こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

ついてない日

2015-01-12 | さくはち
昨日のお天気は和歌山市



そないに寒くもないし、どっか行こか言うてお出かけ~

途中、紀ノ川サービスエリアで休憩‼︎



そそっ、上りのサービスエリアには旅の安全を願う餞(はなむけ)の門があって真ん中には、道中の守り神の八咫烏のマーク



八咫烏の説明の看板

ちなみにこの場所って、記念撮影のスポットらしいです知らなんだわ~

軽く休憩して、目的地に向けて出発

最初、りんくういくつもりがちょっと遠出しぃひん?ってなって、堺の浜寺公園に変更‼︎けど、お天気もいいし時間も早かったんで久々に神戸こか~なって車を走らしてたんやけど、途中から雲行きが怪しくなりましたで



ハーバーランドに着いたはいいけど、駐車場満車‼︎しかも雨降ってきたやんっ駐車場空くの待ってる間に雨止むかな~思ってたけど、止むどころかめちゃ降ってきたでーっマジ~

こりゃ、あきまへんわ‼︎ってんで、車から降りずに和歌山に向けてUターンなんのこっちゃないわ言いもて、途中お腹空いたんで国道沿いのラーメン屋にGO‼︎



虎と龍

博多の虎 あっさりと久留米の龍 こってりで、旦那はあっさりを私はこってりをいただきました



初めて入ったお店やけど、美味しかったよ

ラーメン食べて温まったし、お腹もいっぱいになったしで帰りに西宮神社に寄って帰ろか~言うてその気になってたのに、この後事件が‼︎

旦那はお店でタバコタイム。私は先に車に戻って、さくはちトイレさせる為に先にさくらから降ろして、いっかいドア閉めてハチも降ろそうかいって思った瞬間にピピッて音とランプがピカピカッと光ってガシャって音。えっ?何?何で今、音なって光ったん?しかもガシャって何よ‼︎えっ、まさか、まさかそれはないわ~って1人でちょいパニック

けど、すぐ冷静になってドアを開けようするけどロックかかって開かず…マジか~やってもた~
と、ここでまたパニック

旦那はこんな事になってるっていうの知らんからのほほーんとタバコ吸ってるし…

このあと、保険会社に連絡して鍵の救急車なるものを待つこと1時間。スタッフが到着して作業は五分もかからずに無事ロック解除‼︎さすがプロやね~

待ってる間、私は上は半袖ヒートテック+長袖ヒートテック+トレーナー。下はタイツ+防寒用のズボン+靴下+発熱蓄熱の靴。ってか、ヒートテックのダブル使いしてるな~あと、ひざ掛けと背中にカイロちゃん貼ってたわ‼︎

旦那は上は長袖ヒートテック+モコモコパーカー+ダウン+ネックウォーマー。下はタイツ+ジーンズ+靴下+普通の靴。

さくらは発熱蓄熱の服1枚。

ハチは車の中で最初こそ起きてたけど、途中から毛布にくるまっておねむ…さすがハチやわ

ハチは車ん中やからええとして、さくらがブルブル震えだしたんで旦那に『あんたが着てるモコモコパーカーちょうだい』言うて脱いでもらって(奪いとったともいう)、それを上手いことスリングにして、ひざ掛けでさくらを覆って抱っこした私。前はさくらの体温で暖かいけど、背中が寒いっ風はピューピュー吹いてるし、国道沿いやから風を遮るものがなく、最悪や~思いながらあっち行ったりこっち行ったり。動いてやな寒てたまらんかったもんで旦那は一定の場所から動かず。ってか、寒すぎて動けんかったらしい…何や、手と足の感覚がなくなってきてた言うてましたわっ雪山で遭難ってこんな感じなんかな?なんやらかんやら言うとったけど、雨も止んで雪も降らんで良かった~

キーロックした後、旦那が保険屋さんに連絡して書くものないからラーメン屋さんにペンと紙借りに行って事情を説明。ラーメン屋スタッフさんは中で待ってくれていいですよ~と笑顔で言うてくれたけど、さくら連れては無理やん。旦那に私はさくら抱いてるから中に入って待ってくれてええで~言うたけど、一緒に外で待つよ~言うて寒空の中待ったけど、ほんっま寒いっちゅうもんちがったで‼︎

途中、ラーメン屋の横にあるマンションの駐輪場に避難した私とさくらやけど、防犯カメラに怪しげに映りこんでる思うわ~



無事に我が家に到着‼︎

さくらさんお疲れでおねむ~



ハチもおねむ~

それにしても、なんでこないな事になったんや?後部座席にカバンと鍵と置いて、さくら降ろしてドア閉めた瞬間にロックかかって…もしかして、ハチが鍵を踏んだか?それしか考えられん。それやったらもいっかい、踏んだらええんちゃうん‼︎ってなって、ハチを鍵のあるとこに誘導したけど、上手いこといけへんよなぁ全く空振りに終わったよ。

けど、今回キーロックしてもた事で車の保険使えるっていうのがわかって良かったわロードサービス使えるやんっ‼︎←その為の保険か

いうても毎年、高い保険料払ってるんやからなぁ。って、使わんにこしたことはないけどなぁ

あ~それにしてもついてない日やったわ~

最新の画像もっと見る