こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

バウリンガル

2006-02-23 | さくはち

今日はキャバ友のAngieママさんのリクエストにて食事中のさくはちのケンカの時の会話を披露しま~すっちなみにこの↑の写真のブツはみんなも知ってる思うけどワンコの鳴き声で気持ちがわかるというバウリンガルですよ~んっ!



このバウリンガル、始めさくらに装着してたけど首に巻かれたら気に入らんみたいな態度取られたんでハチに交替~。声を拾って解析してくれんで別に首に巻かんでもいいような感じやけどとりあえずねっ

で、気になるこのお二方の会話ですけど・・・

)あなた強い?僕、強いよっ
)やる気なの?
)ケンカする気? かかってきなよっ!
)やだもんも~ん!
)私のほうが強いのよ!!
)すごく感じ悪いよ!つまんないな~ 僕、落ちこんじゃう

と、想像していた解析結果が出ました~で、散歩行く時にもさくはちいうたらワンワンッキャンキャンッ吠えるんやけどその時は・・・
すきすきだぴょーん ダーイスキッ よーっし!!行っくぞー! やったぁーイェイイェイ! お・ね・が・い も~鈍感なんだから~

ってな感じでした~



オマケ!!

ハチがコロコロボールと遊んでる時の会話は・・・

すごいぞ!いいぞ~! 遊びの?準備OK! ねぇ!もっと遊んでよ もっと色々教えてネ!  ねぇねぇ遊んでよ!

と、これまた想像していた通りの解析結果でした~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試してみたい!! (まぁ)
2006-02-23 22:24:35
バウリンガル、私も1度試してみたかったの・・・。さくはちちゃんの会話、想像どうりだったのね。だったら結構、信憑性あるのかしら?ウチも、モモとメルモがよく「ガウガウ」やってるから、会話聞いてみたいわ!!

すごい! (ネコ)
2006-02-24 12:09:46
バウリンガルって、そんなに当たるのね~!!!

知らなかったわ~!!!

食事中のさくハチさんの解析なんて、立派な会話が成り立ってる!!!すっごぉ~~い!!!

と、なったら欲しくなる~。そのコロコロボールといい、バウリンガルといい、さくハチさんが持ってるもの欲しくなる~!(笑)

待ってました!! (Angieママ)
2006-02-24 14:39:23
うふふっ(≧▽≦)

期待通りのありがとうございます

さくらちゃんの台詞は大体想像通りでした!!

意外だったのは、はっちゃんが

>あなた強い?僕、強いよっ

ってけしかけているのですねっ

おぉー食事中の会話も奥深いです!!

多頭飼いって個性が垣間見れて楽しいですね

VIVAバウリンガル
まぁさん (ららん)
2006-02-24 19:38:05
バウリンガル!出だしの頃に買って、その頃はさくらだけしか居てなかったんかな?で、じきに飽きてもて押入れの奥に眠ってたんやけどアジママさんのさくはちの食事の時の会話が気になる~ってんで、今回久々に登場~



で、気になる解析結果は思ってた通りでビックリ~っていうか、さくはちさんいうたらご飯の時は常にケンカなんか???ご飯以外にじゃれてる時はハチはさくらに『遊ぼうよ~』って、誘ってます。モモ&メルモちゃんの会話も気になるよなぁ~

バウリンガル!今度会う時に持って行くから一度お試しあれ~
ネコさん (ららん)
2006-02-24 19:43:43
バウリンガル!!

なかなか当ってるで~ってか、さくはちの会話。ちゃんと成り立ってますっ!ほんまにいつもこんな事思ってガウガウッやってんやなぁ~ってちょい感心!!

ちなみにコロコロボールは普通に買ったら高いけどバーゲンの時に購入したらめちゃ安く手に入りまっせーっ!また売り出ししてたら連絡しまっさっ!コロコロボール定価¥3980やけどバーゲンで¥880円になってんの見たもんっ。と、バウリンガルは定価¥13800!高いよなぁ~。私はネットオークションで¥3000円で購入!!もちろん新品よぉ~



やけどバウリンガルは買わんでもうちのん貸したげるで~んっ!
Angieママさん (ららん)
2006-02-24 19:55:01
遅くなっちゃったけどバウリンガル使用結果でーすっ

そそっ!いっつもハチからけしかけてるんよぉ~。で、さくらにケンカ売って負けてキャインッキャイ~ンッって泣くと・・・っていうか、毎度、毎度怒られてるのに懲りもせずにケンカふっかけて何をしたいのハチは???って思いますわぁ~



それ以外の時のさくはちさんは仲良しさんでハチはさくらに『やさしくもっとしてして』とか『楽しい事した~い』って言うてます。さくらもそれに対して『ねぇもぅと遊んでよ』とか言うてるし、ほんまにご飯以外の時はええ感じですよ~



バウリンガル!!久々に登場したけどちょこちょここれでさくはちの会話を盗聴しよーっとっ

ちなみに私が外出先から帰ってきても寝てて起きてこないさくはちやけど、旦那のときはワオワオッ吠えて玄関までお出迎え!その時のさくはちの言動はというと・・・

やったー!!イェイイェイッ!! イチャイチャしたーいっ ねぇねぇ遊んでよ ってな感じですかぁ~

どうでもいいけど、私が帰って来たときもそう言って出迎えてくれぇ~って思う今日この頃です・・・