こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

雨ですなぁ~

2006-03-28 | さくはち

今日は天気予報では雨なはずやってんけど朝は晴れっお昼前にちょっと暗くなってきたかなぁ~思って外見たら雨。やっぱし雨かぁ~思ってたんやけど帰る頃にはまたまた晴れっでもって、ポカポカ暖かいし!天気予報もアテになりませんなぁ~思って散歩は後でえっかぁ~思ってたら、な~んやだんだん暗くなってきましたえ~。で、遠くではカミナリゴロゴロ言うてるし・・・ヤバイッ!!もしかして雨ちゃうの~思った私はさくはち連れて急いで散歩にGO!!



雨雲が迫ってくる中、まだ晴れてるほうに足を向けてテクテク歩いてたんやけど雨足は以外に早く、散歩しだして10分もせんまにポツポツと雨粒が・・・
途中からはポツポツがボタボタッて大粒の雨になってきてるし・・・っていうか、家まであとちょっとってとこで雨は本降りよっやられた~って感じですかぁ~
私&さくはちさんは天然シャワーを浴びたもんでボトボト・・・帰ったらお風呂に直行!!


お風呂から出てきたさんくはちさんは部屋の中で大暴れっ



ハチは一生懸命身体をカーペットにこすりつけてるしぃ~

暴れるさくはち←こちら動画でやんす

どうでもいいけどさくらさんいうたらソファーの上で暴れまくりぃ~
で、ハチはさくらにクッションを落されて身体に当ってもな~んも思ってないしぃ~まぁ、いつものことやけどなぁ~と、ハチさん何やソファーの下に発見か?ゴソゴソしてますやんかぁ!!


暴れるだけ暴れたさくらはソファーに置いてあった毛布&私のパーカーを下に落して布団代わりにしておねむ体勢


と、ハチはソファーの上でクルンッってなってこれまたおねむ体勢
雨に濡れたさくはちさんは帰ってきてからお風呂に入ったもんで今は気持ちよぉ~くおねむしてますそのままご飯まで寝といておくれ~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいぞーーー (ムクまま)
2006-03-29 10:20:33
暴れる、さくはっちゃんメッチャ面白すぎるぅ~身体が濡れてるから、乾かそうと必死になってるんかなぁそう言えばムクも雨で身体が濡れた時なんか、身体を、ラグに擦り付けてま~す!!!

やっぱり、みんなすること一緒やね~~~
本当にどこの子も。。。 (ゆうゆう)
2006-03-29 12:36:43
お久しぶりです、ららんさん♪

本当に昨日はすごい雨でしたね。

職場でパソコンを使っているので、「ゴロゴロ」と遠くに聴こえると、全てのパソコンの電源を切らないといけないので、大変です!

さくはちちゃん達の入浴後風景は私んちでも行われていますよ。ムクままさん家もなんですね。うちもラグにこすり付けたりしてますよ!

私の初代犬は、外飼いだったので夏の暑い日に中学生の純粋な私は外で洗ったら気持ちいいだろうから洗ってあげよう♪と一生懸命洗ってあげたのに、奴はこともあろうに泥水に突っ込んで擦り付けて泥パック状態でしたよ!

その後ホースで思いっきり水を浴びせかけたのは言うまでもありません!

あ~懐かしいわ!
教えておくれ?! (姫マ)
2006-03-29 13:19:54
うちの姫将も、風呂上り全くさくはちコンビと同じ

濡れた毛はアチコチ付くし翌日は、乾いた毛が散乱

綺麗になって、気持ちがエエはずなんとちゃ~うの

風呂には、喜んで入るくせに、出たらこの態度よっ
ムクままさん (ららん)
2006-03-29 18:27:14
暴れるさくはちさんおもしろいですかっ!

お風呂から上がってリビングにタタタターッて走ってきてはこんな風に毎回暴れてまーすっ!

一瞬、おかしくなったんちゃうか?って何度思ったことか・・・

と、ママさんちのムクちゃんも同じ事するのねんっ!

やっぱ、みんなどこの子も同じなんやねぇ~

ちょっと安心
ゆうゆうさん (ららん)
2006-03-29 18:31:23
ほんま昨日の雨はすごかったよねぇ~

急に暗くなってきたなぁ~思ってたら雨がポツポツ・・・それが次第にボタボタ・・・で、ザーッっていう大雨やんんっ!ビックリしましたよっ!

で、ゆうゆうさんとこの職場ではカミナリがゴロゴロ言い出したらPCのスイッチきらなあかんの?何で何で?途中で、ヒューズ飛んだらあかんからとか???



ゆうゆうさんが以前飼ってたワンちゃんはキレイにしてあげたのにすぐに泥水に突っ込んでって泥パックしてくれたのねんっ
途中で・・・ (ららん)
2006-03-29 18:33:37
ありゃ途中で送信してもたわっ!



ワンコって身体が濡れたら異常に興奮するよなぁ~

あちこち走りまわって体こすりつけてって!一体何なんざんしょねっ!

にしても、みんなんちのワンコが一緒でよかったわぁ~
姫ママさん (ららん)
2006-03-29 18:36:36
あらっ!姫ママさんちもうちと、っていうか、みんなと一緒なのね~んっ!

そうそう、濡れた毛はあっちこっちに付いてるし、朝になったら何でこんなに毛ぇいっぱいなん???って思う思う!!

キレイになって気持ちええんやろうけど、ナゼそんなに暴れますの~んっ!よなっ

キレイなってうれして興奮しまくってんかな?

それにしても暴れすぎ~のさくはちさんでしたっ!
雷がなると切るわけは。。。 (ゆうゆう)
2006-03-29 18:53:13
ららんさん、質問にお答えします。

パソコンはコンセントから雷に打たれる事があるんです。

それで中のデータが壊れたり、部品が壊れたりする場合があるんですよ~。

職場のは電話線を繋ぐところが以前いかれてしまいました。

家電店店員さんによると結構あるらしく、遠くで落ちても影響があるとこ事でした。

だから、商売道具である事務所のパソコンは、即座に雷が鳴るとパソコンの電源を落とすんです。
ゆうゆうさん (ららん)
2006-03-30 21:08:35
回答ありがとうでやんすっ!

え~そうなんやぁ~。PCってコンセントからカミナリに撃たれる事あるんやぁ~。知りませんでしたわぁ~。

と、言う事は・・・カミナリのひどい時には電源を落す為に一時仕事が中断してしまうのね~。それってうれしいような、悲しいようなどっちなんやろ~

今ってPCなんかで便利になってるけどこういうときは不都合やねぇ~

そっかそっかぁ~

ちなみに家庭用のPCもカミナリのひどい時はやっぱ使用せんほうがええんかな???
ららんさんへ (ゆうゆう)
2006-03-31 12:39:27
勿論、使用しない方が良いでしょう!

家庭用も業務用も同じPCですから、切ったほうが良いですよ。ただ、データ量が違うと言うか、お金になるデータというか。。。

家電店でコンセントのタップで雷ガードとかあるじゃないですか。ああいうのを購入するのも良いかもしれませんね。

でも一番は電源を切ることですよ。

PCの中には大切なデータがあるでしょ?例えばさくはちちゃんの写真や動画などは、CDやDVD(外部)に保存していたら良いんですが、PCがダメになるとデータも無くなるので、もう取り返しがつかなくなるんですよ。

私はデータを無くして何度泣いたことか。。。



実際に近くで雷が落ちてPCをダメにした人もいるので、普段からのコマメなバックアップが不可欠ですよ!