こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

寝顔

2006-08-23 | さくはち
あ~今日も暑い1日でしたなぁ~。でも朝、晩はだいぶ涼しくなってきた感じ。少し前まではセミのミ~ンッミ~ンッって鳴き声がうるさいぐらい聞こえてたけど最近は秋の虫の鳴き声がする今日この頃。日中はまだまだ暑いけど自然界の中では秋の準備に取り掛かってんかな?


薬が効いてるかして今日はほとんどカイカイをしないさくらさんっ!気持ち良さそうにおねむ~



写真パシャパシャ撮ってたら起きちゃいましたよっごみ~んっ!!かなり寝ぼけてるさくらさんですっ。


と、コチラはハチ!ハチも薬が効いてるかしてほとんどカイカイせずにソファー占領して思いっきりのびぃ~って寝てまーすっ



このとろ~んとしたお目目。眠たくてしゃーないって顔してるよなぁ~。

昨日まではカイカイ&カミカミが激しくてあんまり寝てなかったさくはち。でも今日は昨日処方された薬を飲んでカイカイ&カミカミは治まってます。ホッ!
気持ちよく寝てるさくはちを見てると心和みますわぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくはち、大変やったな(@_@;) (姫マ)
2006-08-24 12:28:15
初めて知ったわ

来月の定期健診で、犬バペシア症とフロ〇トラインについて、相談してみる



姫は2歳ごろから、年2回酷くカイカイが起きるんよ

先月がスゴクて、毛が抜けて肌が真っ赤やった

注射も、1週間打ちに通うよ!毎年。

ハッキリと原因は解らないままなんやけど、多分花粉症と…



思い切り楽しませてやりたい親心の代償に、お土産はいらんよなぁ…

さくはっちゃん、ゆっくり寝てなっ
姫ママさん (ららん)
2006-08-25 09:39:09
初めて知りましたかっ!って、私も始めて知りました。むちゃ恐い病気ですやんかぁ~(><)ってねっ!病気のことなど一度獣医さんに聞いてみてくださいなっ!それにしても緑が多い田舎っ子には大敵よなぁ~。



姫ちゃんは年に2回ほどカイカイですんやぁ~。うちのさくはち。特にハチもそうです。まぁハチの場合は春から夏にかけてカイカイが酷くなり涼しくなってくる秋にはカイカイも治まってくるんやけどねっ!で、姫ちゃんと全く同じで皮膚は真っ赤に炎症して毛はなくなります。なもんで、今はそのカイカイ時期。ハチの体の毛はただでさえ少ないのに今は足の毛なんてありませんでっ!可哀相によぉ~(;;)



で、姫ちゃんは注射に通うんやぁ。注射したらカイカイも治まる?うちはさくはちともに薬で治療。酷い時は注射してます。カイカイにカミカミ。見てるとこっちが辛くなるよねぇ。アレルギーって何が原因かって特定するの難しいし・・・お互いアレルギー持ちの子を持つと大変やわっ。



さくはちは今、薬飲んで治療中。カイカイも治まりよぉ~寝てますわぁ~。ほんま思いっきり遊ばしてあげたい思って連れてって帰りに要らん土産までお持ち帰りして・・・はぁ~なってないわぁ~(--;)って、虫除けスプレー持ってなかったのに草ボウボウの山に入れた私が悪いんよな。反省ですわっ!

お互い自然の多いとこに住んでんで気ぃつけましよねぇ~(^^)