こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦、パピヨンのかりん、キジトラのいろは、三毛のはづきの日常の日記です。たまに、さくはちも登場します。

本日のさくはち

2005-08-16 | さくはち
今日は天気予報ではお天気悪い(曇りのち雨)って言うてたのに朝からええお天気布団干そうかどうか迷ったけど天気予報を信じて布団は干さず、掃除機だけかけて出勤!!で、仕事中も外見てたけどお天気めっちゃええやんっ!!布団干したら良かった~まぁ、明日はお天気言うてんで明日は干して仕事行こうっとっ!!

と、こんな話は置いといて、今日もムシムシと暑かったよなぁ・・・でも、さくはち家は日中はクーラー無しの生活!!さくはちもそれに慣れてんでいいんやけど、今日は何や知らんけどさくはちいうたらこの暑い昼日中に何を思ったか車庫に出て日光浴してんやんっ!!ヒョエーッまぁ、窓開けてるんで出入り自由なんやけどなぁ。さくらはじきに家ん中に入ってきたけど、ハチはずーーーーーっと外に出たままで帰ってこない・・・で、見たら気持ち良さそ~におねむやし・・・暑さにやられてもたか・・・って、思ったけど何のこっちゃないっ!!ほんまにただの日光浴で近所のガキんちょ来たら尻尾フリフリダンスで遊んでんやんっ

それにしても、あんたたちいうたら暑さ平気やなっ!まぁ、そんな風にしたのは私やけどなぁクーラーつけたら部屋から出ていって暑い玄関の冷え冷えマットの上で寝るんが好きなさくはち節約計画にご協力ありがと~ここ数日涼しくてさくはち家は晩の寝しなもクーラーつけてないですっていうか、こないだつけて寝たら(ちなみ設定温度は28℃)旦那に寒いっ!!って言われてピーッ!!ってクーラー消されちゃいました・・・もしかして、うちの家族って暑さに強いんかな???

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ!! (まぁ)
2005-08-16 20:40:24
さくはちちゃん、暑さに強いのね~~ウチの、モモちん暑さにも寒さにも弱いんですよメルモも、暑いのは苦手やろうけど、むっちゃハイパーなので夏バテ知らずですわ~ちなみに、旦那も暑さにはかなりバテ気味です・・・。なので、夜はクーラーを付けて寝てるんですが、旦那が先に寝た部屋に入ると、寒っいつも、設定温度を上げて、タイマーしてから寝てます・・・。あっでも、モモも日の当たる出窓のところでお昼寝してることもあるので、日光浴は好きなんやろなぁって思います。
返信する
まぁさん (ららん)
2005-08-16 21:20:09
まぁさん、こんばんわっ!!



そうなんよ~♪さくはちいうたら暑さに強い子になっちゃいましたっまぁさんちのモモちゃんは暑さにも寒さにも弱いですかぁまぁ、それがほんまかも知れんのやけどなぁ・・・うちの場合は寒さにも暑さにも強い子たちですわっ!!



で、メルモちゃんは暑さ知らずのめちゃハイパーさんですかっ!!すごいっ!やっぱお子っちゃまなんで元気いっぱいなんやろなぁ旦那さんはこの暑さにやられてバテ気味なんやぁ・・・で、寝てる部屋に入っていったら寒いんやぁあらららら~



設定温度上げてタイマーにせな、朝までつけてたら体だるいもんなぁでも、タイマー切れたら目が覚めるってことない???その度にリモコン探してまたタイマー入れてみたいな・・・早いこと涼しくなってほしいよなぁ



モモちゃん、日光浴はすんねやっ!!やっぱりお日さんに当るのは気持ちええもんなんかな
返信する
おはよう。。 (つくつく)
2005-08-17 09:01:40
今日は早起きしたので(と言っても、7時ですけど・・・)、朝からPC開けやした。





さくらちゃん、ハチベエ君、偉いよねえ。こんな暑いのにね。やっぱり、ららんさんの育て方が良かったんだよなあ。



子どもとも仲良くしたいね。つくしのブリーダーさんがくれたダンバー博士(コングっておもちゃ作った人らしい)の本にも、書かれてたんで、なるべく子どもに触ってもらおうと思ってたんだけど。お母さんの中には、

犬は咬みますからなんて言う人もいるし、乱暴なことする子もいて、私の方が苦手になってたんやな。



しばらく、しつけの先生に言われたように(読み返したら、Drダンバーの本にも書かれてた)、子どもたちに出会うたびに、おやつあげてもらうわあ。ららんちゃん、ありがとね。

返信する
うちも~~ (そらさくママ@会社)
2005-08-17 13:23:24
クーラーめったにつけませんよ!!

パパは暑がりなんでつけたがるんですけど、私とそらさくが寒がりなので、多数決でいつもつけません(笑)

ってか、ワンってハァハァ言いながらでも日光浴しますよね!!

体にいいって本能で分かってるんでしょうね☆
返信する
つくつくさん (ららん)
2005-08-17 21:00:19
つくつくさん、こんばんわっ!!



さくはち偉くないよ~

自然の風に慣れてしまっただけよっ!!ええんか、悪いんかやけどねぇ・・・まぁ、この暑さでも居てられるんやからええかな???



そうそう、お子ちゃまとも仲良くしてくださいね~んっ子供って素直やからこれはダメッって言うたら悪い事はせんからっ!まぁ、たまに悪ガキも居てるけどなぁ。でも、親の私たちが横に一緒に居てたら悪い事はできへんしねっ!



それにしても今日はわりと過ごしやすい1日やったよねぇこのまま、涼しくなってくれたら言うことないんやけどなぁ
返信する
そらさくママさん (ららん)
2005-08-17 21:05:12
そらさくママさん、こんばんわっ!!



ママさんちもクーラーつけへんのやったまらん暑い日はつけやな居てられんけどそれ以外はつけない我が家です

さくはちもクーラーなしの生活にすっかり慣れちゃいましたよっ!!そらさくちゃんも、うちのさくはちと一緒なんやぁ少々暑くても大丈夫やねっ!



そうそう、舌だしてハァハァいいもて日光浴体にいいってわかってる!本能ってすごいよねぇ
返信する