chiku*chiku日和

時間を見つけてchiku*chiku手作りを楽しんでます♪

一緒にchiku*chiku ティッシュケース

2007-09-27 | ハンドメイド☆小物

 

 一緒にchiku*chiku

 

今日はいつもここに遊びに来てくれる

ゆうちゃんと。。

でも、今回私は横から口を出すだけ~

 

会うのは久しぶり~。。

うちから車で15分ぐらいしか離れてないので、

あっという間に到着。。です

 

 

早速、ゆうちゃんの焼きたてのパンでランチ

ふわふわで美味しかった

旦那さんと息子にも、おみやげのパンをもらいました。。

 

ゆうちゃんはおもてなしが上手でステキな人

私なんて、誰かが来る!!となるといつも大掃除

 

 

 

お友達にも。。ということで、

二つティッシュケースを作ったゆうちゃん。。

優しい生地の組み合わせが、

とってもゆうちゃんらしくていい感じ

 

 

お花のくるみボタンも作りました。。

かわいい

 

かわいいのが出来て、

10ヶ月の娘ちゃんのリサちゃんもおりこうさんで、

バイバイの時間までにきちんと仕上がりました♪

 

 リサちゃん、かわいかったなぁ、、

抱っこしてたら、すやすや。。。

ずっと抱っこしていたかったなぁ

 

 ゆうちゃんにお土産は。。。

 

 

 

表がこんな感じ。。

 タグとボタン

 

中はこんな感じ。。

あま~い感じ

 

 

この生地たちを見た時、

ゆうちゃんの顔が浮かんで、

思わず買ってしまった

喜んで受け取ってもらえてよかったです

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タグ。 (あづき)
2007-09-28 10:24:29
またまたお久しぶり~。この前は本当に残念だったなぁ。こっちに来てたのにはびっくりしたわ

今回のバッグはすごくかわいい感じだね。さくらちゃんの作品見てていつもタグがかわいいなぁって思うの。どれ位持ってるのかしら?
生地だけじゃなくて、付属品?とか小物も付けたりするから、お店で選ぶの楽しそう♪

私も手芸屋さんに行く事が増えたのね。糸だけでもかな~り時間かかっちゃってっっ。見てるだけでも楽しいのよね。

ゆうちゃんサンがステキな人だっていうのが伝わってきたよ。パンもおいしそうだけど、下にさりげなくかわいい紙を敷いてる こういうのって見習いたいな。
返信する
お疲れ様でした (☆ゆう☆)
2007-09-28 22:02:26
リサの面倒と私のご指導ありがとうね
とっても楽しかった
次の日、リサの重さで筋肉痛にならなかった?

今日ね、お友達遊びに来たから早速、ボックスケースとエコバック見てもらったら
「可愛い」って感動してたよ☆
なので、さくらちゃんの今までもらった作品
出してきて自慢しちゃったよ

パン、実物よりすっごく美味しそうに撮れてる☆☆
又作るので食べてね~。
今度は、布選びもつきあってね~
返信する
あづきちゃん♪ (さくら)
2007-09-30 17:15:15
この前は、どうも
今度行くときは、もっと早く連絡するね!!
でも、あづきちゃんも一度来てよねぇ~

タグはどんどん増えて行く
でも、選ぶときが楽しいのだ♪
お店でも、ネットでも、、
生地を見出すと、すぐ時間が経ってしまうのよ

ゆうちゃんはかわいい人なの
ゆうちゃんタイプなお友達は、今までまわりにいなかったから、
一緒にいるとすごく癒されるんだよ

返信する
ゆうちゃん♪ (さくら)
2007-09-30 17:23:01
どもども、お邪魔しました~
筋肉痛は大丈夫よ♪
リサちゃんむちゃくちゃかわいくて、
今日も妹に
「リサちゃんかわいくて、抱っこしてたら寝たんやで~

って熱く語ってきました

お友達にもほめてもらって、、うれしいなぁ
ゆうちゃんちに、私の作ったかばんが並べてあって、
ちょっぴり照れてしまいました~

パンもありがと
旦那が「おいしいっ」って食べてたよ。。
私もHB引っ張り出してこようかな☆
返信する
明日 (☆ゆう☆)
2007-10-01 23:17:58
運動会だよね
お天気大丈夫そうで良かった
わた君、頑張ってきてね~

そして、パパとママ頑張って
いいショット撮ってきてね~。

リサの事妹さんに熱く語ってくれたんだね
さくらちゃん作のカバンは、あそこにいつも並べてあって、公園にタオル入れて持って行ったり
買い物に行ったりちょこっとお出かけに行ったりする時に、選んで持って行ってるの

この間もらったのも、たくさん荷物はいるので
ほぼ毎日、普段使いのカバンとして使ってます
昨日、パパの実家に行ったら「これ既製品?
手作り~え~?」ってお義母さんがビックリしてたよ
返信する
ゆうちゃん♪ (さくら)
2007-10-02 13:54:32
運動会は、10日なのよ
今日はいいお天気だよね~。。
緑○公園で、合同練習してるよ。

かばん、使ってくれててうれしいな。。
私もエコバック、普段使いになってます
結構入るよね。。
自分でもビックリしてます。。
今は手作り市に向けて、毎日ミシンが大忙しだよ
返信する

コメントを投稿