖かかったのに。。

今日も風が強く、寒い一日でした

息子は明日で終業式。

年長さんのクラス発表があるらしく、

仲良しの「Tくんと一緒になりたい~」と話してました。。。

どうなるかなぁ。。

ドキドキ で、春休みに入るのですが、

私のchiku*chiku時間も減ってしまいそうです~

 

            

 

いちごのコースターです

 

母が買ってきてくれた生地の中に、このいちご柄が

見てるとコースターを作りたくなって、早速息子が寝てから。。。

 

 

ホントはミシンで作りたかったんだけど、旦那さんはリビングで爆睡

なので、手縫いでchiku*chikuです

 

 

いちごの邪魔にならないところにレースを付けて、横にはお花ボタンを

今度お友達が来たらお披露目しよっと

 

            

 

関西限定モノ。

 

 

 

 先日見つけたコレ。。私的はかなりのお気に入りです

 

              

 

今夜のごはん

 

 昨日、とぉ~いとぉ~い北海道から、届きました。。

前日に「届きますよぉ~」のメールをお友達からもらっていたので、

 ドキドキ。。

届いたものは。。。

 とっても豪華

うちの食卓ではなかなか見かけない「イクラ」です

 

 

これはお義母さん用の盛り付けなんだけど、

旦那さんは白いごはんが見えないぐらいイクラを乗せてました~。

息子も大好きなので、三回もおかわり

私もたっぷり食べました

 

あとは水菜とあげの煮びたしあさりのお味噌汁です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいねぇ~ (panpakapan)
2007-03-20 11:28:19
ステキなコースターですねっ。
今は市販のものを使っているんだけど、私も作りたいと思って。。。
パッチワークに挑戦しようと思った知り合いが、途中断念して、
四角に切った布がたくさんあるのでソレ使おうかな?と。
ただ縫い合わせするだけしか思いつかなかったけど、
タグやボタンいいアイデアですねっ。
かわいすぎよぉ~(*^-^)ニコ
返信する
宇治抹茶。。 (ふく)
2007-03-20 15:13:47
宇治抹茶・・旦那が抹茶味好きなので、
おや?っと思ったら、ガムではないですか!
どんな味?むむむ、想像できそうでできない。
限定商品ならではですよね。
私は普段ガムは食べないんですが、ちょっと
興味あるなぁ。

イチゴのコースターかわいい♪
春らしくていいですね☆この冬は毛糸で
コースターをよく作りましたが、
私もそろそろ春仕様に仕立てたくなりましたよ~☆
返信する
いちご・・・ (ユミ)
2007-03-20 22:40:22
いちごと聞くだけで・・・飛びついてしまうわ
かわいいよね~いちごは。
コースター抜群に可愛い
丁寧に作るなぁ~またまた感心
じゃ、私も・・・って、もういい??
返信する
panpakapanさん♪ (さくら)
2007-03-21 10:46:44
コースターは普段ほとんど使わないんだけど、お友達が来たときには張り切って出してます
コースターって、ちょっとの端切れでも使えていいですよね。
シンプルなのを作ればいいのに、レースやボタンをあれこれ付けたくなってしまいます

パッチワーク、はまると楽しいですよ。。
私も最近はしてないので、またはじめてみようかなぁ
返信する
ふくさん♪ (さくら)
2007-03-21 10:51:40
抹茶味、旦那様はお好きでしたよね~。。
結構甘いのかなぁ。。って思って食べ始めたけど、さっぱりしてておいしかったです。。
また見つけたら買ってしまいそう・・・
でも、ジンギスカンキャラメルには負けるかも

あづきちゃんが最近、編み編みでコースターを作って。。。
私も欲しくなって作りました~。。
ホントは編み編みで作りたいけど。。。無理そうです~

返信する
ユミちゃん♪ (さくら)
2007-03-21 10:55:10
いちご、かわいいやんなぁ
今度うちに来たら、これでお茶しましょ♪
でも、全然丁寧ちゃうで。
気が抜きまくりで作ったから、所々曲がってますわ


ユミちゃんの刺繍入りコースターが見てみたいぞ
返信する

コメントを投稿