猫千鳥🕊

趣味の着物と和裁と洋裁のブログ

報告会①

2018-10-29 18:54:44 | 着物 気軽に手作り
終わりました

長きにわたり準備してきた公民館文化祭がついに終わりました‼️

今回は多くの方から暖かいお言葉をかけてもらい、今までになく力をもらえた1日でした

さて、かんざしなど最終どうなったのかと申しますと…前挿しはこれに変更しました。前日にあわてて購入して、ブローチからかんざしにしました。当日長過ぎたためあわててクルッとして短くしました。こちらは勝山飾りです。今回はだいぶ軽かったので、付けやすかったです。こちらは根飾りです。近くのホームセンターで去年のクリスマスの飾りの処分コーナーで見つけました!¥200だったわりにはみなさんにとても好評でしたお扇子はこちらです。鹿児島の和具屋さんというネットショップで購入しました。1週間前に頼んだので(もっと早めに頼めばいいのに…と思いますよね)間に合うかハラハラでした。金色の部分にはホログラム箔が貼ってあるので、遠くからでもキラキラ感が伝わってとてもきれいでした!

こんな感じで当日を迎えました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。