こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

おばちゃ~んっ!?

2006-02-24 | さくはち


今日もさくはち連れてテクテクお散歩~と、途中でチビッコ軍団と遭遇!と、その子供達の会話!!

チビッ子A 『あっ!お前の家で飼ってる犬と一緒やんかぁ~』
チビッ子B 『えぇ~違うで~』

何やかんやと言うてたけど無視してお散歩続行~。で、テクテク歩いてると後ろの方で・・・

『ちゃ~んっ』・・・『あちゃ~んっ!』と、段々その声は近くなってくるし・・・

んっ!もしかしてさくらちゃ~んorはっちゃ~んって呼んでるかぁ~思って後ろ振り返ったら、さっき遭遇したチビッ子AとBがチャリンコで追いかけてきてて私と目が合った瞬間に

『おばちゃんこの犬なんていう名前~?』って質問よっ!っていうか、おいっチビッ子!!今、何て言うた?あんたいうたら今、

”おばちゃん”って言うたんちゃうの~

半分、倒れそうになりながら笑顔で(もちろん引きつりもてやけど・・・)『この子たちは”キャバリア”っていう名前やで』って教えてあげた私。するとチビッ子は”キャビカラ”っていうんやぁ~って!

へっ!?キャビカラ???おいおいおい。キャビカラって・・・チビッ子たちよっ!うちのさくはちを塩辛みたいに言うてるけどちがーうっ!!

キ・ャ・バ・リ・アですから~

チビッ子たちに正しい犬種名を教えた私。するとチビッ子はお礼を言って帰っていきましたよっ!
『犬の名前キャバリアっていうんやぁ~ありがとう~おばちゃん!!』ってねっ!っていうか、またおばちゃん言うたぁ~もうええねんっ・・・スネスネマンボになるもんねーだっ!

と、話しは変わって!!


今日はうちの裏にあるグループホームに吉本新喜劇でおなじみの島木譲二さんがやってきました~
おじぃ&おばぁに紛れて見てきましたよっ!で、ちゃっかり写真まで撮った私!!ポコポコヘッドにパチパチパンチしてくれて楽しかったわぁ~
どうでもいいけど島木譲二さんの顔、めちゃんこおじぃに写ってますやんっ実物はなかなかええ男やったで~っていうか、テレビで見るんと一緒でしたっ!!

で、いつもホーム越しにうちのさくはちのことを可愛がってくれてるおばあちゃんと初めて、間近で話ししました~ってか、おばあちゃんわかってんかな???



オマケ写真!!パチパチパンチしてくれんのはいけどブレブレ~です

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スネすね (ランママ)
2006-02-24 23:50:46
あははっおばちゃんって言われてしまいましたか・・・しかも2度、3度と。

自分が20歳代の頃に、『おばちゃん』と呼ばれるのは腹立ちましたが、さすがに今は3●歳となってしまったので、、『おばちゃん』と呼ばれても、子供も判断が難しくなってきたのかなぁと半ば諦めてます



うちの近所のガキンチョは出来た子なんですよ~!

散歩中のランを見るなり、子供たちの会話で「あっ!キャバリアや!」「キャバリアや!」ってみんなが知ってるんです。で、「足、ながっ!!」って言われました。

親ばかなんで、内心にっこり

した。



島木譲二、少し痩せました

私も、十年前くらいに道頓堀で見かけたことありますが、もうちょっと太ってたような・・・。

気のせいかな?

相変わらず、パチパチパンチしてたんですね~
↑上のタイトル、途中で切れました。 (ランママ)
2006-02-24 23:53:57
タイトルが切れてしまいました。

ごめんなちゃい

「スネスネマンボにならないでね。」と書くつもりでした
Unknown (ネコ)
2006-02-25 12:17:08
ららんさん、こんにちわ~♪

オバちゃん言われたら、次のショックは「おばあちゃん」やで!

ってことで、次のショックはまだまだ先のお話♪これでしばらくショックは無いってことで~す♪←傷口に塩塗った?/笑

ちなみに甥っ子・姪っ子には、

「オバちゃん(私)お金持ってるから言う事聞きや!」

といって小銭で人気を集めております。(笑)あと、何年小銭で誤魔化せることやら・・・

そうそう、10年程前に島木ジョージにナンパされたことあるんです!(笑)

「10代の女の子ナンパするってオッサンえらい自信やな?」

って思わず突っ込んでしまいました。

新喜劇大好きな私!今のお気に入りは安尾信之助!

機会があったら二人で新喜劇に「おじゃましますか?」(笑)

★キャバリア・コンテスト★ (white-azarasi)
2006-02-25 12:36:46
★ 第1回 キャバリア・コンテスト ★

現在、コンテスト参加者を募集しております。

コンテスト詳細については、ブログ(ムゥ~大陸)

にて。お時間がありましたら、ご参加ください。

皆さんのご参加を、心よりお待ちしております。

気軽に参加してくださいね!

● ムゥ~大陸の住人 ムゥ~助より ●
ランママさん (ららん)
2006-02-25 20:26:26
昨日はほんまにスネスネマンボになったよ~おばちゃんやなんて・・・はぁ~

まぁしゃーないっちゅうたらしゃーないけどなぁ~いうても3●歳ですからぁ~

うちの近所のガキんちょは私のことをおばちゃんやなくて『さくらとはっちゃんのお母さん~』って呼んでくれてます。可愛い奴らやわっ!



譲二痩せた思う?うちの旦那にデジカメで撮った写真見せたら『うわぁ~譲二やん!でも痩せたなぁ~』って、ママさんと同じこと言ってましたわっ!実物見たん初めての私としてはよぉわからんけど譲二もええ歳やからなぁ~

オッサンやでっ!

そそっ!パチパチパンチしてくれたけど大阪名物やなくて和歌山名物に変わってましたよっ譲二なりに気ぃ使ったんかな???



いつまでもスネスネマンボで居てたら悲しくなるから開き直りますわっあ~でもやっぱ悲しいわぁ~
ネコさん (ららん)
2006-02-25 20:39:20
オバちゃんの次はおばあちゃんか・・・今んとこおばあちゃんって言われる心配はないから安心しとけるかっ!

ネコさんは小銭でガキンチョの人気を集めてるのねんっ!やりますなっ!

私いうたら”おばちゃん”と言われたくないために甥っ子、姪っ子の前では自分のことを”おねえちゃん”と言っております。なもんで、甥も姪も”チエねえちゃん”と呼んでくれてま~すっ!ちなみに旦那の方の甥、姪には竹ちゃんやけどなぁ~・・・何で、竹ちゃんやねんっ!ほんまにもうっ!



えっ!ネコさんいうたら譲二にナンパされたことあんねやぁ~おーっ!やるぅ~ヒューヒュー←私は誰???

で、譲二にナイスなお言葉!!新喜劇なみの返答に譲二もビックリしたんちゃうの~

困った困ったコマドリ姉妹~

新喜劇!私も大好きやで~んっ毎週、土、日は欠かさず見てますわっ!ネコさんのお気に入りは安尾かいな!私はやっぱめだかとかチャーリー浜やなぁ~。おっさん連中の方が好きやわぁ~

あっ!でも石田靖は好きで~すっ

新喜劇!機械があれば是非『おじゃましますか』でヨロシク~
whaite-azarasiさん (ららん)
2006-02-25 20:41:23
こんばんはっ!

おっ!今回はキャバのコンテストがあるのねんっ

すごいやんかぁ~

これは確認して是非、エントリーしなければっ!!

早速、見に行こう~っとっ!!