chiku*chiku日和

時間を見つけてchiku*chiku手作りを楽しんでます♪

キーケース

2007-04-23 | ハンドメイド☆小物

 

今日から月曜日。。

幼稚園も今日から給食の始まりです

chiku*chikuな時間も作れそうでうれしいな

 

 

       

 

 

キーケースを作りました。

 

「コットンタイム」五月号に載っていたものです。。

 

 

 

ひもが動いて、出し入れが簡単です

 

 

 

鍵を引っ張るとこんな感じ。

この鍵はちょっと長めだけど、おうちの鍵ならちゃんと隠れます

 

 

 

これは母にプレゼント

 

小さいので、はぎれをパッチしながらでも作れそうです。。

ちょっとはまってしまうかも

 

 

        

  

 

土曜日、ドライブに行ってきました

 

うちから、二時間ちょっと・・・だったかなぁ。。

海を見たのは夏の海水浴以来

 

 

 

実はこのあたり、私が生まれた場所。。

懐かしいなぁ。。と思いながら景色を楽しんでました

 

私はもう見慣れてたりするのですが

後ろに怪しげな色のお船が・・・

 

この日の目的は

 

 

 

コレ

私にはさっぱり分からない世界のお話・・・って感じなのですが、

旦那さんはかなりドッキドキらしい

 

砂浜で遊ぼうと思って、場所を探していたら、

この公園が

 

 

巨大タコさんすべり台があって、息子は大喜びでした

ここではしゃぎすぎて、帰りはずっと爆睡

快適なドライブでした。。。

も降らなくてよかったぁ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maya)
2007-04-23 22:13:29
キーケース可愛い♪
小さいものだからすぐできるのも嬉しいですよね。

ドライブもいいなぁ。
さくらさんは海の近くで生まれたんですね。
このお船は何の船なんでしょう…?
滑り台も楽しそう!
貸切状態?!
返信する
戦艦??? (ユミ)
2007-04-24 02:24:33
何かすごい船が写ってるね
戦艦なのか???
キーケース可愛いなぁ。
私は最近またまた作る手が止まってるねん
来月からちょっとはできるようになるかな
今度スモッキング教えてちょ~
返信する
mayaさん♪ (さくら)
2007-04-24 15:39:44
やっぱりすぐに出来上がるものが作りたくなります。
ホントの折りたたみキーケースより、かなり簡単でした♪

海の近くで生まれたんですけど。。。全く泳げないんですよね~。。
このお船、自衛隊の護衛艦
何だかよく分からないんですけど、大きいのでかなり迫力はあるんですよ。
田舎なので、この日は貸しきり状態で
遊びたい放題でした
返信する
ユミちゃん♪ (さくら)
2007-04-24 15:43:21
戦艦・・みたいだよね
いつも旦那が熱く語ってるけど、適当に聞いてるから全然覚えられないわ
でも、写真撮ってる人たくさんいたよ~。。

今度、一緒に作りたいなぁ。。。
スモッキングしよ
でも、きっとしゃべりすぎて手が止まってしまうな
返信する
ここって・・・ (MAーCHA)
2007-04-24 20:04:39
うちの実家から近いです
このタコさんすべり台も知ってるよ前に滑ってきました!
近くにヤドカリの置物無かった?

けっこうのどかな場所だよね~。
空気も綺麗で、たまに無性に帰りたくなる・・・。

キーケース、こんなのも作れるんだね~。
ほんとに感心感心
返信する
Unknown (ふく)
2007-04-25 14:03:36
キーケース、素敵だなぁ。
ミシン使ってるのかな?小さそうだけど。。
私は最近何も作っていないなぁ。
毎日散歩三昧じゃできないか・・(^^;)

さくらさん家はあちこちドライブしてて
楽しそうだなぁ。
次はどこに行くのかな?
私がわくわくしちゃってます☆
返信する
MA-CHAちゃん♪ (さくら)
2007-04-26 13:37:10
MA-CHAちゃんの実家はこのあたりなんだ~。。
いいとこだよね
私はここに幼稚園の年中サンまでいたのよ。
そうそう、ヤドカリさんいたいた!!
大きなお船もあったよ~。

キーケース、小さいので大雑把な私にはちょっと大変なのだ。。
返信する
ふくさん♪ (さくら)
2007-04-26 13:47:29
キーケース、全部ミシンで。。。
横幅は五センチぐらいなので、手縫いの方が楽かもしれないです~

我が家はホント、ドライブ好きで・・・
私は一日中車に乗ってても平気だけど、息子はもぞもぞ動いてうるさいので大変です。。
そろそろ虫が登場し始めたので、これからは虫探しドライブになりそう
返信する

コメントを投稿