こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

寝れや~んっ

2007-01-31 | さくはち


今日も大好きな旦那と一緒にくつろいでるさくはちさん旦那の事を大好きなのはさくはちだけじゃなくキューも大好きってヤツはさくはちのことが大好きかっなもんで、ハチが居てるところにストーカーのごとく出没するキュー



でも、さくらはキューピーズが苦手。っていうよりハッキリいって嫌いさくらはキューが気になって寝たいのに寝れや~んっ!てな感じでキューのことをじーっと見てます。キューはそんなのお構いなしでさくはちの回りをウロチョロ。さくらに噛まれても近くをチョコまかするキュー!あんさんいうたらすごいチャレンジャーですなっ!ちなみにさくらはしょっ中キューピーズを追い掛け回して遊んでます。もしかして好きなんかしら???

そそっ!さくらがキューピーズを嫌いな訳は・・・寝てる時に顔の周りにやってきてヒゲをひっぱったり目の周りをつつくからですわっ!ハチはされるがままで何をされても怒らんと耐えてるけどさくらはカプッと噛み付き攻撃!本気噛みはせんけど威嚇してカプッとしてます。本気で噛まれる事はないって知ってるキュー!なもんでやりたい放題しております。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryoko)
2007-02-01 15:47:57
さくらちゃん、気になってしょうがないって顔してる
抗議のガン見が可愛いなぁ♪
アルはブイが出てたらガウガウ言っちゃうから
それもなくじっとしてるさくらちゃんとか、
何をされても耐えるハチくんはホントお利巧さんだね
Unknown (ryoko)
2007-02-01 15:48:34
ところで、タマゴちゃんはどうなりました?
ryokoさん (ららん)
2007-02-04 16:51:12
遅レスでごめんちゃいm(--)m

さくらやろぉ~。さくらはキューピーズが嫌いなんでなぁ~(^^;)
キューピーズは近くに来ると常にガン見!ちょっとでも近づいてこようものならカプッと威嚇攻撃しております。
でもその威嚇攻撃をものともせずに調子に乗って近くでウロウロするキューピーズ!!
ハチは何をされても怒らない。自分より下の子たちなんで手を出さないないんかな?って、それはさくらも一緒やんなぁ~
よぉ~わかりませんわっ(??)

と、たまごちゃん!!聞きたい?どぉしよっかなぁ~!!って、私は何者やねんっ(^^;)
たまごちゃんやけどねぇ~。最初の頃は抱卵してていい感じやってんけどいつの頃からか抱卵放棄をしだしてしばらく様子見てたんやけど温める気配がないっ!巣の中に入らずに外にでて遊んでばっか!こりゃたまごちゃんの存在を忘れたな!思い処分した私←えっ!?マジッ!!そうそう、大マジです。
するとすると、キューピーズは大喧嘩!!ほんまに怖いくらいの大喧嘩勃発!!私に怒るんじゃなくてお互いに怒ってケンカしまくりよっ!!このケンカの原因って私が処分したたまごちゃんちゃうんっ!!ヒャーッ!!どないしょぉ~(><)

ほんまものすごいケンカでどっちかあの世に行ってしまうんちゃうやろか?って思うくらいの大喧嘩!キューもピーも目を攻撃したかしてどっちとも目を負傷してるしなぁ~・・・それからお互い羽を口ばしで噛んで離さんと逆さ宙吊りになってるし・・・おそろしかったわぁ~・・・って、その原因を作ったのは私やんなぁ~(^^;)

で、そっから2日ぐらいはケンカすごかったけど今は仲直りしてまたたまご生んで育ててます。今回は仲良くキューピーズ巣箱に入って抱卵してたり必ずどっちかが巣箱に入って抱卵さすがにこれには手を出せない私。っていうかなぁ~。前の時も処分なんて思えへんかったけど放棄したからさぁ~・・・今回のたまごちゃん!もしヒナがかえるとしたら順調に行けば今月の22日ぐらいかな?ちなみに文鳥って3週間で孵化すんねんて!1日から毎日1個づつ海続けてるキューさん。さてさてヒナは誕生するかしら???楽しみですっ

と、ながながとなっちゃいましたがたまごちゃんは現在3コで抱卵3日目です。
ほんと (きゃべつ男)
2007-02-04 23:00:41
さくらちゃんのキューピーちゃんを見る目・・・おかしい!!
キャバってこういう顔するんですわ~・・・

ところで、卵・・・!?・・以前カナリ飼ってて。。。うちは一生懸命交代でみはって,無事産まれたんだけど・・・・ヘビが・・・進入し・・・雛を守るために親がやられ・・・人口飼育も上手くいかず・・・かわいそうな事をしました。。。ネットでかこってたんだけどね、玄関に・・・
友人もこの親族飼って・・・こちらは、暖めてかえらないとわかると自分達で巣から・・ポロッ、ポロッと落としてたらしいです。

キャベツ男さん (ららん)
2007-02-06 16:09:05
でしょぉ~。さくらいうたらキューのことジーッてめちゃガン飛ばしながら見てますっ!
ボビーくんもこんな顔するぅ~???

カナリア飼ってらしたんですねぇ~♪で、ヒナちゃんを守る為に親鳥が犠牲になったって・・・せつないですぅ~(;;)ってか、ヘビが進入してきたって・・・目を付けてたんでしようねぇ。人口飼育もなかなか難しいし残念でしたね。
で、お友達のところのたまごちゃんは温めてかえらないとわかると巣から落としたって!?
こんなとこはシビアなのねん。落としてくれるとこっちとしても処分しやすいけど抱卵を放棄しただけで処分するとえらいこっちゃですわぁ(--:)先日、私がしたんですけどねっ。キューピーズ怒り狂って大喧嘩してました・・・

ちなみに処分した3日後からまた卵を生み出し毎日1個ずつ増えて今日現在5個あります。しかも今回は仲良く2羽で巣箱に入って温めたりどっちかが温めてたりで2羽が巣箱から居なくなるってことはないです。もしかしてヒナちゃんかえるんかな?そうなったらうれしいけど5羽はさすがにねぇ~(^^;)生まれたらどないしましょ???

と、今更ですがキャベツ男さんのHPをうちのお友達リンク集に貼らしてもらってもよろしいでしょうか?って、こんなとこでお願いせんとキャベツ男さんちのブログでお願いしまひょとっ!!