chiku*chiku日和

時間を見つけてchiku*chiku手作りを楽しんでます♪

まんまるバック

2006-08-14 | ハンドメイド☆バッグ


昨日、まんまるなバックを作りました

とことんブラックウォッチ好き
何を作るにも、どこかにブラックウォッチを入れたくなります。。


ちょっぴり甘~い感じのレースを。
でも、あまりにも私らしくないので木のボタンを付けました。

実は、このバックはリバーシブル
くるっと反対に向けると・・・


白いドット柄に、トリコロールなテープを。
トリコロールなバックも一度作ってみたかったもの

表と裏では全然違うので、お洋服に合わせていろいろ使えるかも。。
・・・と言ってもあまりオシャレには興味のない私です・・



夜ごはんに「煮卵」作ってみました


息子はゆで卵が食べられず・・
私は半熟卵が食べられず・・
今回の毒味係は旦那さん
反応は
もう一晩、寝かせた方がよかったみたいです

お料理はやる気はあるけど、センスがない私・・です

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (tomo)
2006-08-14 23:15:47
リバーシブルとは!すごい

この形を2枚合わせるのは、かなり難しそう...さくらさん、かなりの腕前ですね!







煮卵...おいしそう!

ところで、どうやって作るんですか?
返信する
リバーシブル!! (☆ゆう☆)
2006-08-15 00:03:44
リバーシブルなんて作れるの~

もしかしてこのバッグ一日で作ったとか~?

凄すぎだよ~!!!ホントお洋服に合わせて使えるから、出番が多そうだね。

木のボタンの模様もとっても可愛い。



煮玉子、半熟具合がいい感じ

実はうちもケイがゆで卵あんまりで、私は生卵駄目なんだよ~

でも結婚してから半熟は食べれるようになりました~
返信する
tomoさん♪ (さくら)
2006-08-15 09:47:38
今回はちゃんと作り方とにらめっこして作りました

結構満足です~☆



煮卵、ココを見て作りました♪

http://cookpad.com/beronta/recipe/258746/

でも私はせっかちなので、半熟ゆで卵の殻を優し~くゆっく~りと剥けないので、2つニギッとつぶしてしまい・・・出来上がりは結局二つだけ・・だったのです
返信する
ゆうちゃん♪ (さくら)
2006-08-15 09:56:03
それがそれが。。結構簡単だったのよ。。

前回のパクパクポーチの方が苦戦してました

木のボタン、100円ショップのものなんだよ。

6個で100円



ケイくんもゆで卵ダメなんだね~。

お友達たちも、玉子焼きやゆで卵苦手な子が結構多いんだよ
返信する
トリコロール ()
2006-08-15 13:26:49
トリコロールを山道テープで演出なんて!!!

めっちゃかわいい。

さくらさん、このアイデアお借りしてもいいですか?

お盆中は手芸屋さんが、お休みなのでできませんが、お休みがあけたら山道テープを買って作ってみよう♪♪♪
返信する
花さん♪ (さくら)
2006-08-16 10:53:15
山道テープって、いろいろ使えそうですよね♪

頭の中でいろいろ考えてるのが楽しいです。

トリコロールも、どこかの手芸品屋さんで見かけたんです。

花さんも、何かかわいいもの作ってくださいね(*^-^*)
返信する
Unknown (お種)
2006-08-17 16:55:42
なかなかじょーず
返信する
お種♪ (さくら)
2006-08-17 17:05:01
でも、近くで見てはいけません・・

遠~くから見てくださいませ
返信する
Unknown (お種)
2006-08-18 20:11:19
近い方が素敵ートドに似なくてよかッたね
返信する
Unknown (お種)
2006-08-18 21:04:27
勘違いしたねトドというのはお種の事:我が家でわ美人のダイメイシ
返信する

コメントを投稿