こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

★さくはち専用★

2006-07-26 | さくはち
先日、洗濯機を購入しました~


と、コチラの洗濯機で、4.2kgの全自動!!気になるお値段はにゃ、にゃんと
¥15800円(税込み)
大きい声ではいえませんがもちろんアチャラ製でございますわよっ!奥様!!って、誰に言うてんねんっ!!

それにしてもめちゃやっすぅ~でも、この洗濯機を買う時に更に負けてくれ!やの、何かつけてくれへんの???ってオバタリアン根性丸出しで言うた私。結局何もつけてくれずやったけどなぁ~チッ!悔しい~



で、ベタやけどハチを洗濯機の中に入れちゃいました!!



何で僕、こんなとこに入れられてんねんっ!!今日はまだ何もしてないで~



洗濯が終わると洗濯機に服を着せてとっ!!って、いつまで続くやら・・・

今まではさくはちの洗濯物も私や旦那の物と時間差で同じ洗濯機で洗濯してたんやけどどぉ~も毛がねぇ~・・・いっぱいやんっなもんで、前からさくはち用に欲しい欲しい思ってて安売りしてたら買おうっ!!ってんで旦那の反対にあいながらも今回購入しちゃいましたよっ(ちなみに旦那は電気屋さん行って買う手続きしてる時も『ほんまに居んの???』を連呼してました

で、洗濯機は車庫に置いてるんやけど配送してもらって設置してもらう時に配送員さんに『洗濯機はどこへ?』って、聞かれて”車庫でお願いしますぅ~”と答えた私。で、設置してもらってる時になんでこんなとこに置くねん???みたいな不思議な顔されたんで”この洗濯機はワンコ用なんですよぉ~”ってニコやかに答えたんやけど配送員さんは目を真ん丸くして
『えっ!?ワンちゃんをこれで洗うんですか(・・)』
って!!

えっ!今なんとおっしゃいました???これでワンちゃんを洗うんですか???ですと・・・
んなわけないやんかぁ~
ワンコの物を洗う用の洗濯機ですっ!って言うと配送員さんはホッとした顔で『そうですよねぇ~』って!こんなんでさくはち洗ったら目ぇクルクル回って酔うってなっ!って、そんな問題じゃないっ!こりゃ失礼っ

で、ご近所さんにも洗濯機買ったん???聞かれて”そうよぉ~。さくはち専用でなぁ~”って答えると、これまたご近所の奥様も『えっ!さくはっちゃん洗濯機で洗うん???』って、目を真ん丸くして言われちゃいましたよっ!まぁすぐに誤解は解けたけど『さくはっちゃん用の洗濯機って・・・すごいなぁ~』言われちゃいましたっ!ワンコ用に洗濯機ってちょっと贅沢やったかな???いやいやいや、でも毛がねぇ~・・・って、洗濯前に払ったらええだけの話しやけどなぁ~

そうそう、この洗濯機やけどやっぱ安いだけのことありますわっ!まず音がちーっとばかしうるさいっ!!家で使ってるやつが音の小さいやつなんで大きく聞こえるだけなんかも知れんけど家のやつと比べたらちっと違うわぁ~。それから何もかもがちゃちいしっ!!洗濯終了のメロディはピーッピーッって変に音デカイし7回鳴んねんけど最後の音は消え入るような音でピィッで終わりやし・・・あと、7千円出せば国産メーカーがあったんやけどケチな私はアチャラ製をチョイス!!自分で選んで買ったもんやからあんまし文句言えやんけどなぁ~。言うたらまた旦那にコイヤミかまされそうやし・・・

まっまっ!!これはこれでヨしとしましょっ!!さくはち用やからこれから何でもガンガン洗いまっせーっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケタ!! (まぁ)
2006-07-26 23:33:28
電気屋さんといい、近所の奥様といい、洗濯機でワンコを洗うのか?ってビックリしたのには、めっちゃ笑ったわぁ~!!

私は、わかったわよ~~~!!

だって、私もモモメル用に洗濯機欲しいもの!!

でも、ワンコ飼ってたりして抜け毛に困ってなかったら、犬用に洗濯機って言ったら、ワンコを洗う!!って思っちゃうでしょうね~(笑)

今は、裸族やから服着てないからいいねんけど、冬になったら服やら毛布やら毛だらけの物を気を遣うこともなくガンガン洗いたいものね!!
まぁさん (ららん)
2006-07-27 21:45:23
ウケてくれてありがとよぉ~(*^^*)

ほんま、電気屋さんに近所の奥様の発想といやぁ、ビックリしますわっ!!さくはちを洗濯機でグルグル洗うやなんてねぇ~

って、ワンを飼ってない人やったらそう思うんかな???ワン用洗濯機ええですよ~♪何も気にせずにあれもこれもって入れて今じゃフル回転!!ちなみにさくはちに関係のないものまで洗ってるけどねぇ~(^^;)



まぁさんもワン用洗濯機買っちゃう???毛を気にしないで洗濯できるってええわぁ~

で、設置する時にうちと同じ質問されてビックリされんやろなぁ~

それにしても毎日暑い~。お互いバテないように気ぃつけまいしょねぇ~