こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

お留守番

2009-10-29 | さくはち


今日は先日亡くなったアジママのお家にお線香をあげに行ってきました。亡くなったって聞いた日からアジママに会いたいって思ってたけどなかなか行く勇気がなかった私。だって受け入れたくなかったから・・・けど、旦那が『アジママにはお世話になってたし絶対行く方がいいって!!』って言ってくれて行ってきました。

アジママとは一緒に遊んだことはあるけれどいうても初めて行くお宅。出発前にPCで地図をコピーして用意万端!!さぁ出発!!(うちの車にはナビがついてないもんでねぇ・・・)と、高速を乗ったはいいけど・・・あれっ?地図ないんですけど・・・えーっ!?マジぃ~

どないすんのぉ~・・・けど大丈夫

ちょっと迷ったけど(いうても田舎もんやさかいになぁ。都会の道にはうとさくなのさっ)無事にアジ家に到着!!

アジパパ&アジちゃんが迎えてくれました。お家に上がるとそこにはアジママの遺影があってホントにこの世から居なくなっちゃたんやなぁ・・・と改めて思い知らされましたよ。けど、写真のアジママったらめっちゃええ顔してて今にも話しかけてきそうな感じ。っていうか、ただいま~って帰ってきそうな感じ。姿は見えないけど側にいてるような温かい感じがしました。きっと横に居てたんちゃうかなぁ。なぁどう?居てたんちゃうの?アジママ!

アジ家ではアジママを囲んで思い出話しをして温かい気持ちのままお家を後にしました。アジパパもツライだろうに生前のアジママの話を楽しく聞かせてくれましたよ。アジちゃんも尻尾フリフリで元気いっぱいに出迎えてくれて何て可愛いんや~

アジママが亡くなったっていう訃報を聞いた時は頭が真っ白で何も考えられなくなったけど時間が経つにつれ受け入れられ冷静に受け止めることができました。時間って大事だよね。

これから、アジパパ&アジちゃんはアジママの居ない生活を送ることになるけれどいつでも側にいるから大丈夫だよね。姿は見えないけどなんていうの?気っていうんかな?感じたもんっ!!

これからアジファミリーのこと静かに見守って行きたい思います。

そそっ!うちのさくはちやけどお留守番でした。って、今頃かい~っ一緒に連れて行きたかったけどガサなお子たちやさかいに無理やんっ!んなもんで、実家でお留守番!!実家大好きなさくはちはめちゃハイテンションまぁ色んなもんくれるさかいになぁ・・・

ちなみに実家に行くといつもお腹キンキンになって帰ってくるさくはち。いったいどんだけ食べさせてもらうんや???お母さんに言うたら『ご飯茶わんに一杯しかあげてないで~』と。ご飯茶わん一杯分???お粥さんにして野菜やらお肉やら入れてくれてるみたいなんやどなぁ。まぁたまにやからええけどなぁ

最新の画像もっと見る