こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

★クリスマスイブ★

2006-12-24 | さくはち

今日はクリスマスイブ毎年イブは旦那と二人で過ごし、さくはちとはクリスマスを一緒に過ごすんやけど今年はイブの今日もさくはちと一緒に過ごしました~
で、ほんまは神戸にいく予定やったけどハチの足がもひとつやし、手術を控えてる我が家は今は出費を抑えたいのもあって近場でクリスマス気分を味わえるところ・・・ってんで、和歌山マリーナシティに行ってきました~ちなみにマリーナには我が家から15分くらいかしらんめちゃ近いのよねぇ~



15時過ぎにマリーナに着いてポルトヨーロッパの中に入ったはいいけどお客さんはまばらでほんまにクリスマスイブかいな???思っちゃいましたよっ!



ここポルトヨーロッパは中世のヨーロッパをイメージして作られてるもんで記念撮影スポットがいっぱいあるんよねぇ~。で、ありがたいことにお薦め撮影スポットにはセルフで写真を撮るようにカメラを置く台まで用意されているもんで、誰かに撮ってもらえませんか?って言わなくてもいいとっ!!



さくはちさん色なんところで記念撮影~



ファミリー写真!もちろんこの写真もお薦め撮影スポットのカメラ台でセルフで撮りました~



さくらはテクテク散歩を楽しみ、ハチは安静の身なのでほとんどカートで移動~
やけど、一人カートの中に入ってるもんでキュンキュン泣くハチさん。



そそっ!!ここポルトヨーロッパでは乗り物もたくさんあって、その中のひとつだけペット可の乗り物が!



それは観覧車
観覧車だけペット可で一緒に乗ることが出来まーすっ!!観覧車に乗るのは初めてのさくはち。さくらは難なく観覧車に乗り込んだけどハチは嫌やーっ!!ってめちゃ駄々こねまして・・・でも、抱いて強制的に乗り込ませましたけどねっ!この写真やけどハチの顔。めちゃ引きつってますやんっ反対にさくらはめちゃ余裕!!上がっていく時も頂上到達した時も怖がる気配全くなしっ!!外の風景を見てましたよっ!さくらさんいうたらスゴーイッ!!

そうそう。久しぶりに観覧車に乗ったんやけど座席あるやんっ!座った瞬間にぬくぅ~って思ったらイス暖房(イス暖房で合ってんやろか???)になってました~めちゃ気持ちええやんかぁ~



観覧車からポルトヨーロッパをパチリッ



お次は夕焼けこやけをパチリッいつもは地上からしか撮影せんけど観覧車に乗って撮影するんとじゃあ全然違う写真が撮れますなっ!



メリーゴーランドをバックにパチリッ
メリーゴーランドって一回も乗ったことがない私。一度でいいから乗りたいんやけど大人が一人で乗ってたらめちゃ怪しいやんっ!旦那は乗ってきたらええのにって言うけどちょっとなぁ~



17時からクリスマスツリーの点灯式パレードがあるってんでパレードを見に行きました~
トナカイにお姉さん。ノリノリで踊ってんで~



ポルトヨーロッパのイメージキャラクターダイバーダンもノリノリ~



サンタさんもノリノリで踊ってましたよんっ!



点灯されたクリスマスツリーキレ~イッ!!



何気にツリーをバックにさくはちさん撮影



晩になると昼間とは違う雰囲気になる街並み。



ちょい?いやだいぶピンボケな写真まぁまぁまぁまたこれがええんやしてなぁ~←自分で言うとくわっ!


オマケ写真

衝撃のホラーアトラクション!!パイレーツ・オブ・ザ・デッド
何や知らんけどアトラクションの入り口に置いてあってみんな記念撮影してるもんで私もついつられて撮影してきました~っちゅうか、ミーハーな私ですわっ!はははっ!!

今日のマリーナで使用した金額は・・・

駐車場・・・500円
入場料・・・0円←優待券を持参して行ったんで通常大人1人1400円が無料。さくはちは無料
観覧車・・・600円×2
ホットドッグ・・・400円
合計・・・2100円でした~

やっすっ!!来年からクリスマスはマリーナで過ごそかしら?

マリーナを後にして家路に着いたさくはちファミリー。さくはちは車に乗り込むなりバタンキュー状態やったけど、家に着いてご飯食べてからは爆睡モード全開で寝ております観覧車乗ったりしたもんで疲れたかな?ゆっくり寝ておくれ~
それにしても楽しかったですわぁ~また遊びに行きましょねぇ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas☆ (kaoru)
2006-12-25 09:36:58
おはようございます。
素敵なイブを楽しまれましたね
マリーナは、ワンちゃんOKで
観覧車も乗られるって良いですね。
ツリーも綺麗やしいい雰囲気ですね。
さくらちゃんと八兵衛ちゃんと一緒に
楽しめて良かったですね
メリークリスマス ( オーナーさん)
2006-12-25 23:17:18
イヴはマリーナで過ごしたんや!私も昔行ったけどあんなにきれいな場面あったかな~?きれいな写真に4人家族?そや、間違いないほほえまし/kaeru_love/}
4人家族やね~。
なによりもペットと一緒に行けて安上がりのイヴを過ごせるなんて最高やん!
メリクリ (つん)
2006-12-26 14:26:50
家族4人良いクリスマスやったんやね~★
マリーナっで過ごしたんや・・・仲良しこよしでいい感じやん。
ハチの足の事知ってショックやわ、知らんかったよ
可哀想に・・・
手術するんやな、良くなるんやったら何よりやん!
ハチ!頑張れよ~
kaoruさん (ららん)
2006-12-26 17:24:52
こないだは近場で過ごしました~
さくはちも一緒に楽しめるところ!!
別に遠くに行かなくても近くにええとこあるやんっ!ってねっ(*^^*)
マリーナはワンコオッケー!!
観覧車も一緒に乗れるしいいよ~♪
って、何てーないとこやけどねぇ~って、こんなん言うたらあかんかっ(^^;)
ツリーはUSJなんかとは比べもんにならんけどキレイかったです☆
って、ほんまは神戸のモザイク行きたかったんやけどなぁ~
kaoruさんのブログで夜景イルミネーションめちゃキレイかったん見て行くぞーっ!!思ってたんやけど・・・
また来年行こう~っとっ!!

あっ!?遅くなっちゃましたが『桃ちゃん9歳のお誕生日おめでとーっ!!』ブログにコメント残そう思いながら出遅れたのでよぉ残さんかった・・・ごみんちゃい・・・
これからも桃ちゃんといっぱいいっぱい思い出作って色んなとこ紹介してくださいね~(*^^*)おめでとでしたっ!!
オーナーさん (ららん)
2006-12-26 17:28:16
こないだのイブは安上がりなマリーナに行ってきました~♪
おっ!オーナーも昔、マリーナ来た事あるんやっ!
それって、もしかして『世界リゾート博』やってた時ちゃうの~
ちなみに私はその時、マリーナでバイトしてましたけど・・・えっ!?
マリーナはペット可!!なもんで、さくはちも一緒にランラランララ~ンッ♪♪♪
観覧車にも乗ったし!!ええイブを過ごせましたよんっ(*^^*)v
つんさん (ららん)
2006-12-26 17:34:26
こないだはどぉも~♪
忘年会楽しかったどすなぁ~。って、???がいっぱい私の頭の中に飛び交ったんやけど・・・まぁまぁまぁ(^^;)
こないだはマリーナで過ごしました!めちゃ地元ですやんっ!!しかも優待券やし☆
○○新聞は優待券くれますで~♪って、別に優待券なくてもあのカードでも無料やしなっ!!

ハチやろぉ~。ハチの足なぁかなり悪いんやして・・・ほんまは手術なんかしたくないんやけどこれからの先思ったらなぁ~ってんで決めましたよっ!!

そそっ!☆来月新年会☆いつにするぅ~
私はいつでもいいで~♪って、またメールしますわなぁ~(*^^*)

どぉでもいいけど『つんさん』って、つんさんやんなぁ~。全然知らんつんさんやったらどないしょーっ(--;)おいおい・・・

メールしますわっ!!