こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

玄関マット

2016-11-24 | さくはち



我が家の最近の玄関周り

んっ?どっか変わった?

って、今までなかったものがありますやんっ



ほれほれ、前と比べて増えてるもの



それは玄関マット〜

しかも

レッドカーペット

でおます〜



ハチの為に敷いたんやけどお気に召しましたかい

ちなみに、なぜに今頃になって玄関マット?ってとこやけど、少し前から足腰弱ってきたハチ。階段上り下りするのに足が滑ってつまずいたりしてで、こりゃあきませんやんっ‼︎なにか対策を…ってんで、滑り止め防止に玄関マット敷いたって訳ですなっ‼︎えーえーまぁまぁ

抱いて移動したらええんちゃうん‼︎思うかもやけど、それはほんまにできんようになったらしてあげたらええことで、今はまだ歩いて散歩も行くし階段も上り下りできるし出来る間は自分でしてもらおう思ってさっ‼︎

それに、雨降りとかわりに階段滑るやんっ。けど、マット敷いてたら滑らな〜いっ私も安全ですやんっ



そぉいえば、さくらも階段で滑ったりしたことあったよなぁ今更やけどもっと早くからマット敷いたら良かったなっ。気ぃつくん遅てごめんな

さてさて、私もハチも滑ってコケてケガせんようにせな。いうても、お互いええお年やからなぁ〜。滑って転んで失神 by パタリロ ←わかるひとには分かるはず

気を取り直して、滑って転んで失神して骨折したろえらいこっちゃやさかいね〜

そりゃそうと、パタリロってゲイのマンガやんなっ。子供ん時はなんも思わんで見てたけど今から思ったらなかなかなストーリーやったよなぁ。バンコランにマライヒ玉ねぎ部隊は美男子ばっか懐かしいな〜

大好きなマンガのひとつやわって、何の話ししてんだか(笑)


最新の画像もっと見る