こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

ドッグフード

2005-08-26 | さくはち


今日は昨日の台風はどこえやらめっちゃええお天気って、私の住んでいる和歌山市はなんて~被害なかったです。風が少々キツイくらいで昼から洗濯したし♪雨も降らなかったよ~んでも、朝のニュース(ワイドショーとも言う)を見てたら関東のは方はえらいこっちゃになってたのね

と、今日はお昼から掃除、洗濯をしていた私。すると”ピーンポーン”ってチャイムが鳴った!!こんな昼日中にピンポン鳴らす奴はほとんどがセールス!とりあえず、インターホン見たら帽子かぶったお兄ちゃんが立っている。今日はクーラーの設置代の取立ても来るってたんでそれかいな???思って『は~いっ』って出たら『宅配便で~すっ!!』って!んっ!!宅配便???うち、何か頼んだかな???思って玄関明けたら、クロ○コヤマトのお兄ちゃんが『ドッグフードのお届けで~す』って渡してくれたんやけど、ドッグフード???はて???そんなもん頼んだかいな???

とりあえず、家の中に持って入るとさくはちの目がキラーンッすっごい、興味深々のさくはちさんっ!



で、箱を開けると『何、なに~』ってな感じでそこから離れない。っていうか、さくはちとも、顔を中に突っ込んでます




さくらは名前呼んだらこっち向いてくれるけどハチはこっちを向かずに箱の中身がすっごい気になってしゃーない様子




さくはちに背中を向けて用事をしている振りをしてこのお二人さん観察してたんやけど、ハチは私が近くに居てるにも関わらず箱から1袋取り出して食べようって必死さくらはそれをじーっと見てる人~になってましたっ!!っていうか、また怒られんでコイツ(ハチ)と、思って見てたんちゃうやろか???さくらって、ハチが怒られてんのいつも遠くからジーッと見て楽しんでるように思うのは気のせいやろか・・・わからんけどねぇ

と、このドッグフードやけど思い出したっ!!そうやっ!そうやっ!!こないだテレビ(ケーブル)見てた時にコマーシャルでやってたわっ!!無料サンプル2週間分差し上げますっていうので、旦那がそれ見て注文しよ~って言うてたわっ★ちなみにこの商品はマルチバランスドッグフード言うて、日清が出してるフードです。

っていうか、うちのさくはちっていうたらアレルギー持ってる子やんっ!それで、今まで色んなフードに切り替えてってしてて、今はホリスティックレセピー食べてんやんかぁ。ちなみに先月、さくはちのカイカイがひどくなった時は市内にある自然食品を扱っているペットショップHAC和歌山に相談してトオルちゃん(吉本の漫才師にめちゃ似てる)に、あっ!!違った店長さんにアズミラを勧められて2kg購入して様子観てたんよねぇ。アズミラ食べて様子観ての生活が10日間ほどあって、でもカイカイはすこ~しマシになったけど完治はしてなくて、いままで食べていたフード(レセピー)が余ってんでまたこれ食べてるんやけどなぁ。ちなみに調子はいいですよんハチの赤みが引いてくれたらいうことないんやけどなぁ・・・店長さん曰く、アズミラの方がアレルギー持ってる子には良いって聞いてんでレセピーが無くなったらアズミラに切り替えようかと思案中・・・と、心疾患持ってッる子にも良いって聞いたしほんま、フード選びは難しいですわっ!!

やのにっ!このサンプルのフード!どないすんね~んっ



と、ここで旦那の実家のボルゾイのリチャードさん登場

リチャードにはさくはちが食べない(っていうか、体に合わない)ジャーキーやらオヤツやらをいつももらってもらってます。今回のこのフードもリチャード行きになる確率すっごい高いよっ!!旦那はどう言うか知らんけどなぁ。

今回、サンプルでもらったフードもええんは分かってるけど、アレルギーを持ってるさくはち!で、今もカイカイ症状の出てるハチ!!

悪いけど、今のところフードを替える気はございませんのでっ!

リチャード~ご飯持って行くから食べてな~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (クイーンママ)
2005-08-26 17:35:31
ららんさん~!こんにちは!!

すっごーーーくご無沙汰でごめんね。

カイカイ、はち君治まってないんですね。

実は我が家も、真心がここんとこカイカイで、あげくにかみかみし始めたので。今日は茜と真心連れて今から病院です。

カイカイ、治まってくれるといいですね。
フードジプシー (ミナ)
2005-08-26 19:12:14
こんばんわ~

フードって本当悩みますよね

メイも何種類も買いあさりましたよ

今はそらさくママさんに習って吉岡フードにしてみて、落ち着いてます

自分とこのわんこが食べれなかったりするフードをどうするか悩みます・・・。

今うちにもあります

よくわからないカナダの大粒ドライフード

捨てるのはもったいない、でもメイは食べない・・・。近所のわんこにあげる
 (ミナ)
2005-08-26 19:13:24
支離滅裂ですみません
見ました~ (sachirin)
2005-08-26 23:44:00
私もこの間、ジェイコムで同じCM見ました~

旦那さんと同じくサンプル取り寄せようとしたけど、思い留まりました。

行く当てのないフードになってしまうから..



コロンママ作のピンクのお洋服かわゆいね~

私は元気にフリフリワンピー着せたくてオーダー中です!

まだデザインは出来てないけど..

馬鹿でしょう~
クィーンママさん (ららん)
2005-08-27 23:14:04
クィーンママさん、こんばんわっ!!



おひさしぶりで~すっこちらこそ、すっごいご無沙汰してま~すっ!でも、ママさんちのHPのはちょこちょこ遊びに行ってますよ~んコメント残せってねっ!いつも読み逃げしちゃってます。ごみんちゃい
クィーンママさん (ららん)
2005-08-27 23:16:59
あらっ!途中で送信してしまいましたわっ!



ハチのカイカイやけどなかなか治らずです・・・赤みがたれないんですよねぇ・・・これがなくなってくれれば一安心なんやけどなぁ。でも、カイカイカミカミは一時に比べたらだいぶマシになってきてます。ママさんちの真心ちゃんもカイカイカミカミですかぁお互い早く良くなればいいですねっ
ミナさん (ららん)
2005-08-27 23:25:32
ミナさん、こんばんわっ!!



昨日はメイくんの4才のお誕生日オメデトーさくらと同じ4才ですねぇわーいっ!!



これからも元気いっぱいのメイくんで居ててね~んメイくん、プレゼントもらったかい???ママにおいしい物食べさしてもらってね~



フードやけどほんまに難しいよなぁ・・・いったいどれがこの子に合うんやろ・・・って!色々ありすぎてわかりましぇ~んっどうでもいいけどサンプルにもらったフードはリチャード行き決定しました!旦那は一回食べさせてみたらは???って言うけどもしも、カイカイひどくなったら嫌やんっ!大丈夫とはいいきれやんやろぉ。カイカイ出てなかったら食べさせてたかもやけどなぁ。



ミナさんちにも食べないフードあんのやっ!捨てるにはもったいないよなぁ。近所のワンコにあげちゃう???これも迷うとこやねぇ・・・うちの子食べへんからもらってくれへん???ってなぁ・・・何を食べても大丈夫な子やったらいいけどなぁ!
sachirinさん (ららん)
2005-08-27 23:32:41
sachirinさん、こんばんわっ!!



おひさで~すっ!!って、sachirinさんのHPはちょくちょく覗いてるよ~んっ!!ってことは、読み逃げってやつやねぇ~。ヒャ~ごみんちゃい



元気くんの心臓病やけど良かったねっ!!奇跡って起きるものよっ!sachirinさんの愛情が元気くんの病を吹き飛ばしたんちゃいますやろかっ!!ほんま良かったです



sachirinさんもこのフードJ-COMのコマーシャルで見たんやっ!うちはな~んや知らんけどお取り寄せしてもたけどなぁ。このフードもええってわかってるんやけど、カイカイ症状の出てる子供を持つ親としては今の時期にフードを替えることにすこ~し抵抗を感じるんよねぇ・・・なもんで、このフードは旦那の実家のリチャードに食べてもらうことにしましたっ!また、カイカイが治まったら考えましょっ!



そうそう、コロンださんにさくらの可愛いフリフリワンピ作ってもらいました~写真で見るよか実際に見るほうがめちゃかわいいねんっ親バカですわっ!sachirinさんも元気くんにつくってもらうんやっ!!どんなんか楽しみにしてま~すっ!!