こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

さくらの災難・・・

2005-12-29 | さくはち
今日は旦那が夕方に帰ってきて『何か食べるもんないん???』って言うもんでラーメンあるで~んっ!!と答えた私。旦那は『作ってよ~』って言うけど大掃除中の私!そんなヒマありませ~んっ!自分で作りぃやぁ~言うて(冷たい嫁ですわっ)旦那が作ってたんはいいんやけど、キューピーズは鍋の周りをチョロチョロしてるし、さくはちも旦那の周りをウロウロ・・・隙を狙っておこぼれでももらおうっていう魂胆が見え見えのさくはち&キューピーズ!!そんなんしてたら危ないで~言うても聞くわけがない奴ら!!

と、旦那のラーメンも出来上がって鍋から鉢に移してって時に事件は起こりましたよっ!!さくらがキャインキャインキャイーンッって、泣き叫ぶじゃないですかぁ~その声に驚いた私!!久々に泣き叫ぶ声を聞いたもんでねっ。で、最初は何が起ったかわからんしでどないしたんよぉ。って、さくらを見たら足を負傷した様子・・・足といゃあ、関節外れたか???(さくらは先天性膝蓋骨脱臼の持ち主なもんで)思ったけどなんてーしてないのに足の関節が外れるわけがないっ!!と、足になんか刺さったか???とも思ったけど掃除したばっかやし、刺さるものなんて置いてないっ!と、いう事は・・・考えられる事言うたら旦那が作ってたラーメンの汁かかったんちゃうのーっ

で、さくらに『さくらぁ~痛いとこどこよぉ。ちょお見せてみぃ~』って見たら前足の人間で言うたら前腕をペロペロ舐めてんやんっ!よぉ見たら赤くなってるし・・・ちょっとちょっとぉ~犯人はあんたやんかぁーっ旦那は『へっ!?僕???』って言うて反省の色なーしっ!!っていうか、僕悪くないしぃ~みたいな感じぃ~最悪・・・で、さくらに『さくらぁ~これ(ラーメン)食べるかぁ~』って言うてるし・・・さくらもそんなん言われたら欲しいもんやからテーブルにかじりついてもらおうと必死やし・・・これを見た旦那は『足は大丈夫大丈夫!!普通に立ってるるやんっ!!』って・・・おいおいおい、そんな問題ちゃうやろ・・・
この後さくらはしばらく汁がかかったとこを舐め続けてたけどいつの間にかおねむしかも今回はハチの身体を枕にするような形で仲良くおねむしてました

それにしても、ほんま気ぃつけやな危ないですわっ!

ちなみにこの間はキューピーズがこれまたラーメンを作ってる時にパタパタ~ッとやってきてキュー(白)の着地地点が鉢の中まぁ、まだ何も入れてないラーメン鉢でよかったけどあんたは何してますのん???って言うてもたよっ!天然の鶏スープでも提供してくれんのかぁ~キューピーズは飛び回るんでさくはちよりも注意しなくてはっ!!っていうか、料理作ってる時は鳥かごから出さんかったらええんやんなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱かったね・・・。 (まぁ)
2005-12-30 00:06:18
さくらちゃん、ラーメンのスープが掛かって熱かったね・・・。

もう大丈夫かな?

ウチも(特にメルモ)が台所で食事作ってる時に、よくウロウロするから気をつけないと危ないねぇ。

前にモモもメルモもコーヒーカップの熱いコーヒーを味見してビックリしてたけどね・・・。ひっくりかえしたらそれこそ大変やし、怒ったけどあんまり凝りへんのがメルモやなぁ・・・。

モモは割と学習するけど、メルモはあんまり学習しないからね(笑)

わぁ (Angieママ)
2005-12-30 05:16:48
わぁ、さくらちゃん大丈夫でしたか??

ナメナメして大分治ったかな??

キッチンに出入り出来ない柵?みたいな物を付けるといいかなぁなんて思いましたが、キューピーズは、柵ぐらいでは飛んできちゃいますね(^^ゞ。

鍋の中に、INしちゃいましたかっ。

ちょっと、ウケる~~!!

どうぞ、お大事に~!!
まぁさん (ららん)
2005-12-30 17:56:28
まぁさん、こんばんはっ!!



さくらやけどスープが掛かったときはすっごい鳴きわめいてたけどしばらくしたら治まりました。まぁ、その後もナメナメしてたけどねっ!

ほんま、台所は気ぃつけやなあきませんわぁ。と、鍋とかする時もなぁ。ひっくり返して火傷したらえらいこっちゃやもんっあらっ!モモちゃんは熱いコーヒーをナメナメしに行ったことあるのねんっ!どんなんやろぉ~思って興味深々でペロッといったらあっつーっ!!ビックリー

モモちゃんは学習するけどメルモちゃんは・・・お子ちゃまなんでなぁ~お互い気ぃつけましよねぇ~
Angieママさん (ららん)
2005-12-30 18:03:56
アジママさん、こんばんはっ!!



さくらの足ですけどしならくナメナメしてたら落ち着いたようでソファーに上がってハチを枕に(珍しく)寝てしまいました

キッチンに出入りできないような柵なんやけどウチってリビングとキッチンが一緒の部屋なんですぅ~。で、昔はサークル置いてサークルの中に入れてたりしてたんやけど今はサークルも撤去してな~んもない状態!

でも、今回みたいな事がまたあっあたらあかんからサークル出そうかしら??・ほんまに鍋とかひっくり返ったりって事があるかもしれんもんなぁ。



キューピーズはどこでもピュ~ピュ~飛び回ってますよ~流しで洗い物してたら風呂入れてくれぇ~ってな感じで蛇口のとこにきて水かかろうと必死やし・・ビックリしますわっ!!と、キューの着地地点が鍋の中ってなぁ~これほんまの話しですよ~

笑ってしまうよなぁ~