こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

暑いな〜

2016-07-31 | さくはち
7月最後の日曜日のお天気は朝から晴れ



時間とともに気温はグングン上昇



その中でまたまた日光浴するハチ



直射日光が当たるとこはさすがに暑すぎたのか、日陰に場所移動。っていうても、カーポートの下やからそないに日陰じゃないけど、直射日光よりかはマシかな。



ゴロンと横になったか思ったら頭カイカイカイ



耳もカイカイカイ



しばらく外で日光浴楽しんだあとは、室内に移動。



窓やけど出たり入ったり繰り返すハチなもんで、外に出てる間は開けっぱなしの我が家でおます

最初は開けて閉めてってしてたけど、面倒くさなってきて開けっぱなしってやつですわ。



部屋に戻ったら冷え冷えでクールダウン



ちなみにハチが日光浴を楽しんでた時の気温は44℃の湿度27%。見える?



見えにくいから部屋の中でもいちど撮影。

ってか、40℃越えって…マジか〜ひぇ〜っそら暑いはずやで



で、室内は26.1℃の湿度53%。

気温差激しすぎやろ〜



冷え冷えでノビてる八兵衞どん。



気持ち良さげに寝てますわ

昔なら今日みたいなお天気のええ日は朝から川に行って遊んでたんやけどなぁ今はちとしんどいなっ。誰が?そら、ハチに決まってますやんっ‼︎って、私もかなりしんどーいっいつの頃からか体力落ちてきて疲れやすなってあきませんわ

けど、泊まりならゆっくり遊べてご飯の用意もせんでええし、楽できるから涼しくなる頃に熊野にでも泊まりに行こうかしら?温泉あるし川あるしいうことないわ‼︎ちょいと計画しよ〜っと


最新の画像もっと見る