chiku*chiku日和

時間を見つけてchiku*chiku手作りを楽しんでます♪

毛糸でお花

2006-12-28 | ハンドメイド☆小物


今日は晴れてても風が強い一日でした
明日は雪かも・・・って天気予報で。。
息子は今からワクワク



編み物なんぞ、してみました。
でも、編み物・・って言えないような
むか~し昔、一度だけマフラーを編んだことがあるのですが、編み物は苦手
でも、かわいい毛糸が売ってるのを見ると作りたくなります。


一応一応お花です
本とにらめっこすること一時間半
旦那さんに「まだやってんの」「何で出来ひんの」「いつまでやってんの」と言われること10回ぐらい
うるさいなぁ~
と思いながら、何とか完成。。
このお花をたくさんつなげて何か作ってみたいなぁ。。


昨日は実家からもらったカニでお鍋


たっぷり入ってます。
我が家にはめずらしい豪華な食卓


お正月までおいておこうと思ったのですが、やっぱりかわいくて
お友達のあづきちゃんからプレゼントの「お箸置き」
初め、すごく小さなお皿・・・どんなおかずをのせたらいいんだろう。。
・・なんて真剣に考えた私
「お箸置きよ」って聞いたときにはすごくはずかしかったです~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maya)
2006-12-28 22:56:06
わ~可愛いお花♪
モチーフ編み、難しいですよね…
このお花で何ができるのか楽しみにしていますね。

カニ鍋おいしそ~~^^
カニはお出汁がたっぷり出るから、〆の雑炊とかおいしいですよね。
箸置きも可愛いですね。
返信する
編み物! (ユミ)
2006-12-29 01:36:00
季節柄、編み物はいいよね
私もやろうかな、とすぐさくらの真似をする私
よくモチーフつなげてカバンとか見るけど
太い毛糸でやれば早そう
何かできたらまた見せてね
返信する
mayaさん♪ (さくら)
2006-12-30 14:25:44
ブログにUPするのも恥ずかしいような出来上がりなのですが
すごく難しかったです。。
いつか何か完成できるように、もうちょっと練習してみます~

カニもおいしかったけど、やっぱり雑炊がすご~くおいしかったです
お箸置きは「栗原はるみさん」ブランドのようです。。
返信する
ユミちゃん♪ (さくら)
2006-12-30 14:33:43
とにかく編み物は苦手・・
でも、やっぱり季節柄いいよね。
真似して、何か教えておくれぇ~
私も夜な夜な練習してみます。。
ユミちゃん、何でも出来るしうらやましいよ
返信する

コメントを投稿