こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

布団占領

2007-06-29 | さくはち
今日は午前中はめっちゃいいお天気やったのに夕方になるにつれだんだん暗くなってきましたで~。もしかして・・・って思ってたら夕方から天気予報通りの雨しかも結構強く降ってんやんっヒョエーッ!!夕診の仕事だった私。家を出る時はピーカンやったもんで2階の窓全開!それやのにこのたたきつけるような雨に遭いまして・・・最悪や・・・と、私の話しは置いといて~

うちではさくはちによく布団占領されるんやけど実は布団を占領するのはさくはちだけやなかった!旦那も思いっきり参戦してるしぃ~。ってか、そんなんして寝られたら私はどこに寝たらええね~んっ今は1階の和室で仲良く布団並べて寝てるからいいけどそのうち2階で寝だすっていうのに・・・(和室にはクーラー設置してないんで夏場は2階の寝室で寝るんですわぁ。えーえーまぁまぁ。ってか、もともとオールシーズン2階の寝室で寝てたんやけどさくはちが足を悪くしてからは夏以外1階に寝てる私たちで~すっんなら、和室にもクーラーつけたら???やけどそんなんしてたら全部の部屋になるのでそれはNGブッブーッ!!ちなみに我が家でクーラーが付いてない部屋は和室と旦那の部屋のみで~すっ!)2階はダブルベット。そこに私、旦那、さくはちと一緒に寝るんやけどこんな寝方されたらとてもやないけど寝れませ~んっ

ってか、ベットで寝てる時は掛け布団の争奪戦も勃発!!このせいで今まで冬は何度起きたことか・・・掛け布団取られて寒くて目が覚める私まぁ今は和室でシングル2枚敷いて寝てんでそれはなくなったけどねっ!

それにしてもこの寝相・・・どっちに寝るかハッキリしてくれ~。真ん中を占領するのはさくはちだけでええっちゅうね~んっ

どぉでもいいけど旦那の顔の横にオモチャあんで~。またハチが持ってきたんやなぁ~。寝る時になったら必ずっていうていいほどオモチャを咥えて持ってくるハチ。遊べへんでっ!言うても無視して顔の上に落としてくれるし・・・しまいには諦めるんやけどそのオモチャは毎日私や旦那の枕の横にあります。これには笑っちゃいますわっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも! (ラブママ♪)
2007-07-01 01:11:39
こんばんはー!!うちも一緒にラブと寝てますが、夜寝る時になったらくっさい食パンのおもちゃ持ってきては遊んで~♪ってきます。で、顔の横におもちゃを置いては私が嫌がると、諦めてどこか移動して寝てますが。一緒ですね。
今一人でPCの前で「ムフッ」って笑ってしまいました。そしたら今隣でゲームをしている旦那が「怖っ!」って一言。。。

そんでもって、さくはち家とうちでは正反対みたいですな。なぜなら私がすごく寝ぞうが悪いみたいで←子供みたい。旦那の布団のスペースまで奪いとってて、旦那は畳の上で寝てるみたいです。しかも更に性質(たち)が悪く布団を対角線上に寝てるからなおさららしいです。(旦那様と私同じ?!)でも、寝てる時まで責任もてないですもんねー。笑。更に更にすごいのが、証拠となる為にラブと同じ格好で寝ている姿とか対角線に寝て布団を占領している姿をわざわざ、すっぴんの怖い顔をですよ?写メに納めてますからー!!それで、朝見せてくるんです。

っとまたここで一人笑ってしまいました。横で今度は「大丈夫?」と旦那が申しております。苦笑。
パソコンみてたら、(特にさくはちちゃんとこ)一人で笑ってて、だいぶ怖いみたいです私。

こんなにダラダラとコメント失礼しましたぁ!


ラブママさんへ♪ (ららん)
2007-07-02 09:57:11
おっはーっ!!←ふるっ
ラブちんもハチと同じ行動を取りますかぁ~。
ありゃりゃ。ラブちんとハチは顔が似てるだけじゃなく性格も似てるなぁ~
で、ラブママさんはうちの旦那とよく似てるし・・・
あのねぇ~。ほんまに寝るならどっちかに布団にしてくれるぅ~。
お願いするわっ!きっとパパさんも思ってるはずやでぇ~。
って、そう思うのは私だけか???
いやいやいやそんなことはないはずやっ!!
まぁ、寝てる時やから無意識やから許してあげるけど起きてる時はせんとってよぉ~。
あっ!そそっ。私も旦那の寝相の悪さを写メやないけどカメラでこんな風に撮影しては朝、旦那に見せてま~すっ!!
ハチはラブちんとラブママさんはうちの旦那と。旦那さんは私と同じ行動!なんか笑っちゃうな~