こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

今日もおねむ~

2006-01-27 | さくはち

今日は朝からめちゃんここんなお天気の日にはどっか連れて行ってあげたいけれど、私は風邪にてダウンッ仕事も休んでる身やし外出やなんてとんでもござんせんっ!
さくはちはお気に入りのソファーの上で日向ぼっこしながらおねむ~相変わらず気持ち良さそうに寝てるよなぁ~



ハチやけどポケ~ッてしてます。っていうか、睡魔と闘ってます・・・



だんだん瞼が重たくなってきたよ~


と、コトッと寝ちゃいましたわっ
なんて可愛いんざんしょっ

木曜日から風邪の諸症状に悩まされ仕事も休んでる私やけど今日はだいぶマシになりましたわっしんどくてもご飯と水分は摂ってんけど昨日、旦那に『ちょっとぉ~顔丸いで~』って、言われてしまいましたよっ!普通、寝込んだら痩せるのに私の場合、食べて寝るっていう生活なもんで痩せるどころかマルちゃんになっていってるぅ~
散歩も行ってないしなぁ~。っていうか、しんどてよぉ行かんかったけど、今日はポカポカ陽気やし調子もいいし!!短距離をさくはち連れてお散歩~家の中にばっか居てるよか外に出て新鮮な空気吸うのもええもんやねぇ~

明日、明後日と仕事休みやし、月曜日からは仕事に復帰しなければっ!!

今年のインフルエンザは”A”が主流!!ちなみにこの”A”ですけど高熱やなくても発症します。38℃以上出たら病院に行って調べてもらうやなくて37℃台で病院に行って調べてもらう事をお薦めします。と、インフルエンザの特効薬”タミフル”は発症後48時間以内に服用になってますんでできるだけ早く病院に行って調べてもらってくださいね~

それから、インフルエンザの予防注射をしたから大丈夫!!という考えの方!それは間違いですよ~んっ!予防注射されてる方もインフルエンザになってます。

インフルエンザに風邪薬はですんでこれまた気をつけて!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復傾向!? (ランママ)
2006-01-28 00:30:26
体調の方、今日はだいぶマシになったんですね、良かった、良かった

気まぐれ日記の方で、すごく具合が悪そうだったので、大丈夫かなぁと心配してました。

まだまだ寒い日が続くので無理せず気ぃ付けてね~。

それにしても『アホ』は風邪ひかんとは私のことですな

最近ってか、小さい頃からあんまし風邪をひいたことがなくて、寝不足が続いて体調悪くするのはたまにあるけど、熱や咳が出てっちゅう症状はあんましないです。

そのうちまとめて大きいのがきて、いきなり入院とかなったりしてねそのほうが困るなぁ・・・
(><) (Angieママ)
2006-01-28 13:15:31
あらら、ららんさん体調はどうですか?

インフルエンザ日本で大流行しているみたいですね。

治りかけでも油断は禁物。

テレビでも見ながらごろごろしているのが一番ですよん♪♪♪

さくはちちゃんは、お散歩要求しないみたいだから、お利口さんですね(*´▽`*)

月曜までに完治しているといいですね
★キャバリア壁紙★ (white-azarasi)
2006-01-28 16:28:32
こんにちは!そして、お久しぶりです。

ようやく風邪は、完治しましたよ(笑)

それと、報告がありまして・・・

遂に、キャバリアの壁紙が完成しました!

壁紙は、ブログ(ムゥ~大陸)にありますので、

是非、見に来てくださいね!

これからも、宜しくお願いします。

また、遊びに来ますね!
ランママさん (ららん)
2006-01-28 17:40:41
ランママさん、こんばんはっ!



体調ですけどだいぶマシになりました~

お気遣いありがとーでやんすっ!水曜日のお昼頃からなんか、おかしいなぁ~思ってたんやけど木曜日にはダウンッ木、金、土、と仕事を休みだいぶマシになりましたよ~んっ!まぁ、まだ鼻水でてるけどなぁ~



あらっ!”アホ”は風邪ひかんってよう言うけど私はアホやけど風邪ひいたで~

こればっかは抵抗力の問題やろなぁ~。ママさんは抵抗力に気力強いんちゃうの~

私なんて最近、年のせいかあきませんわぁ~37℃以上の熱見ただけでフゥ~ってなって働く気ナッシングやもんっ!昔は38℃出てても夜勤したのになぁ~って思う今日この頃・・・はぁ~



ママさんも気ぃつけてや~

私は大丈夫思ってても風邪引くときはひきまっせーっ!で、インフルエンザになったら最悪やで~。手洗い、うがいよぉしてなぁ~
Angieママさん (ららん)
2006-01-28 17:48:53
アジママさん、こんばんはっ!!



体調は回復傾向にあります。お気遣いありがとうでござんすっ!

インフルエンザ大流行してますよ~予防注射してたにも関わらず感染してる人の多いこと!!今年のワクチンは効いてないんちゃうの~って思うくらい感染してます。

で、ママさんが言うように治りかけで油断してたら再発やないけどまた、高熱が続きっていう症状出てる人、結構多いです。私の場合、インフルエンザやなくてただの風邪みたいなんやけどこれがまたやっかいなんよなぁ~

いつ、インフルエンザに感染するかわからんのやもんっ!怖いですわぁ~



と、久々にさくはちとこの3日間は朝から晩までゴロゴロしてま~すっ!!っていうか、1日中ずーっとっ!!さくはちも布団の中に入ってきて添い寝してくれて天然の湯たんぽになってますよんっ



どうでもいいけど、この仕事せずに休んでる間にマルちゃんになっていってる私・・・いうても、食べて寝るって生活なもんで・・・どないしましょ~ヒョエーッ
whaite-azarasiさん (ららん)
2006-01-28 17:52:15
whaite-azarasiさん、こんばんはっ!!



風邪症状はよくなりましたかぁ~良かったですねっ!!ムゥ~ちゃんもこれで思いっきり遊んでもらえますなっ!!



と、報告!!んっ!?なになに・・・

キャバの壁紙が出来たですとっ!!これは早速見にいかなければっ!!

後で、じーっくり見に行かせてもらいますね~

楽しみダワンッ!!