こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

懲りひんなぁ~・・・

2006-05-26 | さくはち

今日は朝から曇りあ~天気予報当ってますやんかぁ~。今日は仕事が休みな私やったもんで晴れてたらさくはち連れて海にでも行こう思ってたのにいくアテがはずれ家でまったりたりったりぃ~で、ちょいと2階に上がって掃除してた私。さくらは一緒に2階に来たけどハチは来ない・・・甘えんぼハチさんが来ないのは訳がある。で、今日は何で一緒に2階に上がってこんかったっていうたら・・・
コラーッ!!ハチィーッ!!
今日の餌食は”おむすび山”!!旦那のお弁当用に買っていたおむすび山に手ぇ出しましたよっ!ちなみにこれサラやってんでっ!開いてたらそら匂いもするかも知れんけどサラら匂いらしませんやんっ!それやのに手を出すやなんて・・・ビックリしますわっ!多分、おにぎりの写真見て手ぇ出したんや思うけどなぁ~・・・4袋あって1袋食べてました。ほんまにお前って奴は・・・って、テーブルのハチの手が届くようなとこに置いていた私が悪いのか・・・



ハチを説教してるとここで助け船のさくらさん登場!!さくらは『まぁまぁ、そんなに怒らんといちゃってよ!』ってな感じで私を見てるよぉ~。ハチはさくらが助けに来てくれたもんやからさくらに隠れてるし。



で、怒られたハチはフテ寝!プイッってアッチ向いてホイッ状態やけど、悪いのはあんたやろーっ!



フテ寝してたハチを置いてまたまた2階で掃除の続きをしてた私。と、また下でガタンッって大きな音したよっ!まっさらまた何かやらかしてんちゃわなぁ~???思って1階に行くと・・・
コラーッ!!あんたはまた何やってんのーっ!!
まぁさっき怒られたばっかっていうのに今度はクッキーに手を出したよっっていうか、このクッキーは手の届かないとこに置いてたでーっ!一体どうやって取ったんよぉ~
ハチのジャンプ力はスゴイもんがあるんやけど、食べ物とオモチャ見せたらすごいジャンプ力!!多分、このクッキー発見してジャンプしまくって取ったんやろなぁ~・・・幸い発見が早かったもんでクッキーは開封前!!このハチの見つかってもたよぉ~ってな顔なぁ~。さすがに2度目はさくらも呆れて助け船は出してくれませんでしたっ!そらそうやろっ。またまた怒られたハチ!!ほんま懲りひん子ですわっ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちゃった (マミー)
2006-05-26 18:07:04
笑っちゃいけないと思いつつ笑ってしまう。

八ちゃんリズも一緒よ。

ゴミ箱から何か取り出したり、どこからか何かしら持ってきて食べるんですね~。

カーリーは冷たいからさくらちゃんみたいに優しく助けてくれたりしませんが



でも、さくらちゃんが八ちゃんかばってるの見たら無性に愛おしくなってくるわ~

こんな事されたら弱いわ~。



Unknown (やまさん)
2006-05-26 19:53:12
メリの盗み食いは紙や木の枝や観葉植物なんです。食べれるものなんではっちゃんはえらいなあと思ってしまいました。



さくらちゃんはやさしいのですね。
あはは! (white-azarasi)
2006-05-26 22:09:54
こんにちは!

久しぶりの書き込みです!

あはは!ホント、大爆笑ですよ!

ハチちゃんは、チャレンジャーですね!

何度も挑戦してるしね!

さくらちゃんのフォローも、凄いね!

チームワーク抜群ですね!
kyouchan@cs.puon.net (ランママ)
2006-05-26 23:11:36
天かすに通帳にお札・・・で今回はふりかけ

もう、おもしろすぎ~!

はっちゃんはお笑い担当ですか(笑)

で、懲りずにクッキーとは・・・あっぱれです。

でも、さくらちゃんがかばってあげるなんて、やっぱ仲良しさんですよね~。

はっちゃんは基本、何でも食べるの?

事件です~ (ロンママ)
2006-05-27 13:16:53
ちょっと奥さん、事件ですよ~(笑)

私の大好きなネタがやってまいりました(*≧m≦*)プププw

ってららんさんにとっては頭の痛い話よね。

それにしてもハチ君の素晴らしい行動には、私もビックリ。

きっと好奇心も旺盛なのよね!

でも、今回は外には漏れない話しだし(銀行事件のような話じゃないし)、良かった~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
マミーさん (ららん)
2006-05-27 23:33:24
あらっ!笑っちゃいましたかっ!あららららら~

ほんまにお恥ずかしいですわっ!

と、リズちゃんもハチと一緒なんやぁ~♪

どこからともなく色んな物を持ってきては食べるんやぁ。で、カーリーちゃんんはさくらみたいにかばってくれないとっ!

そうなんやっ!カーリーちゃんからしたら『また怒られんのにぃ~』ってな感じで見てるだけなんかな?

うちのさくらはハチが怒れれてるとすぐに横にきてかばってます。これが反対の立場の時(さくらが怒られてる時)はハチはぜぇーったい助けにこんけどなぁ~(^^;)ハチに優しいさくら!!ええ子やわっ!
やまさん (ららん)
2006-05-27 23:38:37
メリちゃんも色んな物食べるんですね~♪

うちのハチと一緒ですやんかぁ~(*^^*)

ハチは今回、おむすび山やったけどいつもはメリちゃんと一緒で何でも食べるよ~

紙、木、花、湿布、お札(最近での被害は1万円札)その他もろもろ。ほんまに何でもよぉ~食べてますよんっ!

メリちゃんなんてハチに比べたらまだまだ可愛いもんよっ!

さくらは盗み食いがバレると私に怒られるってのがわかってるんで手を出すことはまぁないかな?で、ハチが怒られてるといつも助けにきてます。何なんやろなぁ~?怒られんの見てたら可哀相になるんかな?

それにしてもさくらいうたらほんま優しいええ子ですっ!←自分で言うなってなっ(^^;)
white-azarasiさん (ららん)
2006-05-27 23:42:16
ほんまハチのチャレンジャーぶりには困ったもんですわっ(--;)

もっと違う事に積極的になってくれたら嬉しいのに盗み食いに必死でジャーンプやろぉ~。ビックリしますでっw(・・)w

昨日はおむすび山をゲット!!その次にクッキーって・・・まぁ、これは未遂に終わったけどなぁ~

恐るべきハチ!!

と、怒られてるところに助け舟を出すさくら!

この2人!なかなかのコンビネーション☆チームワーク抜群ですっ!!
ランママさん (ららん)
2006-05-27 23:47:28
はぁ~またやってくれましたで~(--;)

今回は”おむすび山”に挑戦よぉ~☆

それも開いてないサラの状態の袋を噛み千切って食べてんやでっ!ほんまにビックリよっw(・・)w

過去に色んなもの食べてるけどハチのこの盗み食いはとどまる事を知らん思いますわぁ~

っていうか、怒られても懲りやんとまた手を出す!

恐るべしハチさんっ!

まぁ、こんな盗み食いしてる時は元気があるっ事で!!開き直りやわっ!

と、ハチやけどお笑い担当やないんやけどなぁ~(^^;)って、十分お笑い担当かっ!

食べ物になったら目の色変えてゲットしようと試みるハチ!ハチの基本☆何でも食べんでーっ!!
ロンママさん (ららん)
2006-05-27 23:53:36
ママさんの大好きなネタですよ~んっ!!

今回もまたまたハチの奴、やってくれましたでーっ!

ちなみに”おむすび山”それも未開封☆未開封の物にまで手を出すやなんて・・・(--;)どぉいうこっちゃ???

ハチいうたらテーブルに物が乗ってるときは寝てるフリしていつ手を出そうか様子伺ってるんですねぇ~

それに私も毎回気付いてんのにちょっと油断した隙にこれですわっw(・・)w

私的にはここはさすがに手ぇ届かんやろぉ~って思ってるとこでもハチは執念でゲット!!すごいでっ!!って、感心してる場合やないかっ(^^;)



まぁ、今回は外に漏れてないから大丈夫よなぁ~。って、ここで思いっきり暴露してるってぇ~

あ~それにしてもハチには参っちゃいますわぁ~・・・でも、意外と楽しんでる私も居てるんやけどねっ!はははっ♪