真夜中に、一人で書いたラブレター 

笛!がすきです。ジャンプは生活の一部です。現在おおふり警報発令中。
割と普通にBL要素チラリズム傾向なので、ご注意を。

「マニアなガールに100の質問(後編)」

2005年12月04日 19時53分08秒 | 質問、バトン系
思いがけずとんでもない長さになったうえ別に面白くもなんともないので、暇すぎて何もやることがないよどうしよう、くらいの人にしかお勧めできない感じです。まじで・・・

51.一通り漫画やアニメにハマった後はバンドにハマりましたか?

バンドじゃないけど、ナマモノには走った。結局戻って来たけど。

52.現在週刊少年ジャンプで連載中の漫画で一番好きなのは?

感想見れば一目瞭然ですね。今はリボーン。でも単行本は一冊も持っていないという。銀魂はあるのに。だけど本当に一番好きなのはハンターです。デスノは一部が好きだったけど、最近また清楚とみかみあきらと漢字変換できるあの男のおかげでやや浮上気味。ムヒョはロージーの妻っぷりが有り得ない域まで辿り着いていて笑える。派手に好きな漫画はありませんが、全体的に地味に面白いです。

53.現在週刊少年マガジンで連載中の漫画で一番好きなのは?

単行本持ってるのはクロ高のみ。たまに立ち読みするときは、とりあえずエアギアと絶望先生(と金田一)は読むかな。それから原作一回も読んだことないけど、シゲ水でものすごい大好きなサークルさんの同人小説読んで、最近トッキューにもハマりました。(ハマったって言えんのかよそれ) もちろんキャラの誰一人として顔も知らないのに、全く問題もなく楽しめたという、同人女の妄想力の凄まじさたるや・・・まあ、それも文章力あってこそか。本当に綺麗な文章を書かれる方で、そこの小説に出会わなければこんなにシゲ水に狂うこともなかったというか、むしろ私はその方のシゲ水にハマったんだと言っても過言ではないというか。ジャンル移動してまで(移動はしてないけど)追い掛けたいと思うのは、そのサークルさんだけだなあ・・・(じゃあ早く原作読めば) だってあの文章のファンだもの。もう普通に本屋に並んでいても全然おかしくないと思う。ところで何の話でしたっけこれ。(マガジンの話)(どこが)

54.現在週刊少年サンデーで連載中の漫画で一番好きなのは?

あんまり知らない。この前パラ読みしたら、あだち先生がまた野球漫画を連載していて驚いた。(遅!)

55.現在りぼんで連載中の漫画で一番好きなのは?

ハイスコア。単行本は妹が引き継いで集めてますが、今でも大好き。ギャグ好きだなお前。

56.現在なかよしで連載中の漫画で一番好きなのは?

知らない。

57.現在週刊マーガレットで連載中の漫画で一番好きなのは?

知らないなあ・・・昔花男やってた時はたまに読んでたけど。

58.現在月刊マーガレットで連載中の漫画で一番好きなのは?

ラブコンは別マだよね?

59.現在週刊?花とゆめで連載中の漫画で一番好きなのは?

昔はフルバ好きだったけど・・・正直、可哀相な過去でキャラを正当化する手法にはもう飽きました!(ほんと正直だな!)だって世界観の設定上仕方ないのかもしれないけど、キャラ全員の似たようなトラウマ話ばっかり延々と続けられてもさ・・・フルバは全体的にキャラが暗すぎるので、エレキコミックのやついみたいなのを一人投入したい、そしてみんなを笑いに導いてやればいい、と常々思っていました。ていうか、あれまだ連載終わってないよね?売るならその前に売らないと・・・(俗物的思考)

60.羽山派?直澄派?

可哀相だから、直純。(ただの同情!)

61.サンジ派?ゾロ派?

ゾロ。

62.幻影旅団は敵ながらに素敵すぎますか?

主人公より格段に素敵。

63.冨樫義博の奥さんは誰でしょう。

セラムン作者。

64.ラム派?ラン派?

ラムちゃん。

65.真澄さまがマヤにドキドキすると自分もドキドキしますか?

読んだことないってば。

66.新世紀エヴァンゲリオンで一番好きなキャラクターは?

カヲル君でしょう!

67.というか、綾波とアスカどっちのほうが可愛いと思いますか?

ハートに巻いた包帯を、僕がゆっくり解くから・・・綾波。

68.主人公は目に入らない派?

そんなつもりはないけど、主人公本命率は極端に低い。

69.自分の好きなキャラクターやカップリングに合わせて曲を探してしまいますか?

探さなくても勝手に聞こえる。シゲ水だと思えばもうなんでも名曲。

70.椎名林檎はオタクの恰好の餌食だと思いますか?

よく知らない。

71.漫画やアニメやゲーム同人から芸能同人へと移りましたか?発展途上ですか?

そういう時期もあったけど、難しいからね、ナマモノは・・・

72.千葉麗子は電脳系ですか?

ううん?

73.カラオケでの十八番は?

タッチと残酷な天使のテーゼ。人を選んでペガサス幻想。もっと選んでふたりはプリキュア。でも普通の子と行けば普通に大塚愛とか歌います。あれ、なんかこっちの方が恥ずかしい・・・なんで・・・・

74.アッ忘れてた!あだち充作品で一番好きなのは?

H2もいいけどラストが気に入らないしヒロはひかりとくっついて欲しかったので、やっぱりタッチ!でもラストが一番好きなのはみゆき。

75.アッ忘れてた!媒図かずお作品で一番好きなのは?

漂流教室。

76.アッ忘れてた!矢沢あい作品で一番好きなのは?

ご近所物語。

77.アッ忘れてた!いくえみ綾作品で一番好きなのは?

ふわふわしていて記憶にない。

78.いわゆる「おしゃれ系」と称される漫画をどう思いますか?

いわゆるおしゃれ系と称される漫画ってどんなの?

79.ドラえもんの道具の中で真剣にほしいものは?

もしもボックス。

80.蔵馬派?飛影派?

蔵馬だけど、人間の情にほだされて闘争心の牙が抜かれている、という設定だけは嫌だった。だって幽助が助けなければ蔵馬は暗黒鏡の力で母の幸福と引き換えに命を落とすところだったわけだし、最終的に新パパの会社継ぐとか言ってて完全に俗化しちゃってるし・・・その人間臭さが彼の魅力だということは分かっているものの、私としては、もう少し妖怪の血を色濃く残した設定にして欲しかったです。一番好きな蔵馬の戦闘は海藤と天沼の時なんだけど、それってどっちも頭脳戦だし、1つくらい飛影VS青龍みたいな残虐ファイトがあってもよかったと思う。ていうか、戦闘に関してはつくづく飛影がひいきされた作りになってるよな・・・瞬殺多すぎだし。でもそのマイナスポイントを持ってしても、好きなキャラは?と聞かれると即座に「蔵馬!蔵馬蔵馬!!」って答えちゃうのはどうしてなんだろう。おしまい。全然しまってないし長すぎる。

81.戸愚呂派?仙水派?

仙水。でも戸愚呂の最期はいい。

82.現在毎月・又は毎週欠かさず買っている漫画雑誌は?

長いことジャンプのみで後は専ら立ち読みですが、今後アフタヌーンを買い始めたりすることがないとも言えない感じな。

83.ベッドの下はいまだに人に見せられないものばかりですか?

部屋中に。

84.今一番アニメ化してほしい漫画は?

思い入れありすぎると楽しめないから、銀魂くらいなら・・・だと次で詰まるので、リボーン。

85.↑の妄想キャスト(声)を発表して下さい。

とにかく骸は石田彰氏。

86.操派?薫殿派?恵さん派?由美姐さん派?燕派?

巴さん派は?うーん、強いて選ぶなら操かな。

87.ベストオブ敵キャラクターは?

趙公明。最近だとLがかなり好きだった。敵というかライバルというか、月が主人公である以上一応敵だよな。メロとニアにいまいち好感が持てない要因の一つは髪形が悪いに一票。でもメロニアの関係性だけなら好きです。(ドロドロしてて)すぐ話が逸れるなお前はよう。

88.漫画喫茶は好きですか?

住みたいです。

89.外見があまりにもアレだけど趣味の合いそうな人が同じクラスにいたらどうしますか?

ジャンルを探る。

90.「オタク」「マニア」どちらの響きのほうが好きですか?

慣れたからオタクでいいよ。

91.ぶっちゃけ、彼氏と今までで一番ハマったキャラクター、どちらのほうがハマってますか?

マニアなガールに、この質問は酷ってもんじゃ・・・

92.男性向けエロは苦手ですか?

そんなこともないけど、ストーリー性は欲しい。

93.ローディスト…

違うよ?

94.白目系漫画も涙流して読めますか?(SWANやガラスの仮面など)

普通に読めるけど、漫画で涙流すのはよっぽどでないと。

95.古本屋と漫画のコーナーが充実している本屋、どちらのほうが好きですか?

漫画のコーナーが充実している古本屋がいい。立ち読みしたい。

96.学園、SF、ファンタジー、スポーツ、一番もえるのは?

ここで私がSFとか言っても誰が信じるよ?(笑)やっぱりここは、萌えつつ燃えるスポーツ漫画で。(兼学園要素があればもっといい)って言っても笛と振りだけなんだけど。しかも笛は別にスポーツ漫画としての面白さにハマったわけじゃ・・・ごにょごにょ。あとはあれですね、歴史!

97.猫耳好きですか?

いや、ね?

98.西村知美に負けたくありませんか?

別に勝ちたくない。

99.忘れてはいけません。岡田あーみん作品でどれが一番好きですか?

こいつら100%伝説!思いっきり声に出して笑った漫画って、後にも先にもこれっきりかもなあ。この人の漫画の爆発的な面白さは神懸かっている。非常に飽きっぽい私ですが、あーみんはこの先も絶対売らないと断言できる漫画の一つです。

100.一言どうぞ。

分かんないの結構あったなあ。マニアなガールとしてまだまだってことですか。それは喜ぶべきか悲しむべきか。幽白、るろ剣があるなら、スラダンの質問も欲しかったかな。でもいろいろ懐かしかったし、十分楽めた。

質問提供は、http://www5.ocn.ne.jp/~ltitrk00/maniax.html

いまだに、リンクの貼り方が分からない・・・

最新の画像もっと見る