こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

気持ちええわぁ~

2005-06-30 | さくはち


今日のお天気はもちろん晴れっまだ梅雨明けしてないけど晴れのお天気ばーっかり続いてます。そんなもんやから日中のさくはち家の温度は上昇傾向にあり、ちなみにリビングは南と東に窓!でもって、南側には家も建ってなくて空き地状態。それはいいとして、日当たり抜群なんで暑い暑いお昼過ぎ仕事から帰ってきてご飯ら作ってたら汗吹きだしてくるし・・・で、昼間からクーラーつけました~オール電化やけど昼間は電気代高いんよねぇ・・・夜になったらだいぶ安いみたいやけど、こんな暑さの中ご飯食べてられんしでクーラーのスイッチオンッひゃ~涼しいなぁ極楽極楽さくはちはどこが一番涼しいか知ってるから迷わずソファーに行きそこでおねむ・・・



さくらさんいうたら右手と頭落ちてまっせー!!って言うて、起きるわけもなくスヤスヤとお休み中あ~気持ちええわぁ~ってな感じですかぁ



ハチも気持ち良さそ~におねむ・・・これまた話しかけても起きずでした。

でも、このお二人さんある言葉を言うと起きますそれは何かといいますと・・・”クッキー食べる???”or“ジャーキー食べる人~”って言うたら熟睡しててもガバッって起きてきますまぁ、今日はそんな意地悪せんかったけどねっ!あまりにも気持ち良さそ~に寝てんで見てるこっちまで眠たくなって寝てしまいましたっていうか、普通に毎日お昼寝タイム取ってる私ですけどねっははは・・・それにしても、クーラー入れたらクーラーなしの生活できやんなぁ・・・といって、職場でもクーラーガンガンにきいてんで体だるいのに、家でもつけてたらあかんわっ!!さくはちには冷え冷えマットあるし、クーラー入れんのはほんまの暑い日だけにしよっとっ!!

と、いってもやっぱさくはちの事考えたらなぁ・・・ん~悩むとこやねぇ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってる (マミー)
2005-06-30 20:17:54
はっちゃん寝顔、笑ってるよ~!

気持ちよかったんやね。



今日のカーリー旦那さんと散歩でご機嫌さんやったみたいで、なかなか帰ってこなかった。私じゃ不満か!って思ったけど、気持ちよく行けたならいいかな。



家は28度の冷房除湿です。けっこう涼しいよ。でもご飯の用意してると暑くて汗すごいけどね・・・。
あぁー (Angieママ)
2005-07-01 10:13:02
私も暑いとすぐ冷房をつけちゃいます!!

しかも、こっちの冷房って効きすぎるから寒くって。温度管理が上手く出来ないんです。

仕方がないので、わざと寝室のクーラーを入れて、ドアを開け放って、リビングも冷やすんです。そうすると、丁度いい温度に。

だけど、電気代が凄くかかりそうな使い方しているので、毎月の明細を見るのが怖い・・・。



ソファで気持ち良さそうに、寝ているお二人さん可愛いわん
エエよなぁ… (姫マ)
2005-07-01 13:53:28
うちの姫将も、涼しいとこ見つけては

朝ご飯の後おやつの後散歩&晩御飯の後

ムカつくほど寝てる



ちょっと聞きたい事が…【こた こむ どっと あず】の管理人さんはイズコへぇ~

掲示板で、ららんさんの名前見つけたもんで、ちょっと質問
マミーさん (ららん)
2005-07-01 20:52:29
マミーさん、こんばんわっ





やっと雨降ってきたなぁ

しかも大雨これで紀ノ川の水位も上がってくれたらいいけどねっ!今日の広告に節水の協力のん入ってたやんっ!見たぁ???お風呂は2日に1回とか、トイレはタンクの中にビール瓶入れて、1回1回流さずに溜めて流すなどなど・・・そんなに深刻なんかって思っちゃいましたよっ





まぁまぁ、それは置いといて・・・

ハチの寝顔ですけど笑ってるように見えてる???何か楽しい夢でも見てんやろなぁちなみにさくらは前足を動かしたりしてて、きっと川か海で泳いでる夢見てんやなぁ・・・って思ってたけどねっ



カーリーちゃん、旦那さんとお散歩ご機嫌さんやったんやぁまぁ、楽しんで行ってきたんならよしとしましょかいっ!



今日はクーラー入れずにがんばってるよ~
Angieママさん (ららん)
2005-07-01 21:01:11
アジママさん、こんばんわっ



今日は久々の雨ですしかも大雨降らんときは全く降らんと、降り出したら大雨ってどういうことですのん???まぁ、これで少しでも水が潤ってくれればいいんやけどねっ



クーラー入れやんと頑張ってたのに1回入れたらあきませんわぁ。入れやな居てられやんっ!しかもお昼と寝る時★快眠を求めるならクーラーは欠かせませんわぁ。でも、タイマーにしてて切れるたびに目が覚めてかなり寝不足ですけどね



ママさんちはクーラー入れて寝室のドアを開けっぱなしにしてんやぁ温度調節それでうまくいけばいいけど電機代恐いよねぇ冷暖房って入れたらすぐ家計に響くもんっ!節約せなって思うけどこればっかりはねぇ何かいい対策ないかしら???
姫ママさん (ららん)
2005-07-01 21:17:51
姫ママさん、こんばんわっ



今日は和歌山は雨です。そっちはどうですか?やっぱ雨降ってるかな???

さくはち気持ちええとこ探すのうまいわぁって、なんかソファーは特等席になってるしよーここで寝てるお二人さんです



ここあ’s母さんのHPやけど全くっていうてええほど更新してないよなぁあれれれ~

私も気にはなってんけどどうしたんかな???前に誰かのHPでここあ’s母さんの書き込みがあって仕事忙しくてHP更新できやんっての、見たけどなぁ・・・ん~どないしてんでしょ???ちよっとわからんわぁ。お役に立てずにごめんなぁm(--)m



ここあ’s母さんはオフ会で会って話ししたけどめちゃおもしろいお人ですよん♪あのHPのキャラクターのままの人ですオフ会には参加されるみたいなのでこんど、神戸があったら姫ママさんも参加してちょっ!私もさくはち連れて参加してるし神戸キャバズのみんなも参加してるやんなぁ



姫ママさんのHPちょくちょくお邪魔しては読み逃げしてんけど動画見させてもらいましたえ~みんなの”待て待て”の声!!集合写真はむずかしいよねぇ♪っていうか、ケーキめちゃおいしそうやし見てたら食べたくなってきたわぁ~