chiku*chiku日和

時間を見つけてchiku*chiku手作りを楽しんでます♪

ポシェット&キャップ

2007-06-07 | 息子のこと

 

暑い~

・・・でも、今夜からは。。

土曜日は父親参観なので、それまでには晴れるといいなぁ・・・

 

            

 

息子のを作ってみました。。

ポケモンセット 

 

仲良しの女の子Jちゃんは、

いつも遊ぶときにかばんを持ってくるので、

「ぼくもかばん持って行きたい。。」と。。

お店でいろいろ探したけど、

男の子のって、いまいち分からず・・

結局残ってた生地で作りました

 

 

 

気に入ってくれたようで、

虫眼鏡や地図を入れて、楽しく使ってくれてます

 

サトシくんと同じ帽子も作ってみました

 

 

帽子はむずかしい・・・

もう、この先作ることはないかも

 

このポケモン効果なのか・・・

 

 

今日、自転車に乗れるようになりました

Jちゃんは乗れていたので、Jちゃん効果もありました

うれしそうな息子。。

これからはおかあちゃんとサイクリングに行ってほしいなぁ

 

 

Jちゃんと、帽子とポシェットさげて。。。

今日は自転車に乗って

「ポケモンごっこ」

してました。。

  

 

            

 

クロックス、私もブラウンをゲット

 

 

・・・と言っても、母に買ってもらったのですが・・

とっても軽くて履きやすくて・・・

毎日これでお出掛けしてます

 

で、先日、母が

「クロックスに付ける飾りがあるんやって~」と。

早速、母と二人で探しに行ったのですが、売り切れ~

 

しょんぼりしてたのですが、

近所にその飾りをつけてるお友達がいて、

買った場所を教えてもらいました

 

すぐに見に行って、ゲット

 

 

ジビッツ 

息子のには「スイカ」

私のには「てんとう虫」

あとは母と妹で使うそうです

また見つけたら欲しくなりそう

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い!同じ~ (tomo)
2007-06-09 20:58:24
こっそりブログを覗き見しています^^

いつも素敵なchikuchiku物を見て『いいなぁ~』と眺めている今日この頃です!

クロックスの色が私もこの色なの~
あまりの履き心地の良さに休みは必ずクロックスです!
同じ色だったので、何だかうれしくてコメントしちゃいました
返信する
tomoさん♪ (さくら)
2007-06-10 19:58:47
わ~い、お揃いですね
赤色と迷ってたんですけど、茶色にしてよかった~

私も初めは、幼稚園のバス停までの送り迎えの時に使おう!って思ってたんですけど、
履き心地が良くて、いつでも履いてます

chiku*chiku。。。
家族や家事をほったらかして、楽しんでます
返信する
かわいい (あづき)
2007-06-11 21:34:35
すごくかわいいお飾りだね~
ルンルンでお出掛け出来そう。

いつもさくらちゃんのchiku*chikuには感心してるけど、帽子まで作っちゃうとは本当にすごいね(・o・)
手作りできるなんて考えてもみなかったもの。どれ位時間かかったのかしら?

あと時間の使い方!お出掛けもチクチクも家事もしてて、さくらちゃんってすごいなぁっていつも思ってます。
返信する
あづきちゃん♪ (さくら)
2007-06-13 10:40:35
お飾り、かわいいでしょ。。
この前。また見つけてね。
アルファベットの「N」の飾りを買って付けてます
もちろん、野茂さんの「N」よん

帽子は・・・難しかった
全然うまく作れなかったんだけど、毎日気に入ってかぶってくれてるの
返信する
ポケモン最高♪ (るぅーたん)
2007-06-13 23:28:14
こんばんは。
コメント頂きありがとうございました

凄い さとしくんの帽子を作っちゃうなんて
凄すぎます
うちのお兄ちゃんも「ポケモン」が好きなんですが
こんな帽子絶対私には作れませーん
私こそ色々お勉強させてくださいね

クロックスの靴は履き心地もGood
で我が家+親戚みんな履いてます
みんなが集まると玄関がまるでクロックスの
ショップみたいにめちゃくちゃカラフルに
なっちゃいます。

また遊びに来ますのでよろしくお願いします

返信する
るぅーたんさん♪ (さくら)
2007-06-14 07:26:20
るぅーたんさん、遊びに来ていただいてありがとうございます

お兄ちゃんもポケモン好きなんですね~。
うちも今はポケモンのことで頭がいっぱいのようです
帽子はとりあえずは出来てるんですけど。。
やっぱり難しい
すでに縫い目がほどけてたりして・・

クロックス、いいですよね~
いろんな色もあって、かわいくて。。
私も実家に行くと、カラフルな玄関です

これから仲良くしていただけるとうれしいです。。
よろしくお願いしま~す
返信する
お久しぶりです~! (ふく)
2007-06-15 22:31:13
なんだか久しぶりに落ち着いてパソコンに向かってます。
携帯で見てたので、パソコンで画像をようやく
見れました!
帽子、すごいじゃないですか!!
キャップを作るところが、さすが!!
私はまだキャップ帽には手が出せない。。
わたくんも気に入ってくれたようでよかったですね。

クロックス。。さくらさんから情報仕入れてます。
ふむふむ。。
確かに近所に一組クロックスを履いてた親子が
いましたが、うちの方だと、やっぱり通販・・かな。
・・・でも・・・欲しい
欲しくなってきた。しかも家族全員分。。
まとめて買うといいお値段だけど、がんばっちゃおうかな(笑)
返信する
ふくさん♪ (さくら)
2007-06-16 10:11:38
帽子、ふくさんに影響されて~
でも、私には曲線はかなり難しく・・・
いい経験が出来ました
次は、キャップじゃない帽子に挑戦してみようかな。。
(やる気だけはある私・・・)

クロックス、ぜひぜひ
こちらでもどこのお店にでもクロックスが置いてある・・って感じでもないんですよ。。
家族でお揃いもかわいいですよね。。
・・・と言っても私は旦那のことはすっかり忘れてますが・・
息子も履きやすそうなので、きっとふくさんちの息子さんも気に入るはず
返信する
フロックス (ユミ)
2007-06-17 01:48:47
これ、フロックスって言うんや~
知らんかった・・・よく見かけるけど
最近、このごつごつした感じじゃなくて
可愛い形のものあるよね
私も買おうかなと検討中やったけど
やっぱり買おうっと

キャップとカバン、すごくステキ
キャップなんて絶対作ることないやろうなぁ
返信する
ユミちゃん♪ (さくら)
2007-06-17 12:23:33
フロックスちゃうちゃう、クロックスやで
ユミちゃんもほのちゃんと一緒にどう
今はいろんな種類のがあるよね。。
ユミちゃんが選ぶのがどんなんか、興味深々

男の子やし、キャップかなぁ。。って頑張ったんやけどね。。
毎日かぶってくれるのはうれしいんやけど、
下手すぎて恥ずかしいねん
返信する

コメントを投稿