こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

お花教室

2006-02-28 | さくはち


今日は月に一度のお花教室の日今回はこんな仕上がりになりました~
ちなみにテーマは”お雛祭り”で~すっ



花を生けてる時から花仲間に『帰ったらはっちゃん(花)食べるんちゃうの~』って言われたけどほんまその通りで花を食したハチでやんす。ちなみに桃の花が気に入ったようで蕾を片っ端から食べてました・・・っていうか、食べるもんちゃうっていうね~んっ

どうでもいいけど部屋が暖かい為にチューリップ全開やし・・・まぁまぁまぁ、ええやんねっ!3月3日はお雛さん~明日にでも百均←(ケチな私)行ってお雛さんとお内裏さんのピック買ってここに挿そうっとっ!!

ちゅうか、今日は私の日記ですなっ!まっえっかぁ~はははっ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~! (ネコ)
2006-03-01 13:24:52
ハチ君お花食べたらダメダメよぉ~!(笑

そういう、うちのたえ子嬢もバクバク食べてますが…(汗

お花飾ると、家の中がパァ~と明るくなりますよね!

ところで、日記にも書いてたチューリップって赤色の花?えらい「アッパッパァ~」に開いちゃって!(笑) チューリップってここまで開くんですね!
凄いなぁ~~ (そらさくママ@会社)
2006-03-01 14:17:27
はっちゃん…って違う違う!!(1人ツッコミ)

ららんさんのセンスがですよ、センス♪

こういうセンスって天性のものですものね~~

尊敬です☆

ってか、はっちゃん…(やっぱり笑)

水仙、入ってないと思いますが、奴を食べちゃうと中毒症状が出るので気をつけてくださいね~~!!
ネコさん (ららん)
2006-03-01 21:21:17
ハチさんいうたらなんでも食べて困ってしまいますわっ

ちゃんとご飯もあげてるのにまだ足りやんみたいでパクパクパクついて花まで食べちゃいましたよっ

ネコさんちのタエコ嬢もパクつくのねんっ!タエコ嬢とハチは仲良くなれそうやねぇ~

っていうか、この2人一緒にさせたら悪い事ばっかしそうやなぁ~



花は飾ると部屋が明るくなって華やかになるよなぁ~。あるんとないんとでは違うよねっ!551の豚マンみたいやねっ!あるとき~ウキャキャキャ!!無いとき~しょぼぼ~んっ・・・あるとき~ウキャキャキャって、もうええってぇ~



チューリップやけどまさしく赤い花ですわっ!私も生けててビックらこいたよぉ~これチューリップちゃいますやんっ!ってねっ!あったかいとあそこまで開くんやで~

アッパッパーフォーッ!!ってな感じで今日も全開で開いてま~すっちなみにハチはチューリップには興味ナッシングでした!何でやろ?
そらさくママさん (ららん)
2006-03-01 21:29:02
すごいやろぉ~ほんまにハチいうたらねぇ~

な~んでも食べてくれんやしてぇ~って、ハチじゃないってぇ~



っていうか、私も全然すごくないよ~

何でもいいからパパパッて挿して最初にイメージしてたものと全然違うのが出来て、(いつも途中からいつもおかしくなるんやけどなぁ~)最後に先生に手直ししてもらってます。

お花教室は職場でしてくれてんでめちゃ楽しいです。花はみんな同じなんやけど生け方で全然違ってくるんよねぇ~。これってすごい性格出る思いますわぁ~大雑把な私はこんな感じで~すっ!!



今回の花の中には水仙は入ってなかったです。そうやっ!そうやっ!水仙はあかんのやんなぁ~。忘れてましたわっ!水仙っていい匂いがするから好きやけどうちの中では禁やねっ!ハチさんいうたら間違いなく食べそうやもんっ!教えてくれてありがと~
Unknown (ニコナ)
2006-03-01 22:01:00
私も月1でお花教室に通ってますよ~。でもこんなに花材が豪華じゃないわ。もっとグリーン盛りだくさんです。ケチられてる?(^^;)
ニコナさん (ららん)
2006-03-02 18:14:11
わおっ!ニコナさんもお花教室通ってんやぁ~

お花生けてる時って楽しいよねぇ~

で、花材やけどグリーン多いすかっ!私が教えてもらってる先生は職場に来て教えてくれてて、花も先生の庭に咲いてるのとか持ってきてくれるんでちょい豪華なんかな?ちなみに教室は花込みの¥2000円ですよ~んっ!