こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

2001.6.28

2005-06-29 | さくはち



2001.6.28(木)午後16時過ぎ 某ペットショップでさくらと出会い、その日のうちに家族の一員となるちなみに生後56日目でした

今でも覚えてるさくらと初めて会った日のことを・・・

当時、家事とフルタイムの仕事に疲れ、退職して失業保険をもらう生活をしていた私仕事を辞めて楽しかったのは最初の1カ月ぐらい。あとはヒマヒマの生活でかなりだらけた生活を送ってました。で、出て行ったらお金使うし、家に居ててもヒマやし、と、いって働いたら失業保険もらえやんし・・・ん~って、悩んだまま月日は流れて行き(この時点でまだ失業保険6カ月残ってました)、旦那に”ワンコでも飼おうかなぁ”って、相談したところ旦那もワンコ大好き(ちゅうか、動物何でも大好き)”ええんちゃうっ”って、答え!!決まったら速攻行動に移す私

何の犬種飼おうかって話になって、私は旦那が通ってたバイク屋さんの看板犬をしていたアメリカンセッターが大好きだったんでセッターがいい!!って言うてて、旦那も賛成っ!!ちーっとデカイかなぁ・・・思いつつも大型犬を飼いたいと思ってたし、バイク屋のワンコがすっごい賢いんで絶対セッター思ってたんなぁ。

で、ペットショップに行くとかわいいワンコいっぱい居てますやんっ旦那は日本犬も捨てがたいって思ってたみたいで秋田犬とか見てかわいいかわいいってそう言われるとかわいいなぁ・・・って思うけど私はセッターって決めてるしと、ショーケースの中にめちゃかわいいワンコ発見っ!!旦那にセッター居てるっ!!って言うて旦那も”うわっ!ほんまやっ!”って2人でかわいいかわいい言うてたら、店員さん来て”この子かわいいでしょう美人やし、いっかい抱いてみますぅ”言われて、抱かせてもらったんやけどちっちゃくてもこもこしてて気持ちいいー胸に抱いても暴れることなく顔、ペロペロしてくれるし旦那も抱かせてもらってすっごいかわいいっ!って

でも、気になるお値段は私がフルタイムで働いてた時の1カ月のお給料と同じくらいのお値段!ヒェーッ旦那とどうする?って迷ってたんやけど抱いたその子は(さくら)私の胸の中で安心して寝てしまうほど・・・この子を家族に迎えようッ!!

で、お店と契約をかわし犬小屋などワンコに関するものも一緒に購入したんやけど、その時の店員さんと私の会話!!

私)  犬小屋なんですけどやっぱり大きいの買っとくほうがいいですよねぇ♪
店)  外で飼う気なんですか?まぁ、この子は外飼いでもいけますけど犬小屋要りますかぁ。
私)  えっ!!まぁ、小さい時は室内で飼いますけど大きくなったらやっぱ外でしょう。
店)  外で飼ってる人も居てますけど少ないですよぉ。

この会話聞いてておかしいでしょっ!私はセッターと思い込んで話ししてるし、店員さんはキャバリアとして話ししてたんですねぇ話ししてる時もおかしいな?とは思ってたんやけどねぇって、気づけよってなっ!

犬を飼うにあたって旦那と犬の飼い方の本を買いに行ったんやけどそこで、さくらがセッターではなく”キャバリア”って犬種に気づく!!え、え、えーーーーーーーっ!!マジでーーーーーーーっそ、そうなんや、だから店員さんと話しがうまくかみ合ってなかったんや・・・だからといって、さくらをどうこうするとは思わんかったけどちょいショックうけました後日、ペットショップに行って担当してくれた店員さんに”セッターと間違っちゃいましたよっ!”って、言うたら”話ししてる時おかしい思ったんですよねぇ・・・”って!

私たち夫婦のすっごい勘違いで家族の一員になったさくら今ではセッターやなくて良かったって思ってます。とか、いいながら海とかでセッター見たら寄って行って触らしてもらってますけどアイリッシュセッターは赤毛やけどアメリカンセッターは(バイク屋さんの看板犬)白に茶色やったんやして!!だから間違ったのよっ!これまた、バイク屋さんに行く用事があって行ったときに”おっちゃんとこの子見てかわいい思ってワンコ飼ったんやけどセッターやなくて、キャバリアやったわぁ”言うたらバイク屋のおっちゃんに”難儀やなぁ”言われてしまいました。

さくらがうちに来て4年旦那と私(当時文鳥4羽)の生活にさくらが加わりそれから楽しい生活を過ごしていますと、後に八兵衛も加わるんやけど!ハチがうちに来た時の話はまた今度っ!

さくらも八兵衛も今ではなくてはならない存在さくらは今年で4年やけど何かずーーーっと一緒に生活してる気になってます。まだ4年しか経ってないん???みたいなっこの先もずっと仲良く楽しく生活して行こうなっ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお話!! (縁ママ)
2005-06-29 21:46:25
かなり勘違いだけど飼って大正解だよねそのときがあって今のららん家があるんだもん



うちは最初ミニピン飼おうとしてたんだけどとあるペットショップでキャバに出会って一目ぼれして予定変更したの。でもまだワンコOKのとこに住んでなかったから引っ越して即行ったペットショップで縁と出会ったの



うちもそのときがあって今があるって感じこうしてららんさんとも出会えたわけだしね



ハチくんの出会い編も楽しみにしてるね
そうなんや♪ (わんぱくラム)
2005-06-29 22:25:32
ららんママこんばんは☆



さくらちゃん、勘違いだったんかァ。。でも今はさくらちゃんでよかったやろ!

確かに飼う前は色々の犬種きめてたわ、ラムねねは絶対にパピヨンを飼うっていいながら

キャバリアのラムを見て余りにもかわいくて我家に向かえました。

母ちゃんはラムでよかったです。

まだハチ君と一緒や2年だわでもずっと前からいるように思えます。

ラムのお陰で本当にネットでキャバのお友達ができてとても嬉しいラムに感謝です。



次回はハチ君との出会いですね楽しみにしてるよ。
出会い (さとこ)
2005-06-29 22:33:25
昨日が出会いの記念日なんですね

うちは来月です~私も思い出します

私も出会った日にUPしょうっと

でもさくらちゃんとの出会いはの話はちょっぴり笑っちゃいました

またハチくんの話も楽しみにしてます
こんばんは☆ (ももゆずママ)
2005-06-29 23:18:04
そういえば、セターと間違えた話、前に聞きましたよねでも、また笑わせてもらいました~

でも間違えてくれてよかった

キャバ飼ってなかったらさくはち家と仲良くなれてなかったですよねきっと・・・よかったよかった

うちもモモ飼って2年ちょっとですけどもっと前からずっと一緒にいるような気がします!

少し遠くなっちゃいましたがこれからも仲良くしてください

さくら~これからもおっとりさんでやさしいおねえさんでいてね~~
出会い記念日~ (そらさくママ@会社)
2005-06-30 10:02:49
オメデトウです☆彡

セッターと間違えてた話には大ウケしてしまったけど、それが『縁』なんですよね、きっと(*^^*)フフ♪

で、さくらちゃんがキャバリアじゃなかったら、八兵衛くんと出会わなかっただろうし、ほんと『縁』って不思議ですね(*´ェ`*)ポッ。
縁ママさん (ららん)
2005-06-30 16:00:01
縁ママさん、こんにちわっ



思いっきり勘違いしてしまいましたっさくらがキャバリアって知った時の私たち夫婦のリアクションッ!!吉本の内場くん風になってましたよっ!いえーーーーーーっ!!ってねっって、そっちは吉本やってないから知らんかな???



ほんま驚いたで~キャバリアって何?みたいな・・・犬種はどうこう、さくらでよかったほんとそう思ってますだってさくらがうちに来てくれたおかげで縁ママさんやみんなとお友達になれたんやもんなぁ



ハチとの出会いはまたまたユニークなんで楽しみししててね~ちなみに来月です
ラム母さん (ららん)
2005-06-30 16:08:16
母さん、こんにちわっ



そうなんです!さくらはセッターと間違えられてうちに来た子です店員さんと話しかみあえへんなぁ思いつつもずっとセッターやと思っていた私たち夫婦本を買ってなかったら気づかないままだったかも・・・って、気づくかっ



さくらがうちに来てからは楽しい思い出がいっぱい増えましたっ夫婦だけの生活もお気楽でいいけどさくらが居てることによって会話も増えたしねっ



でもって、こんなにたくさんの方たちとお友達になれたし♪さくらでほんま良かった♪初めて会ってから数時間後にはうちの家族になったさくら!これからもずーーーっと一緒ですと、もちろんハチもねっ!ハチとのエピソードは来月なんでお楽しみに~
さとこさん (ららん)
2005-06-30 16:13:23
さとこさん、こんにちわっ



そうそう、こないだ28日はさくらと出会った日でした~すっかり忘れてて慌てて次の日にUPしましたよっ



さくらとの出会いはなかなか笑かすでしょっ!セッターと間違ったやなんて・・・信じられんことよなぁ★いかに私たち夫婦がワンコに無知だったかっていうやつですわっ



でも、さくらがうちに来てくれてほんとに良かったです♪さとこさんちのラブちゃんは来月がさとこさんファミリーになった月なんですねっ!UP楽しみしてますね~
ももゆずママさん (ららん)
2005-06-30 16:24:19
ママさん、こんにちわぁ



そうそう、思い出したぁ♪さくらをセッターと間違って飼ったっていう話し笑ってくれてありがとうよっもっと笑かす事書こうかなぁ・・・って思ったけど運命の出会いをそんなおもしろおかしく書いていいのか!って思ってやめました。って、十分笑えてるかな???



ももゆず家とは片男波で会って、それからゆあさで会ってペットショップで会ってって、別に約束してないのによー会ったよなぁって、行くとこが同じってのがすごいっ!!時間帯もバッチリ同じやったしねっそれこそももゆず家と初めて会った時のこと覚えてるで~ももだけ連れててハチよりお姉ちゃんのももやったのにちっちゃくて恐がりだったもも!!懐かしいなぁ・・・かわいかったよなぁ♪もちろん今でもかわいいけどっ



で、ゆずを家族に迎えるように勧めたんも覚えてるわぁ♪多頭飼いに迷ってたももゆず家!ゆずが家族になってよかったやろうほんま、ちーっと遠くなったんで会う機会は減ったけどいつまでも仲良しこよししよなぁ♪
そらさくママさん (ららん)
2005-06-30 16:33:45
ママさん、こんにちわっ



笑ってくれてどうもです♪さくらは私たち夫婦のとんでもない勘違いでうちにやってきた子ですセッターの子供っていうのを信じきってた私たち本を見て”キャバリア”って知った時、吉本の内場くんになっちゃいましたよっ!!いえーーーーーーっ!!ってねっ!



うそやんっ!!おっきくならんやんっ!って思ってしまいました。と、同時に店員さんとの会話を思い出して、あ~話しがかみ合えへんかったんは私たちが間違ってたからなんやぁ・・・って!



でも、今から思えば間違ってようとどうだろうと、さくらだからうちの家族に迎えたわけであって犬種なんて関係ないんよねぇこれも、何かの縁★ほんと縁ってすごいですっ!