こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

ドッグカフェ

2005-07-31 | さくはち


今日は朝は晴れてたけど時間が経つにつれだんだん曇ってきた天気予報では今日は雨ん~さくはち連れてどっか行こう思ったけど今日は家でゆっくり過ごそうかなぁ・・・て、考え中の私!と、そこに旦那の一言!!”今日は天気悪いしさくはちどこも連れて行けやんでっ!!ちょっと僕出てくるから!!”って。はぁ???出てくるぅ???またっ!パチンコかぁー言うたけど、そんなん気にしない旦那!!で、スタコラサッサーと出て行って残された私とさくはち☆お天気も悪いし、雨が降ってこんまにちょっとお散歩行こかっ!!って言うてお散歩に帰ってきてから雨ザーッて降ってきて、セーフッ!!そっから、さくはちとお昼寝ターイムッ雨降ったおかげで涼してクーラーなしで気持ちよ~く睡眠中
で、起きたら晴れてんやんっこの時で16時過ぎ!!よ~寝たわぁ・・・っていうか、こんなに晴れてんやったらどっか連れてったげやなあきませんやんっ!!どこにしよかなぁ・・・って悩むこと数分!川はなぁ・・・こないだ事故あったしなぁ・・・紀ノ川沿いのせせらぎ公園は広すぎてハチが逃走する恐れあるしなぁ・・・せせらぎ公園とは反対岸の公園、いいけどこないだ行ったらさくはち土手降りて行って紀ノ川に思いっきりザップーンッしたしなぁ・・・旦那も一緒に行ってたら何かあっても大丈夫やけど私一人やったら自信ないんでなぁ・・・ん~???

私一人でもノーリードで大丈夫な所っ!!それってドッグランを併設してるドッグカフェしかないやんっ!!っていうことで、さくはち連れてよく行くドッグランに遊びに行って来ました~



まず、カフェでお茶してランにGO!!ランにはプードルが2頭!さくはちはそのプードルの子達とは遊ばずにプールにザップーンッ!!しばらく遊んでると今度はマルチーズの子もやって来た!!それでもお構いなしにさくはちはプールで遊ぶ遊ぶちょっと休憩しよっ!って言うて、私はランに置いてあるイスで休憩してたんやけどさくらは見えるとこに居てるのにハチの姿が見当たらない!

で、後からランに入ってきたゴールデンを連れた親子連れ(おばちゃんと、娘。娘は私と同じくらい)が”あ~出て行ってもたよぉ。あ~あ~”って言うてんのが聞こえたんやんっ!ここのランは二重扉になってて2つとも扉を開けてない限り外には出て行けやんのやけど、その親子の会話を聞いてまさかっ!!思って外見たらハチですやんっ!!マジでっハチ捕獲作戦決行したんやけど、その親子連れめちゃムカツクッ何でって!思いっきり扉開けてんやんっ!!それも2つとも!!こんなん出て行ってええで~言うてるもんやんっ!で、私が慌ててんのに"出て行ったで~。玄関近くに居てるわぁ~”って、他人事もええとこよっ!お前のせいで出て行ったんちゃうんかっ!って、心の中で言うてた私!ほんまに何考えてんのよなぁ・・・”すいません”って言えよっ!!ほんまめちゃムカついた
で、ハチはハチで呼んでもこっちに来んし・・・今日はオヤツ持ってたからなんとか捕獲できたけどなかったらこれ大変よっ!道に飛び出して車に轢かれたらどないすんねんっ!

ランに戻った私とハチ!親子連れはキャッキャッとゴールデンと遊んでたけどこっちはテンションダウン最悪もええとこやわ・・・

しばらくするとその親子連れも帰ったんでさくはちと機嫌良く遊ぶ私と、時計見たら18時50分!!ここのカフェって19時までなんでそろそろ帰ろうって用意してたらコーギー連れた人やって来て、なかなかのチャレンジャーやな!思った私!!だって、閉店前やんっ!で、ランを出ようしたらお店の人やって来て”もう、帰るん???涼しくなってきたのにもうちょっとゆっくりしていったら”って、優しいお言葉どうしようかなぁ・・・思ったんやけどさくはち帰りたがってるし、(多分旦那が一緒やなかったんで早く帰りたかったみたい。さくはち共に旦那の事大好きやからなぁ)お店の人にはもうご飯の時間なんでって言うて後にしたけど、もちょっとゆっくりしたら良かったかな???コーギーくんはさくはちと遊びたかったみたいやしなぁ。車に乗ろうしてたらコーギーの飼い主さん”あれっ!キャバちゃん帰んの?”って声聞こえたもんでっ!

今日はさくはちと3人でよ~遊んだわぁ帰り、早く帰ろう思ったけど(ちなみにカフェから家まで20分)ラジオつけたら FM85.1 でちょうどB’z特集始まったばかり再来月B’zのライブが大阪ドームであるんとニューシングル発売に向けてここんとこよく特集してんのよねぇで、今日は1時間特集言うてますやんっ!!こんなん聞かなもったいないっ!って事で真っ直ぐ家には帰らずにさくはち連れてドライブ~ランでは嫌なことあったけど最後にB’zの(稲葉さん)の歌声1時間みっちり聞けたんでそんなん吹き飛んじゃいましたわっあ~早く稲葉さんに会いたいな~

って、これは気まぐれ日記コーナーの記事ですやんっ!!
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらぁ、ゴールデンの飼い主!!  (ルビィーママ)
2005-07-31 23:31:23
ららんさん、こんばんは。

ちょっとちょっと、ららんさんは、そのゴールデンの飼い主に何も言わなかったの?

もう私、日記読んでるだけで、はらわた煮えくり返ってきます。何なのよ一体

そんな人にはドッグランなんて使ってほしくないですよね。

私が一緒にいたら、絶対に黙っちゃいなかったです。あぁ~ムカツク。

『キャッキャッとゴールデンと遊んでた』ですって? これっぽっちも自分たちが悪いなんて思ってないってことじゃん。

悔しい~~~!!

ららんさん、その人たちに何も言えなかったとしても、次に行ったときでもいいから、お店のほうには言っておくべきですよ。

利用前には必ずそういう注意をしてもらうとかしないと、今に事故が起きます。それで犠牲になるのはワンコちゃんたちなんだもの、可哀相過ぎます。



ふ~っ、久し振りに伺ったのに、ちょっと熱くなってしまいました。

頭冷やしてまた来ますね。

では、また~。
キィーーーーーー(`ロ´;) (ミナ)
2005-08-01 00:06:37
ムカツクそのゴールデンの飼い主!!!!

私なら文句言ってましたよ

ららんさんグッと堪えたんですね、えらい!!

ほんとに何のための二重扉なんだよって感じですね

事故とかが無かったから良かったものの、そういう飼い主はランには入らないで欲しいですわ!プンプン!!

でも帰り道B'zで気分されて良かったです

私も今日の変な天気で予定が崩れました~

メイをビニールプールで水遊びさせようと思ってたのに、来週に延期で
ルビィーママさん (ららん)
2005-08-01 21:11:27
ルビィーママさん、こんばんわっ



昨日はゴールデンの飼い主にやられちゃいましたよ~文句言いたかったけど私はそれどころじゃなくて、早くハチを捕獲するかで頭いっぱいになってもてねぇ・・・ハチいうたら、呼んでも素直にこっちに来んし・・・ほんまに道にだけは出やんといてくれ~って!!半泣き状態でした



なんとか、捕獲できたけどその間はずっとドキドキしっぱなしやったし・・・ゴールデンの飼い主は全く悪いと思ってないし・・・最悪もええとこでしたわぁ・・・二重扉の意味がわかっていない飼い主!!そんなやつはドッグランにくるなっ!!っていうか、謝れよっ!!



あ~でも、ここに書き込みしてルビィーママさんが一緒になって怒ってくれて少し気が晴れましたほんまになってない飼い主でしたわっ!!



お店の方にはこういう出来事あったって言っときました!!犠牲になるのワンコですもんねっ!気をつけてもらわなければっ!!
ミナさん (ららん)
2005-08-01 21:19:36
ミナさん、こんばんわっ



昨日はアッポケなゴールデンの飼い主にやられちゃいましたよ~↑にも書いたけど文句言うよりもハチを早く捕獲できるかに必死やったんよっ!!ハチいうたら、追いかけたら逃げていくタイプで素直にこっちに来るってのがまずない!!だから、昨日はそう思ってドッグランに行ったのにこんなん意味ないやーんっ!!



何で、二重扉を二枚とも開けてるかなぁ・・・理解に苦しむよなぁ・・・で、自分のせいでハチが逃走したっていうのに他人ごとやし・・・最悪やわでも、ミナさんに聞いてもらって良かったわぁほんまに誰かに聞いてもらわなやってられんっ!!ほんま、キィーーーーーってなっちゃいましたよっ



みんなも自分は気をつけててもアホな飼い主のおかげでえらいこっちゃになるから気をつけてもらわないと!!



そうなんよ~帰りのラジオでB’z特集してて稲葉さんの歌声1時間も堪能できましたっ悪い事があったら次は良いことがある!!そう思った昨日でしたっ何て、前向きなんやろっ!!自分で言うなってぇ・・・