真夜中に、一人で書いたラブレター 

笛!がすきです。ジャンプは生活の一部です。現在おおふり警報発令中。
割と普通にBL要素チラリズム傾向なので、ご注意を。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

咲良って、どんなやつでした?

2006年02月19日 04時29分03秒 | 質問、バトン系
自分すら覚えてないくらいだから、もう誰も覚えてないよね。
ひさしぶり、咲良。ひさしぶり、幾松、たぬき。

いくら mixi に夢中だからって、ここまで気持ちよくブログを放置してるのは私だけですね。
我ながら、とことん一点集中のオタク体質なんだなぁ、と実感しました。

久しぶりのブログ更新ですが、

ジャンプ感想でも、(ときめきどころはディーノさん)

振り感想でも、(泉が泉で泉の泉は)

なくってですね。

バトンをやろうと思いまして。その名も胸キュンバトン。

mixi でもやったんですけどね。
あっちで書けない感じで、いこうと思いまして。

mixi 結構、やりたい放題やってるんですが、あっちで言えないことっていうのは、
勿論あれです。HOMOです。他は全部向こうで言ってます。
つまりこのブログ、もはや、HOMO専用です。(さいてい!)
まあ、元々、似たような感じですよね★

そろそろジャンプ感想くらいは復帰しようと思ってます。


<Q1 胸キュンするポイント>

つまりあれだよな、年上の同級生ってことだよ。

<Q2 憧れの、胸キュンシチュエーションは?>

優等生の坊ちゃんがいきなり現れたうさんくさい金パピアス関西弁に振り回されてぶつかりながらいつしか心を開き開いた瞬間裏切られ癒えないトラウマ負わされてしかし再び現れた金パに二度と信じてたまるかと思っていたのにうっかり心を揺さぶられそしてまた裏切られ思い思われ振り振られ大事なところが絶対的にかみ合わないけれどほんとのほんとは両思い。

または

小さな頃から背中を追いかけていた一つ年上の優しくて頼れる幼馴染のあの子は中学時代に肘を痛め大好きな野球を断念どう接していいかわからないまま彼は卒業そのまま会わない日々が続くうちに思いはうすれまあなんとなくこのまま離れていくんだろうと思っていたところ高校に入学してみてあらびっくり!憧れの先輩はバカでお調子者なクラスメイトに大変身!?なんでお前がここに!

思いつきでかるく過去捏造しました、後者。

<Q3 胸キュンしちゃう言葉は?>

俺を殺す気か (こっちの台詞です貴方キュン殺し現行犯で逮捕です)

裏切り者 (こんなこと言っちゃう貴方が一生好きです)

俺らの一番は小柄で辛口 (これほんと表彰モンっすよ素晴らしいセンスです)

<Q4 聴くと胸キュンしちゃう曲>

シーソーゲーム、掌、正夢、フレンズ、君の街まで、粉雪(アジカンの)  (シゲ水主題歌) 

ていうか、ゴーイングは、ほんと全部シゲ水だよね、あれ!
サイドカーとか、すんごい可愛い!

ハマイズは、そういや、あんまり考えたことなかったな。
考えてみます。

<Q5 胸キュンする有名人5人>

水野竜也
佐藤成樹 
浜田良郎
泉孝介

あとは決められない、団子状態。

<Q6 今まで生きてきて一番の胸キュンは?>

シゲが竜也に隠れて竜也を守ったあの瞬間と、
その直後の、謎の男シゲにとって貴重なモノローグ。

「なあ」って。

「なあ」って!!!!!!!

<Q7 「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?>

たつやでしょ?

<Q8 胸キュンしたときに心でする音は?>

モエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやだってつまりそういうバトンだろこれ。


***


うん、なんかこっちのノリが、いまいちつかめない。
コメント (19)   トラックバック (1)

そのよん!らすと!

2006年01月13日 02時35分01秒 | ホイッスル!のこと
萌えの周期が離れてややテンション下がったので載せそびれたやつ。ではでは。

***

水野がいれば大抵は何でも美味しくいただけるんですが、シゲ水を抜きにして一番好きな水野絡みコンビは、三水でも郭水でもなくて水ユキです。 実はね。
同じクラスで同じ部活のキャプテンとマネジ、もしくは男女キャプテン同士、しかもただでさえ目を引く容姿の二人が、授業中に頭を寄せ合って仲良く雑談なんかしてたら、絶対に噂になると思うんだ! だって中学生だもん!
しょっちゅう周りから冷やかさてそれを否定しつつも、実は満更でもない二人…
とか、甘酸っぱくてすごくいい!
コンセプトはまんま「中学生日記」! 可愛い! ういういしい!
ちなみに、シゲ水だったらなんだろう、「若気の至り」ってとこかな。(そんな、若さゆえの過ちみたいな言い方…)

実際くっついても全然おかしくなかったと思うんですが、お互い微妙に意識し合いつつもくっつきそうでくっつかない二人というのが好きなので、あのラストもまあ有りだと思ってます。
合宿の時の水野と小島ちゃんのシーンは、全編通して水野が一番カッコイイシーンです。(自分内ランキング)
あのはた迷惑で自己中なたっちゃん(というより、キャパが狭いんだと思いますが)(一応フォロー)が、珍しく他人をちゃんと思いやっている非常に貴重なエピソードかと。
コメント

そのさん!

2006年01月13日 02時33分23秒 | おお振りのこと
同じく取り留めなさすぎて載せなかったやつ。では。

***

はまだはまだはまだ…と思いながらリボーンを読んでいたら、ディーノさんまでハマちゃんに見えてきました。
いつもはヘタレだけど仲間(と書いて泉と読むよ)(そんなばかな)を守る為なら誰よりも強くなるぜ☆
頼れる愛されボス、跳ね馬ヨシロウ。
ああ、ヘタレなヨシロウも兄貴なヨシロウも愛しい。

二次元だって三次元だって、萌えはいつでもNO・BORDER!
コメント

そのに!

2006年01月13日 02時31分04秒 | どうでもいいこと
これは取り留めなさすぎて載せなかったやつ。では。

***

オタ友いわく、私の好きなCPは、「あ、オレオレ、オレだけど!」と電話口で名乗りそうな人と、「は?誰?」と冷たく電話を切りそうな人の組合せ、だそうです。
そ、そう…?(困惑) 分かりにくいな。
ていうか、どの人たちのことを言ってるんだろう。
シゲと水野? 浜田と泉? 榛名と阿部? 山本と獄寺?

ああうん、はるなあべならすごい納得。
コメント

そのいち!

2006年01月13日 02時26分40秒 | どうでもいいこと
これは、地元の友達と新年会をやった時のですね。
よくわからないけど載せそびれて、もう時間たっちゃったからいいか…って思ったやつ。では。

***

久しぶりにカラオケでオールをしたんですが、そこで予期せぬアクシデントがあってですね…

夜が更けるにつれて人数も一人減り二人減りネタもつき、本気で寝てる人がいたり、無言で携帯ゲームをやり続ける人がいたり、全く歌えない曲を入れる人がいたり、何も曲が入っていない状態が長く続いたり、とにかくものすごいぐだぐムードだったので(基本協調性のない人間の集まりなので、百発二百中結局はこうなるという)いかん金と時間が勿体ない、何か入れよう…と玉置成美のReasonとBleiveを歌ったら(周囲の存在を忘れ始めた選曲)友達に「Prayerも歌って」とリクエストされて「ごめんその曲は(アニソンじゃないから)知らない」と答えたところ、「もしかしてガンダム観てる?」と図星を突かれて大変焦りました。 変な汗かいた。 と言っても、その場にいた二人のうち一人も実は見てた(NOTオタですけど。男の子だし)とかで、特に変な空気にはならずに事無きを得たんですけどね。 からっと笑われただけで。 危なかった。 もしここで引かれていようものなら、「もう一人!もう一人いるからガンダム好きな人!」と速水の名前を出して道連れにしていたかもしれない。(さいてい!) いやよかった。 いろいろよくないけどよかった。

アニメを観ていない人にも、この曲がアニソンってのはバレることがあるもんなんですね。 今後の参考にします。
コメント (2)

ホイッスルを流行らせた

2006年01月13日 02時11分04秒 | ホイッスル!のこと
たぬきと幾松に。(せまい)

思っていたよりもずっと面白がってくれて、ちょっと驚いています。 ものすごい嬉しいです。
ホイッスルって、普通に面白い漫画だったのか、そうか…(素)
しかもなんと、たぬきは水野を気に入ってくれそう! で、なに? 幾松はシゲだって? 
何これ、人生こんなうまくいっていいのか。 話がうますぎて信じられねえ。
もし二人のうち一人でもシゲ水に転んだりしたら、もうこのブログいらないんだけど。(それはないと思う)

ええっと、さいきんブログを放置気味な理由としては。

mixi にがっつり心奪われ中だから。(50%)
たぬきとのメールで萌えを発散しているから。(49%)
テスト中だから。(1%)

更新のない間にも足を運んでくださっている方がいるみたいでなんだか申し訳ないので、途中まで書いたもののなんとなく載せそびれた記事たちを今からまとめて載せたいと思います。
コメント

あと一歩のところで集中力が切れる

2006年01月11日 04時58分25秒 | どうでもいいこと
ほんとに、あとちょっとなんだけどな、レポート… さっきからタイプミスばっかりです… どろのようにねむい…

無理やりレポートの長さを引き伸ばすための三箇条

・ 無意味に段落を変える(一番有効)
・ 指示語をわざわざもとの単語に置き換える(くどい仕上がりに) 
・ 漢字をひらがなに(やりすぎ注意)
コメント

一生に一度たりとも犯したくないミスを犯した

2006年01月09日 00時51分29秒 | WJ感想(毎週)
妹に送るつもりだったジャンプ買って来いという旨のメールを、間違って無関係な友達に送ってしまいました。 もうジャンプなんて見たくもないです。 うそです見ます。 ジャンプがないと一週間が始まりませんよ。 それにしても今回も合併か…つらいなあ。 そんなわけで生々しい心の傷跡を抱えながらも、ジャンプ6、7合併号の感想を。

>デスノ

魅上…!!!!! 月がやばい今の現状で、唯一つの手落ちすら命取りになるこの状況で、こいつはなんてことを! よりによって人前でノートを使うなんて、月が聞いたら気絶するよ! ちっちゃい声で「削除」とか言ってんなよ! たかが酔っ払いごとき、何も殺さなくてもいいじゃない… 暗黒電車男みたいなルックスしてるんだし、普通に助けりゃいいじゃない…
さいきんのですのを見てると、明らかに月が負けそうなので気が気じゃないです。 まあもともと月が負けるという前提ありきの漫画なんだろうけど…

>ブリーチ

あっさり~(笑)

なんか二週間かけて来るぞ来るぞ来るぞ!って身構えてた分、つんのめっちゃった感じですよ。 まあ、何はともあれ、ひつがや隊長初の大活躍おめでとう。 恋次くんも初勝利おめでとう。 霊印を胸元に押す必要性はいったいどこにあるんだ、なんて妹が言ってましたが、そんなもんお色気増量に決まってんだろ。

>銀魂

お通語は繰り返されると読みにくいうえにだいぶ鬱陶しいんですけど、真選組がいっぱい出てきたので私はとても満足です。 単発かと思いきや続き物だしね! さがるも早く出ておいで! 総悟(18)。

>読み切り

ええええ、読後感ワル!!!!! これすごい楽しみにしていて、実際とてもよかったんですけど、またバッドエンドかよう。 ロイ死んじゃうのかよう。

***
  
リボーンがないのは察してください。
今週は内水さんを応援するために、久しぶりにアンケート葉書を出そうと思います。 いやあ、カイン好きだったんですよね… 最低10巻だと思って単行本も買ったのに、どうしてくれよう。   
コメント (2)

はーい起きてくださーい

2006年01月06日 03時57分54秒 | どうでもいいこと
情けない~ぜ 助けてく~れ 明日の課題が~ 終わらないんだ~ 

明日からもう学校ですよ。 その上嫌がらせのように初日からグループ発表ですよ。(しかもテーマは纏足と宦官)(重苦しい) お願いだから誰か嘘だと言ってください。 たとえば僕のためと言って君がついた嘘なら僕にとってそれは本当です。 ほとんど白紙のレジュメとともに3時を迎えた辺りで流石に焦りましたが、ついさっき「あ、寝なきゃいいんだ」と思いついて悟りを開いてからは余裕です。 ブログとか書いちゃう。
コメント

どんとこい2006

2006年01月04日 02時33分53秒 | どうでもいいこと
帰省しました! 東京はあったかいな! 

寝てばっかりいたら、驚くべき早さで三が日が過ぎていました。 寝て、起きたと思ったらまた寝て、みかん食べてまた寝て、テレビ見ながら寝て。 ふりだしに戻ってエンドレス。 あまりにも寝続けていたら、おばあちゃんに「咲良ちゃん、うつ病なんじゃない」と本気で心配されました。 最初こそ何言ってんの~、と明るく笑い飛ばしていたものの、いやお前はうつ病だうつ病に違いないお前の生活態度はうつ病の症状とまるで同じだと神妙な顔をしたおばあちゃんが畳み掛けるように説き続けるもんだから、だんだんと自分でもそんな気になってきて(暗示にかかりやすい)(○○君のこと好きなんでしょと周囲に言われ続けるとそのうち本当に好きになる)、そうか、私って、うつ病なんだ… と正月そうそうどよんとした気持ちになりました。

そしてそんなどよんとした気持ちを払拭しようという意図があったわけでもありませんが、またもやテンプレートを変えました。 あの犬のやつは季節ものだから他にもいろんな人がつかってそうだよなと思って、いっそのこと真夏の海と青空に。(真逆)(2006年も協調性が無い) せめて桜の花くらいに留めるべきかとも思いましたが、やるならやれっていうか、中途半端って一番恥ずかしいよね、っていうか。(何その芸人みたいな言い草) 何はともあれ、ますますたちよりにくいブログまっしぐら。

おおふりで球児熱が盛り上がった勢いに任せて、今頃になってバッテリーを読破中です。 同人サイトで見かけるたびに興味をそそられつつも、そして読んだらたぶんはまるんだろうなと半ば確信を抱きつつも、でもこんだけ人気あるから今更私が読まなくてもいいか、とよくわからない理屈をつけて今まで読んでなかったんですけど、案の定あっさりとはまりました。 フェロモン垂れ流し中学一年生原田巧に夢中です。 1巻読んだ時点では、あー、結構好みかもこの子程度だったんですけど、2巻読んだら結構どころの騒ぎではなかった。 予想を遥かに上回る可愛い子でどきどきです。 2巻冒頭で巧と豪が突然名前呼びになっていたことにもどきどきです。 今から3巻を読みます。 いつになったら試合のシーンが出てくるんだろう。

そんなこんなで、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(なんだかとってつけたような感じに)  
コメント

間抜けなロマンチストさね

2006年01月03日 23時57分46秒 | 三次元のこと
てっちゃん、B作、くまづら あたりになかされた。

んでもって、副長カッコイイぜ! 男は永遠にロマンチストであるべきと思う! 敬礼! 敬礼!

オチがあんまり予想通りすぎて一瞬で涙が引っ込んだのも、また動かしがたい事実ですけどね。 正直わらった。 うん、しょうじきな。 かっちゃん、俺はもう疲れたよ… なんだかとっても眠いんだ… と、今にも壁画から天使が舞い降りてきそうな神々しさだった。 いやー、流石は幸喜、期待を裏切らない男だわ!(旧知の友人のような笑み)

近藤が死んでからの土方の生き様は、本当に、本当に、死ぬほどカッコイイと思うんだけど、もうみんな死んでるから仕方ないんだけど、土方の隣りに見慣れない人がいっぱいいるのは、どうしても変な感じがした… なんで近藤さんいないの。

何が一番悲しいって、これからはもう、山本耕史による僕と香取くんのなかよしえぴそーどが聞けないことですよ。 
コメント

行く阿部 来る阿部

2005年12月31日 03時46分32秒 | どうでもいいこと
一番語呂がよかった。 特に意味とかないです。

始発の新幹線で親戚の家へ行くので、3日の夜までブログの更新はありません。 5時出発らしいので、こんなことやってないで早く準備しないとやばいんですけどね。 ねって。 行く前に書くつもりだった年賀状、結局一枚も書いてないや… 葉書買いにコンビニに行ったら、インクジェット紙の葉書はすでに売り切れでした。 大掃除はむしろ始める前よりもひどい状態のまま放り出しました。 ゴミ出しに行って捨てたゴミの量よりも明らかに嵩張るサンデーの山を拾ってきました。 そして読みました。 もう何もかもが宙ぶらりんです。 今日やり遂げたことと言ったら、新幹線で読む用の本を買ったことくらいだけど、こんな時間だし新幹線では確実に爆睡だろうな。 まあ、向こう着いてから読めばいいだけの話ですけども。 寝たり、テレビ観たり、寝たり、食ったり、寝たり、眉毛抜いたり、寝たり、本読んだり、寝たり、とにかく存分にだらだらしてこようと思います。(それいつもとどう違うんですか)

あー、こんなんが2005年最後の記事になるわけか… なんていうか、何をやっていたのかさっぱり思い出せない一年だった。 失ったものならともかく、得たものなんて一つも思い付けないわ。 薄い本くらいだ。 だからそういう物理的な話じゃなくて… ていうか薄い本以外に話題ないのかよお前。 趣味が欲しいです。 男子中学生あるいは高校生同士の必要以上に親密な関係に目を光らせること以外の趣味が。 お天道様の下で堂々と公言できる系の趣味が。 来年の目標はそれでいきます。 それではみなさま、よいお年を。
コメント

ラーメンこぼして捨てたって名台詞だよほんと

2005年12月30日 16時38分05秒 | どうでもいいこと
大掃除の途中、うっかり本気で漫画とか薄い本とか読み耽っちゃうのは、そらもうご愛嬌ってもんですよね。 そんなんしながらも薄い本を作家別作品別発行日順に並べてみたら、なんか結構満足しましたよ。 無駄に。 それは大掃除じゃなくてただのお掃除だってね。(そんなうまい言葉はいらねえ)

やることがたくさんありすぎてどこから手を付けていいか分からない場合は、足元から地道に、と何かの漫画で読んだことがあるけれど、そういうときに手を付けることって、往々にして果てしなく優先順位の低いものだったりするのはなんでだろう。 そんなん一番最後でいいよっていう。 なんで今私こんなことやってんのっていう。 薄い本の分類とか。
コメント

泉のここに萌え! いつかの浜田に引き続き

2005年12月30日 00時43分53秒 | おお振りのこと
・ 『俺らの1番は小柄で辛口』
・ これだけで十分

このアオリを考えた人には、何かの賞をあげるべきです。 こがらでからくち。 声に出して読みたい日本語です。
コメント

古本屋っておちつくわ

2005年12月29日 23時34分00秒 | どうでもいいこと
売りたい本があったので、バイト帰りに古本屋によったら、うっかり長時間立ち読みをしてしまい、気が付いたら閉店時間でした。 ほうっておいたら永遠に立ち読みをし続ける人間です。 この忍耐力をもっと他の分野で発揮したらどうだろう。
 
あらしのよるに 観ましたよ。 私がもしも記憶喪失になったとしたら、失った記憶を取り戻す単語は、シゲ水で間違いないな。 愛を知りました。 なんて綺麗な言葉でまとめてみても、真面目に感想書く気がないのがバレバレだ。 あ、獅堂のガブはよかったです。(そんなついでみたいな言い方やめろ) 

テイルズの最新作やりてえぇぇぇ ジャンル 生まれた意味を知るRPG  知りてえぇぇぇ
コメント