こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

さくはちファミリープロフィール

2006-01-30 | さくはち


ららん・・・197×.7.9
生まれも育ちも和歌山市

B'zの稲葉さんが大好きでデビュー当時からのファン毎年開催されるライブには欠かさずに行ってます。もちろんファンクラブにも入ってますよ~
ちなみに私のアイドルはマッチ(近藤真彦)でしたけどねっあと、ピンクレディーもねっ!!
和歌山に住んでる事もあって自然大好き小さい頃から山、海、川と遊びに行ってる私。もちろん今も休みになれば自然満喫してます。なもんで、さくはちも自然と野生児に育ってしましましたよっキャンプ&釣り大好きbut、旦那とは一度もキャンプした経験なし・・・
趣味は旅行!!独身時代は夏は沖縄、冬は北海道にスキーと行ってたけど結婚してからは・・・っていうか、さくはちと生活しだしてからは行ってないですまぁ、ええけどぉ~

旦那・・・197×.12.14
生まれも育ちも和歌山市

ギタリストのCharが大好きでCharが出てる番組があれば最優先に録画&鑑賞会うちってケーブルテレビなんやけどCharの番組があるっていうだけで(しかも2カ月に1回)その番組を見る為だけにオプションつけてます。っていうか、1時間30分の番組に¥1050円はちょい痛いんですけどぉ~・・・
ギター大好きな旦那は若かりし頃はバンド組んでた経験あり今もギター弾いてますわっ!
と、若い頃は(って、今も若いけど)バイクに乗っててレーサーに憧れ埼玉に!!サーキットコースを走らせてもらったりと充実した日を過ごす。
趣味はパチンコ、スロット、麻雀!!スロットの台がなぜか家にあります。っていうか、独身時代に誕生日プレゼントに私があげたものですわっ!はははっ

ちなみに私たち夫婦はお互いの事を名前では呼びあいません。旦那は私のことを『やんやん』と呼びます。この”やんやん”やけど由来はおばやんから来たもの!ちょっとヒドイよなぁ~付き合ってた時は姓に竹ついてたもんで”竹ちゃん”って呼ばれてました。このおかげで旦那の親兄弟には私の名前は『竹子』や思われてたんでーっ!!竹子って・・・私の時代にそんな名前の子居てるかぁ???で、旦那の実家では現在も竹ちゃんで通ってます本名は可愛い名前やのに・・・悲しいわっまぁ、ええけどさっ!

と、私ですけど私は旦那の事を『なぁ~ちょっとぉ~』or『おっさん』って呼んでます。やんやんに対抗しておっさんよっ!!あっ!!さくはちの前ではお兄ちゃん、お姉ちゃんですよんっ

さくら・・・2001.5.3
佐賀県生まれの和歌山市在住
本名・・・・・・COLLINE OF RED HEAT SAGA  JP(コリーヌ オブ レッド ヒート サガ ジェイピー)
名前の由来・・・旦那はチェリーにしようって言うたけど”うる星やつらのチェリー”のイメージが強かった為にそれはちょっとぉ~って事でさくらに!
愛称・・・・・・★さくららん★ららん★お嬢ちゃん
好き・・・・・・旦那の膝の上に乗ること
嫌い・・・・・・怒られること
趣味・・・・・・水泳(ハチほどじゃないけど泳ぐのは大好きです)
特技・・・・・・甘えることむちゃ甘えた上手です。
自慢・・・・・・一時、体重が11kgまでいったけど数か月でダイエットに成功し8.0kgになりました。現在もその体重を維持してます。
さくはちのかかりつけ病院&ペットショップで『今まで見たキャバリアの中でさくらちゃんが一番可愛い』と言われてる事って、みんなんとこもそうやんねぇ~

八兵衛・・・2003.5.30
大阪府枚方市生まれの和歌山市在住
本名・・・・・・COLT OF LOVE CHIBITAN JP(コルト オブ ラブ チビタン ジェイピー)
名前の由来・・・時代劇の水戸黄門のうっかり八兵衛より
愛称・・・★ハチ★はっちゃん★はっちんちーん★ぬけさくさ~ん
好き・・・食べること
嫌い・・・怒られること
趣味・・・昼寝
特技・・・水泳(しかも遠泳)川で遊んでる鴨、アヒルを見つけてはターゲットを絞って追跡開始~対岸まで追いかけて行った事あり。
盗み食い(ふと油断した隙を狙って獲物をゲット!その速さはピカイチ!!)
自慢・・・さくはちが通う動物病院の広告にハチが掲載された事
生後4カ月の時にペット博で知り合ったボルゾイのブリーダーさん(海外にも行ってる方)に『この子は国内は無理やけど海外のショーに出れば入賞する』と言われた事!ちなみにパピー部門でねっ!(パピー独特のフレンドリーさが良かったらしい)←ウソかホンマか知らんけど信じてるアホな私です

キュー(白文鳥)ピー(桜文鳥)・・・生年月日不詳???キュー&ピー共に女の子
さくはちと同じペットショップ出身 
H17.11.2にさくはちファミリーの一員になる。
八兵衛の事が大好きなキューピーズは常に八兵衛と行動を共にし、親分、子分の間柄になってます。水浴び大好き、イタズラ大好き最近は八兵衛と一緒に怒られる事もしばしば・・・でも、全然懲りひんキューピーズです





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (Angieママ)
2006-01-31 02:21:11
ふふふ、プロフィール作成ですね☆

『竹子』には、ブッっとウケてしまいましたよっ

今時そんな名前ありませんから~~



Unknown (ネコ)
2006-01-31 08:41:44
竹子さん!こんにちは~!

っていきなりケンカ売っちゃいました?(笑

竹ちゃんも爆笑もんやけど、銀ちゃん(竹内力)の歌でとどめ刺された~!会社で笑いが止まりません~!助けて~!!!

あ、加湿器は濡れタオルですよ!加湿器買ったら、『給水』という ららんさんの仕事が一つ増えますよ!ネコも加湿器数年前からねだられてますが、完全無視です。チーン

あと、さくらちゃんも、ハチ君も相変わらずカワイイです!お世辞抜きで…ってかお世辞言えませんから。ネコのタイプなんでしょうね。カワイイです。ぽっ・・・
竹子~~~ (そらさくママ@会社)
2006-01-31 10:48:29
かなりウケてしまいましたわ。

(全国の竹子さんゴメンナサイ)

やんやんって呼んでるところは聞いたことあったんですが、まさかおばやんからとは…(T-T*)フフフ…。

そう言えば、和歌山の人っておいやんとかおばやんとかって“やん”つけますもんね。

・・・でもおばやんって…ヽ( TーT)ノフッ

でもね、私なんてパパに「おい、デブ」とか「そこの肉!!」とか、「おーい、ムチムチ~~」とか呼ばれるときが…(T▽T)アハハ!

酷くないですか?
Angieママさん (ららん)
2006-01-31 21:56:35
アジママさん、こんばんはっ!!



そそっ!アジママさんにならって只今、例の物を作成中です数が多いだけになかなかはかどらないんで(って、そんなにないけどぉ~)プロフィールを先に作成しちゃいました~



で、名前やけど『竹子』って・・・今どきないよなぁ~

ほんまに笑うしかないですわっ
ネコさん (ららん)
2006-01-31 22:02:16
ネコさん、こんばんはっ!



竹子でごじゃいますぅ~これからもよろしゅうにっ!!って、何でやねんっって、私の事を竹子と呼んでも怒りませんから~どうぞお好きな呼び名で呼んでくださいなっ

銀ちゃんの歌やけどほんまめっちゃ笑うで~

FM85.1で聞いたんやけど、車ん中で一人で運転してる時やってその歌かかってる間中ずーっと大うけでケタケタ笑ってて、横の車に変な目で見られたんよねぇ~
あらっ! (ららん)
2006-01-31 22:08:16
途中で送信してもたわっ!



銀ちゃんの歌、生で聞いて欲しいわぁ~ネコさん好みの歌や思うで~

って、ほんまかいなっ!!

加湿器やけど、濡れタオルで十分よなっ!そんなん機会に頼ったらあきませんわっ!電気代要るし何てったって私の仕事が増えるやなんてとんでもないですわっ!

と、ネコさんいうたら、ほんまにもう~

さくはちが可愛いやんてそんなほんまの事言うてもらわんでもええでぇ~んっ

←かなりイタイ親バカですなっみんなのうちのキャバちゃんもプリチ~な子いっぱいですわっもちろんネコさんちの健太くん、こたまちゃん、たえこちゃんも、むちゃやんやん好みですチュッ←キモイてぇ~
そらさくママさん (ららん)
2006-01-31 22:15:46
そらさくママさん、こんばんはっ!!



竹子で~すっ!!よろぴく

やんやんって呼ばれての知ってましたかぁ~めちゃ笑うやろぉ~。ってか、やんやんと、竹子とどっちがウケた???正直に答えてちょ~←何で答えなあかんねんってなっ

そうなんよねぇ~和歌山ってな~んや知らんけど『やん』ってつけたがるんやして~

なもんで、おいやんとかおばやんとかねっ!で、私ら夫婦いうたらお互い和歌山っ子やから余計になぁ~もう慣れたからええけどさっ!

ママさんもパパさんに結構言われてるのねんっまっまっ!これも愛情の裏返しって事で!!照れ屋さんなんやからっって、ちょっと違うかな???

それにしても、どこの旦那も同じようなものなのねんっ
ローズと (kei)
2006-02-01 00:31:59
ららんさん、こんばんは。

ローズとららんさんは誕生日が一緒だわ~

嬉しいわ~ってブタと一緒でゴメンね~

私はわさびくんと誕生日が一緒なのよ~

って聞いてないよね^?
keiさん (ららん)
2006-02-01 19:38:47
keiさん、こんばんはっ!!



そうやで~んっ!ローズちゃんと私は誕生日一緒ですよ~んっ

ブゥと一緒でも全然うれしっくってよっ!!

で、keiさんはわさびくんと同じ誕生日なんやぁ~

おーっ!!すごいやんかぁ~

友達でその家族と誕生日一緒って嬉しいもんです