こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

オヤツ

2007-02-13 | さくはち

今日はさくはちにオヤツを作りました~で、そのオヤツってのはスゥ~イトポテトでーすっ
と、このスィートポテトやけど人間用やったらサツマイモにバター、砂糖、牛乳と混ぜて作るけどいうてもさくはち用。なもんで、今回さくはち仕様に仕上げましたよんっ!どぉでもいいけどポテトの形がいびつよなぁ~・・・まぁまぁまぁ。気にしたらあきませんよっ!サツマイモをふかしたのはいいけど裏ごしせずにスリ棒でサツマイモをマッシュした私。で、そのマッシュしたサツマイモを搾り袋に入れたはいいけど裏ごししてないもんやから絞り袋の先から出てこないっヒエーッ!!と、そんなんで慌てる私じゃないよんっ!そんなん出てこんのやったらもうええわっ!!って、反対から絞って出した私・・・っていうか、めちゃ大雑把ですやんっこれでも一応、A型なんやけどねぇ~・・・って、血液型は関係ないってぇ~

そそっ!スィートポテトっていうたら焼く前に卵黄でポテトの上をコーティングして出来上がりはキレイな仕上がりにするのにそれもしなかった私。えっ!?何か???



ハチは盗み食いしようと必死!!さくらは後ろでチンチンポーズ!!



さてさて、お待ちかねのオヤツターイムッ!!今日もさくはちは一緒のテーブルじゃなく各自離れてやけど、ハチいうたら固まってんでーっ!



ガツガツガツッ!と、勢いよく食べるさくはち!ハチいうたらさくらに背中向けずにさくらを見ながらオヤツ食べてます。用心深いやっちゃなぁ~。しかも尻尾はクルンッってお股の間におさまってるし・・・

と、またまたバトル勃発!!突然の出来事で(って、いつもの事やけど)写真撮れず・・・さくらがハチに噛みついたよっ!何でそう噛むかなぁ~おそろしいヤツやわっ!さくらいうたら・・・
バトルの後は仲良くくっついておねむしてるさくはちさんです仲がええのか悪いのか???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~? (しろり)
2007-02-15 15:46:10
さくらちゃんのおやつののってる台と、はっちゃんのおやつののってる台の大きさ・材質ともに差があるように見えるのは私だけ?(T~T)なぜか、涙が・・・。
はっちゃん、私はいつもはっちゃんを応援してるよ。ガンバれ~。
しろりさん (ららん)
2007-02-21 21:47:05
遅レスでごめんちゃい

さくらとハチのテーブルやけど実はあ~見えてハチのテーブルの方がかなり高価な品です
ちなみに4倍の値段の差があるのよぉ~
さくらのテーブルはお皿を乗せるところが2つあって今まではさくはち同じテーブルで食事してたんやけど、いつの頃からかさくらがハチに攻撃するようになってからは別々に食事!
ハチの使用してるテーブルは普段は水入れとして活用してます。
で、食事の時だけバトルを避ける為に各自別々ってなってるんですねぇ~えーえーまぁまぁ

見た目わかりずらいやろうけどさくらの使用してるテーブルは木製。ハチのはタイルでやんす