こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

お散歩★

2007-02-25 | さくはち

今日は昨日に引き続きさむ~い1日旦那は寒い寒い言うて布団から出てこず・・・おいおいおい。寒いって言うてるけどあんさんいうたら肉襦袢着てんのにそんなに寒いか?おっとぉ!このネタは私の気まぐれ日記のネタですわっ!って、どっちでもいいやんってなっ

お昼ご飯の後にさくはちの散歩に誘ったはいいけど旦那は寒い寒い言うてるし、ちょっと休憩~って旦那はテレビを見だしたのはいいけど私が洗い物を済ませ旦那のほうをフッって見たら寝てるよっゲッ!マジっすかっ!!その横にはさくはちも気持ち良さそうに寝てるし・・・このお三方全く起きる気なし!んなもんで、買い物に出かけた私!その間、約2時間。さすがにもう起きてるやろぉ~思って家の中に入るとリビングに旦那&さくはちの姿はなくどこに行ったんや?散歩にでも行ってくれてんかな?思ったら大間違い!!和室で布団に仲良く旦那&さくはちさん寝てますやんっ!!

寝ぼけてる旦那を起こし、さくはちも一緒に起床!!で、散歩に行きましたよっ!お天気が悪かったのと時間も時間やしで(ちなみに17時過ぎ)遠くには行かずにいつもの散歩コースをテクテクお散歩~



途中、ハチはすれ違ったワンコに吠えて旦那に口を掴まれてます。ほんまに何で吠えんねんっ!相手のワンコ&オーナーさんも気ぃ悪いってなっ!さくはちやけどな~んや気に要らんワンコには吠える癖がありまして・・・それも大きさ関係なく!全く知らんワンコに仲良くするときもあるのにいつも会うワンコで気に要らんワンコが近くに来ると攻撃的に吠え付くんよねぇ~。何なんやろか???合えへんのかなぁ~
ちなみにさくはちが攻撃的になるワンコのほとんどが同じようにこっちにも攻撃的にガウガウガウッってしにきます。ってことはやっぱお互い相性が悪いのか???



散歩途中には公園があって(通称=カバ公園←カバの形がした滑り台があって近所のチビッ子にそう呼ばれています。正式には杭の瀬北公園)そこを散策~この公園には遊具もたくさんあるけどその隣りには広いグラウンドがあってさくはちはそこで思いっきり走り回ってま~すっ!!いつもならチビッ子たちが野球してたりとしてるけど今日は行った時間が遅かったんで誰も居ず!!貸切ですやんかぁ~ラッキーッ!!昨日は超短距離コースの散歩やったけど今日はロ~ングコースのお散歩!!さすがにさくはちは疲れたかして家に帰ってきてからご飯を食べてからず~っとおねむ・・・久々のロングコースで疲れたかな?って、旦那がまたまた一緒に寝てんでそれで安心して寝てるだけかしら???それにしてもよぉ~寝る旦那&さくはちです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (マミー)
2007-02-26 16:15:49
寒かったよね。
冬やからこれが本当何やけど。
それに比べて今日は温かいわ~。

うちのカーリーは敷地内からだと吠えるけど散歩とかでは無視かな?吠えられても気ついてへんていうか聞こえてないみたいに見事に無視。
なんかようわからへんけど(笑)
はっちゃん吠えるって以外やったけど。
私もそんなに寝ていたい・・・ (キャベツ男)
2007-02-26 21:34:27
でも散歩には行くんだからエライ!
ハチちゃんの足、なんともなくてよかったですね
ボビーの時もやはり手術したストレスでびっこひたりかばってる間に反対の足がおかしくなったり・・・の話しはありましたが・・・順調ならよかったです。。。

ワンコたちも喋れたらね~・・・その気持ちよくわかります。
ハチちゃんの診察室はいらないのもよくわかるな~
ボビーも腰ふんばって入りませんするもの・・・
マミーさん (ららん)
2007-02-26 22:30:42
ホンマ昨日は寒かったよなぁ~(><)
それに比べて今日のこの気温っていうたら春ですやんっ!!
暖かいっていうもんちゃうよなぁ~♪

カーリーちゃんは敷地ないからだと吠えるけど散歩でも静かなんやぁ。ってか気付いてないんか、聞こえてないフリなんかってスゴイやんっ!女優ちゃうかぁ???

うちのさくはちは敷地内でもすごいけど、ちなみにニャンコを見たら異常なほどに吠え続けてるし・・・あと、新聞配達と郵便屋さんの単車の音がしたらダーッと窓辺に行ってワンワンワンワンッうるさいったらありゃしないっ(^^;)
で、散歩でも吠えるしなぁ~★
ハチってあ~見えて実はすごい吠えるんやでぇ~
ドッグランとかじゃ静かなええ子してるけど散歩の時は豹変するおそろしいヤツですわっ(^^;)
キャベツ男さん (ららん)
2007-02-26 22:36:35
ほんまにねぇ~。どんだけ寝るんやぁ~っていうぐらい昨日は1日寝てた旦那&さくはちさんです。
ってか、寝すぎで腰痛いとか言うてるし・・・おいおいですわっ(--;)

ハチの足。びっこひくんがすごい気になってたけど術後の経過は良好って聞いてホッと一安心です(*^^*)
でも、早く前みたいに何もないハチに戻って欲しいよぉ~
って、私が焦ってもどぉにもこぉにもならんおやけどねっ!
ワンが喋れたらどんなにいいやろっ!思います。
でも喋れたら喋れたでうるさいんやろなぁ~
『おいっ!はよ起きて散歩行こうぜっ!』とか、『はよご飯にしてくれよっ!!』とか。何か言われそうちゃいますぅ~♪

ははっ。ボビー君も病院は嫌いなんや。で、診察室に入るときには腰ふんばってイヤイヤ攻撃するのねんっ!
うちのハチも全く一緒!!さくらは難なくスタスタ入るのにハチはどぉも・・・(^^;)男の子のほうが気が小さいのかな?