こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

さくはち

2016-06-14 | さくはち


今日のお天気は
こないだ、昨日とお天気もひとつやったんで晴れて良かったけど、蒸し蒸し蒸し…めっちゃ蒸せますやんかーっ暑いっちゅうもんちゃうで‼︎ほんまによ〜

仕事中なんか汗流れまくりよあまりの暑さに診察室のクーラー28℃から24℃にしたけど(基本28℃設定)全然涼しくならんっ一瞬、更年期か?思ったけど、(そぉいうお年頃の私やから)周りも暑い言うてたから、ほんま暑かったんやで‼︎

けど、そんな中、診察に来た患者さんの中には厚手の毛布かけて登場したりで、思わず『暑くない?』聞いてもたよ。答えは『暑いわ〜』やて。そらそうやろっ‼︎って、心の中で突っ込んでもたわっ‼︎って、こんな話しは置いといて



あまりにも蒸せるんでクーラー稼動ハチは特等席でおねむ〜



ソファーにかけてるカバーをカッカッとはね飛ばして、じかにソファーで寝るハチ。カバーかきよせて寝床作ったんちゃうんかいな‼︎まっ、なんでもええけどねっ



今日は冷蔵庫の掃除してたら懐かしいものが出てきたよ。

エポジン…増血剤

腎不全で貧血が進んでたさくらに使ってた注射薬。



さくらの点滴は私と旦那で毎日交代でしてて、この日は旦那担当でしてくれてたけどお疲れかして、さくらの注射針を手で固定したままおねむ

最初は嫌がってた点滴もだんだん慣れてきて、っていうか、点滴したら体が楽になるっていうのをわかったみたいで、点滴の用意してたらひょいひょいとやってきて点滴させてくれたさくら。腎不全が悪化してからは毎日点滴してたけど、ほんまは嫌やったよな嫌なこと毎日してごめんな。

今は元気に走り回ってんやろ?いったい、いくつの頃に戻ってんの?夢で会うさくらは14歳やけどそっちでは何歳なん?まだしばらくはそっちに行く予定ないから、ちーと待ってもらわなあかんけど、そっち行った時にわかるようにしててくれな困るで‼︎

って、可愛いさくらのことやからすぐに見つけられるかっ

また夢で会いましょね〜

あっ、そや、エポジンの処分どないしよ?こりゃ医療廃棄物になるから職場で処分しよかいね〜


最新の画像もっと見る