こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

実家にて

2005-08-15 | さくはち
今日は私は仕事で、帰ってきてからは昨日ゆあさで疲れた身体を休めようと昼から連ドラ見てゆっくりおねむするはずが寝て5分ぐらいした時に電話が鳴ってきたっ!!こんな昼日中に誰ですのん???思いつつ居留守攻撃使おう思ったけど一応、ナンバーディスプレイの覗く事に・・・と、そこに表示されてる番号はうちの実家の番号!これは出ないわけにはいかない!!で、出たら私のお母さんが”あんた、家に居てんの~♪今日は仕事はぁ???”って!仕事行って帰ってきたんやんっ!って答える私にお母さんは帰り家に寄ってくれたら良かったのにぃ♪って!!ちなみに私の職場の通勤途中にうちの実家あり!いつも、実家を通り越して職場に行ってます。

で、なんやかんやと話ししてたら、後ろが騒がしい・・・誰か来てんの???って聞いたら、お兄ちゃん一家が来てて姪っ子(小3)、甥っ子(小1)がさくはちに会いたい言うてんで遊びに来てって!!え~っ!!遊びに行くんいいけどさくはちめちゃめちゃにされるんちゃう~ん思った私は夕方から行く事に!!いうても、先日は旦那の方の甥っ子〈5歳〉が来てさくはちええオモチャにされたやんっあんなにされるのは嫌やも~んっ!!

で、夕方から実家に行くと姪っ子、甥っ子はさくはち大好きなもんでおおハシャギッ特に甥っ子はハチにベタベタハチのこと大好きやもんなぁまっ!オモチャにされんちゃうかって心配もしたけど、さすがに小学生になると聞き分けも良くてさくはちの嫌がる事はしないっ!!そうそう、そんなんやったら安心していつでも遊ばせてあげれるわよんお散歩にも連れて行ってもらって、花火も一緒にして、さくはちも大満足!!いつの間にか、姪、甥とさくはち並んで寝てましたっあらっ!!むちゃかわいいですやんっ

さてさて、そろそろ帰ろかぁってなった私とさくはち!!すると、姪に甥はもう帰るん???ってすごい寂しそう・・・また、会えるやんっ!って言うけど甥はハチのリードを持ったまま返してくれないっ!〈リードがなかったら帰れやんって知ってるから渡してくれないんですねぇ)最後はジィジ、バァバになだめられてリード返してくれたけど車までさくはち送って行くって言って、来てくれました。”一緒にお姉ちゃん〈私)んち行くかぁ”って言うたけどそれは嫌らしく”ううん”って!!あっそっ!!

来たらさくはちと一緒に寝れんのにぃ~って言うた私やけど(内心は来んでええでー)やっぱ小学1年生!!ママと離れて寝るのは嫌みたいやなぁでも、そのうち泊まりに来るって言いそう!!まっ!それはそれでいいけどねっ!!
今日も姪、甥にいっぱい遊んでもらったさくはちは車に乗った瞬間からバタンキューおねむです・・・昨日はパートナーズでいっぱい遊んで、今日は実家でもいっぱい遊んださくはちここんとこ充実してますなぁ明日はお兄ちゃん〈旦那)にいっぱい遊んでもらいや~それか、また実家に行って姪、甥に遊んでもらうかい???

それにしても、旦那はここ数日帰宅時間めちゃ遅いっ!ちょい、羽目外しすぎちぁうかぁ~ええかげんしぃやー

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (kei)
2005-08-15 22:25:29
また、さくはちタンの湯上り姿が~



確かに小さい子はワンとか嫌うよね~

私もさくはちタンに会ったら可愛くてメチャクチャにしてしまうかも~(危な)



そうそう、9月23~のペット博に行く?

私は行く予定・・・
返信する
keiさん (ららん)
2005-08-15 23:29:42
keiさん、こんばんわっ!!



keiさんの大好きなさくはちの濡れ濡れバージョンでっせーって、かなり怪しいやんなぁ・・・そうなんよね~小さい子って、加減知らんからすごい力でひっぱったりつねったりするやんっ!それが恐いのよ~まぁ、今回は大丈夫やったから良かったけどぉ



23日~のペット博行くよ~ん日程はまだ決めてないけど24日の金曜日に行こうかなぁ???って思ってます。旦那のシフト待ちですわっ!!keiさんも行くのね~んっ姫たちも参加すんのかな???
返信する
ペット博 (kei)
2005-08-16 00:07:38
偶然にも同じ日かも~

モチロン姫も参加よ~

同じ日ならどっかて会いたいな~



他のブゥも来るかも
返信する
プププ~☆ (まぁ)
2005-08-16 00:12:25
ららんさんトコの姪っ子ちゃんや、甥っ子くんはさくはちちゃん大好きなのね~~~そりゃぁそうよねだって、カワイイもの~でも、でも子供ってワン以上にハイパーですもんねメルモも、そん中に入れて少しは揉まれてもらおうかしら~モモは、子供少々苦手なのですこないだも、家に遊びに来てくれた男の子に「モモちゃん大好き」って抱きつかれたら固まってました・・・。メルモは、子供に対して興味深々ですが、あまりのハイパーぶりに怖いって言われてしまいました・・・メルモも、もう少しお姉さんになったら、子供とも打ち解けれると思うんですがねぇ・・・。
返信する
keiさん (ららん)
2005-08-16 14:52:11
keiさん、こんちゃっ!!



ペット博!24日の土曜日やったわっ!!その日にkeiさんも行く予定かしらん???姫たちも参加って、みんなの注目の的ちゃう~すごいやんかぁ♪



うちはペット博行ったら中に入ってる滞在時間ってのがめちゃ短くて外でボケーッてしてますで、同じキャバ見つけてはペリペリぺリくってますわっ!だからすぐわかる思うでー!!



他のブゥ友達も来るとなっ!!これはますます注目の的や~keiさんを見つけるのすぐやねっ!!
返信する
まぁさん (ららん)
2005-08-16 14:59:54
まぁさん、こんちゃっ!!



そうなんよっ!!うちの姪も甥もさくはち大好き特に甥はハチにメロメロハチいうたらお子ちゃま好きやし、何しても怒れへんけどさくらは子供が大ッ嫌いなもんで、嫌がることしようものなら”ウーッ”って威嚇攻撃ですわっ!咬んだりはせんけど苦手みたいやなぁ・・・同じワンコでも全然性格違いますわぁ



でも、身内に対してはオッケー!!それなりにさくらも子供の相手してくれてます。

まぁさんちのモモちゃんはお子ちゃま、苦手ですかぁ・・・さくらと一緒やっ!で、メルモちゃんはハイパーすぎて恐いってぇ・・・

これはハチに似てるなぁうちのハチは押し倒して遊ぼういうからなぁ★ちなみにうちのハチは2歳!!まだまだハイパーで子供たちを追いかけてはたまに泣かしてます・・・
返信する
暑いね~ (つくつく)
2005-08-16 15:31:20
さくらちゃん、ハチベエ君、子どもちゃんたちと楽しく遊んだのね。仲良く遊べたら、良いよねぇ。



でも、ワンコをおもちゃにされるの、イヤだわ。つくしは、子どもが苦手。以前、一緒に遊んだ子に、いきなり尻尾掴まれて、抱き上げようとされてから、ダメみたい(私が、他の子に、ワンコの触り方教えてる隙にやられたび)。(



しつけの先生にも、これからは子どもたちに会うたびに、ご褒美上げてやってって、言われてるんやん(まだ一回もしてないけど・・・)。



どこに行っても、子どもたちいるからなあ。

慣れさせて行かないとね。



返信する
お疲れさま (わんぱくラム)
2005-08-16 17:26:40
ららんママさん今日は。

お盆って行っても、ママさんは通常通り仕事なんですね。お疲れさまです。

キャバズとっても、楽しかったんですね。皆さんの所でも楽しかった様子が書き込みさせてましたよ。

さくらちゃんハチちゃんとても人気物なんやな、子供の中で揉まれてめっちゃなんかいな!

かわいいから、子供も一緒に遊びたいんでしょうね。

さくはちちゃんは、疲れてませんか。。。

ラムは、ちょつとおでかけ続きで疲れてます。
返信する
つくつくさん (ららん)
2005-08-16 21:03:11
つくつくさん、こんばんわっ!!



さくはちさん、昨日は姪っ子、甥っ子と仲良く遊びました~こないだは5歳の甥っ子やったけど今回は小学生だったんで安心して遊ばすことできました~♪



つくしちゃんはお子ちゃま苦手なんやぁ。うちのさくらもそうですよっ!!あんまり関わりたくないみたいでいつも愛想なしの子になってます。まぁ、身内の子とは遊んでるけどねぇ・・・子供って何するかわからんから恐いときあるよなぁ



でも、子供とコミニュティとるのって大事かも・・・誰とでも仲良くなってもらわなきゃねっ!まぁ、親は常に目ぇ光らせとかなあかんけどなぁ
返信する
ラム母さん (ららん)
2005-08-16 21:10:39
母さん、こんばんわっ!!



そうなんよぉ。お盆っていうても私には全く関係なしですわぁ。いつも通り、病院は開いてるし・・・で、なぜか患者さんもいつも通り来るし・・・まぁ、いいんやけどねぇ



キャバズ集合!!すっごい楽しかったよ~気づけば13頭!!キャバがいっぱーいっ!!姫ママさんとも会えたしねっ!!私が想像してた通りの人でしたっいつか、母さんやラムくんにも会いたいなぁ♪



母さんはこないだ神戸に来てたんやんなぁ★神戸は私もよく行くよ~んっ!!また、機会があれば会おうねぇ~



そうそう、さくはちですけどこないだうちから子供と遊びぃの、キャバズと遊びぃのお出かけしぃのぉでかなりお疲れマンボですちなみに私もねっ!!ラムくんもお疲れさんやねっ!!ゆっくり休みましょ~
返信する