こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

信じられへん・・・

2006-03-23 | さくはち


↑の写真は見ての通りの郵便局の袋と通帳!



と、これ何ですのん???これは確か通帳。そうそう。郵便局の定額預金用の通帳!が、何でこんな姿になってますのん???状況がもひとつつかみきれない私・・・
と、だんだん1分、2分と経つにつれお怒りモード全開よぉーっ!!
コラーッ!!
ハチィーッ!!




ハチはすでにゴメンなさいポーズ!目を合わそうとしません・・・悪い事して怒られるってわかってるもんで伏せしたままこの場から動かない。
お前は何でこんな悪い事すんのーっ!!コンコンと説教をしてると、さくらがふ~っと寄ってきて私の膝に手かけて”ごめんなさい”ポーズ。あんたは悪くないやろっ!今、ハチを怒ってんの!だから向こうに行っとき!!って言うたけどさくらは私とハチの側から離れず手は相変わらず私の膝の上にちょこんと置いてるし・・・



さくらはハチが怒られてると最初は”あ~あ~アホやなぁ~”ってな目で離れた場所から見てるけどじきに、怒られてるハチの横にきて一緒にゴメンなさいすんのよなぁ~。さくらからしたらもう怒らんといてあげてって言うてんのやろなぁ~。こんなんされたら怒るに怒れませんやんっ!ハチはこうやっていつも怒られてる時、さくらに助け船を出してもらってます。
それにしてもハチにはほんま困ったもんやわっ何で通帳を食うかなぁ???あ~でも現金じゃなくて良かったよぉ~。ちなみに袋には現金(しかも大金)が入ってたのよっ!

明日、旦那が学校の教科書代にって十数万円要るってんで定額貯金から下ろしてきてカバンの中に入れてたのをハチは出してきて通帳を食べたとっ!前にテーブルに置いてあった2千円もキレイに食べてくれた経験あり。なもんで、テーブルには現金や食べ物を置かないようにしてんけど今日はカバンの中をあさって通帳を食べるなんて・・・どんな犬やっ!これは食べ物ちゃうってなぁ~。あ~ほんまに信じられん・・・

どうでもいいけど通帳って厚紙があってこのペラペラページやんなぁ~。どこをどう探しても厚紙らしき物が見当たらないんですけど・・・と、いうことはハチのお腹ん中かぁ~???紙をも食べるハチさん。こやつは犬じゃなくてヤギかっ!?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤギさん・・・。 (まぁ)
2006-03-24 00:43:53
キャ~!!はちくん、またまた大変な事をしちゃったのね~。悪い事ってわかっちゃいるけど、やってる時は楽しいんだろうね。

さくらちゃんの、もう怒らんとってって言ってる姿は、感動ですよ。

ウチも、メルモを怒ってると必ずモモが傍にやってきて、一緒に怒られてるような切ない顔をするので、あんまり怒れません・・・。

と思ったら、モモがメルモをめっちゃ怒ったりするんだけどね!!

メルモも、紙類を食べるよ~。モモは食べずにグチャグチャにして遊んだりはするけど、メルモはちゃんと食べるねん・・・。

ほんま、ヤギかぁ?って思ってしまうよね。

はちくん、お腹は大丈夫かなぁ?
さすが~兄弟愛やね~ (ムクまま)
2006-03-24 10:27:36
はっちゃん、また食べてしまったのね~

しかも通帳をーーー

鞄の中に顔を突っ込んでって~~~

ムクも鞄を置いてたら、顔を突っ込んでるよ~

だから、うちは鞄はいつもムクの届かないような所に置いてま~すでも、さくらちゃんも一緒に怒られてるって、やっぱり兄弟愛やね~ええ話や。。。そんなん見たらムクにも兄弟は必要なんかなぁ?って思ってしまいま~す
ぷっ! (ネコ)
2006-03-24 12:37:30
仕事中に遊びに来て、どうも危険な匂いがしたから一度退散!(←笑いをこらえる自信が無かった)

改めて昼休みに遊びにきましたよ!!!

もう、ハチ君、アンタが大将やでぇ~~!!!

現金は食べんと、見つけてきて欲しいですね!

ぷぷっ!!!!
キャバですね (しろり)
2006-03-24 12:40:43
ごぶさたしてます。太めのチャコの飼い主で~す。おかげさまで先日はミニオフ会デビューさせていただきました。いつも楽しいブログありがとうございます。でもららんさんってマメですよね。毎日更新されてるからとってもチェックしがいあります。いつも只見ですみません。



ハチさん、やってくれましたね。うちも二歳くらいまではヤギでしたよ。ファックスのロール紙の芯をカミカミしてましたね。最近は世の中にはもっとうまいものがあると悟ったのか、チラシもかまなくなりました。そうかぁ、お金も食べるんやぁ。近所に10円玉を食った犬もいましたが、お札は原形をとどめない分つらいですね。

後は郵便局で局員さんへの説明が爆笑ものですね。今度はお腹こわさない事を祈ってます。

Unknown (Angieママ)
2006-03-24 13:40:10
なんでぇぇヽ((◎Д◎))ゝ

紙って美味しいのでしょうか??

はっちゃん恐るべし~っ!!!!!

お腹の方は大丈夫ですか??

無残! (姫マ)
2006-03-24 15:46:57
その通帳らしきもの…何とか使える(llllll・_・llllll)......ン?



あの手の顔、あの手の毛並みには、要注意かもよっ!

姫は、千円札食べたで(--〆)

旦那のポケットから、領収書もしょっちゅう食べてる!

銭食い犬やわ(lll_□_ ;lll) 
まぁさん (ららん)
2006-03-24 19:43:15
またまたハチさんいうたらやってくれましたよ~

ほんまに何でも食う奴で困ってしまいますわっ(--;)通帳を食うってなぁ・・・おいおいやわ。

メルモっちも紙食べんのやぁ~★で、怒ってたらモモちゃんが寄ってきて切ない顔するのね・・・そんな顔されたらなぁ~怒れませんやんっ!でも、兄弟ケンカしてるときはすごい攻撃すんのやろぉ~。うちのさくらと一緒ですやんかぁ~

姉(モモちゃん&さくら)は優しいけど怒ったら怖いよなぁ~

妹、弟はどう思ってんやろか???

ハチのお腹ですけど日頃から色んな物食べて鍛えられてるんで全然大丈夫ですよんっ!
ムクままさん (ららん)
2006-03-24 19:50:29
ハチさんは今回、通帳を食べてくれましたよっ・・・ほんまに何でも食う奴ですわっ!

テーブルの上の物を食べるのはわかるけどカバンの中の物にまで手をだすなんて・・・信じられませんでっ!

ムクちゃんもカバンの中に顔突っ込んで物色したりすんねやぁ~。一緒やんかぁ~

お互い気ぃつけやなあきませんなっ!!って、ママさんはムクちゃんの手の届かないとこに置いてんやったらまず大丈夫やねぇ~

さくらは、普段ハチに対してすごい攻撃するけど怒られてる時はなぜか、一緒になって怒られてハチを助けています。なかなかええ話しでっしゃろっ!

ムクちゃんに兄弟!!ええかも~♪にぎやかになって楽しいよんっ!是非、兄弟を迎えてあげて~



と、話しは変わって・・・ママさんちの姪っ子さんて私、知ってるかも~!!もしかして”かわせのラーメン屋”の近くちゃう???見た事あるんですけどぉ~
ネコさん (ららん)
2006-03-24 19:55:35
あらっ!一度退散しちゃったの?そのまま続けて読んでよぉ~

で、アホなさくはちファミリーを笑っておくれっ!

ほんまにハチには困ったもんやでっ!通帳を食うなんて・・・

ハチが大将!!何をおっしゃるネコさんさんっ!あなたんちのこたまちゃんには負けましてよっ!オーッホッホッホツホッ!!って、何の譲りあいやねんっ(^^;)

ほんまにやんちゃな子供を持つと大変やねぇ~。今回は現金に手ぇ出さんでくれてほんま良かった!過去に数回、お札食われてるからなぁ~・・・何がそんなにおいしいのか教えて欲しいですわっ!
しろりさん (ららん)
2006-03-24 20:01:04
先日のミニオフは楽しかったみたいで良かった!お天気が雨でランで遊べなかったって聞いたけど残念やったなぁ~(;;)あの日は全国的に雨で私が行ってた岡山も本降りでしたよっ(--;)



チャコちゃんも昔はヤギさんでしたかぁ~(^^;)以外とヤギなキャバちゃんっていうか、ワンコ多いよなぁ~

ハチは子供ン時から何でも食べる子で、お札まで食べるんやで~。怖いわぁ~(><)

今日は郵便局に行って新しい通帳の申請してきましたよっ!また日記にUPしますんで見ておくれ~

って、もう見てるかな???