こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

初詣

2013-01-12 | さくはち


先週の木曜日(4日)に根来寺に初詣に行って来ました~



混んでる三が日を避けて4日の夕方に行ったんやけど参拝客は途切れることなく来てましたよっ!



旦那にさくはちを見といてもらい私は鐘を突きに行ってきやしたんで、お祈りも済ませてきたよ~んっ



さくはちと3ショット

って、どぉでもいいけど私いうたら、めちゃんこ太って見えへんか?旦那にもこれヤバイなぁ。言うと、『マジでヤバイで!』言われてしもたよっ

ちゃうねんちゃうねん、こん時なぁ寒いからいうてめちゃ着込んでてんっ!仕事から帰ってきてそのまま着替えんと行ったもんやさかいにやなぁ・・・これって言い訳か???いやいやいや、ちなみに何枚着込んでたかいうたらですなぁ

まぁ、下着つけてますわなぁ、その上に蓄熱仕様のスリップ、その上にヒートテックのタートルネックのインナー、んで、ネルシャツ、ベスト、ダウンとまぁ、5枚ですかぁ。いうても、チャリ通勤こんだけ着込んどかな寒いんやして!さすがにこんだけ着込んでたら全然寒くないで下は裏起毛の3分丈のガードルに裏起毛のスパッツ、さらにあったか素材のパンツ!!←ベルメゾンでええの見つけたんよぉ~

ちなみに通勤時はこんだけ着込んでるけど、仕事中は半袖の白衣で過ごしてます。カーディガン着たら邪魔くさくて仕事しにくいんやもんっ。←みんなには見てるだけで寒いからカーディガン着てくれって言われるけどねぇ

しかも、足元は素足やで~!パンスト履くん嫌いやさかい、素足にハイソックスですわっ!裏起毛のガードル履いてるから大丈夫ぅ~

そんなこんなで、更衣室で着替える時はタケノコの皮剥くみたいに何枚も脱いでって、お店開いてる状態です。って、なんの話してんだか

さくはちの話はどこいったんやーっ!!

高齢になったさくはちさん。さくらは元気に過ごしてるけど、年末にハチはまたもや体調不良になり(毎年31日になったら体調崩すのはなんでや?)病院に連れて行こうかどうしよか迷ったけど、1日様子見たら元気になったんで良かったです。少し前に旦那の革のベルトを食べたんで、きっとそれが原因や思うんやけどねぇ。まぁハチの手の届くところに置いてあった旦那が悪いんやけど。

早朝から草食べまくって吐いてを繰り返してたハチ夕方頃にやっと落ち着いてごはんも食べれるようになったけど、めちゃ食欲旺盛な子が大好きなご飯見せても見向きもしないってなったら焦るよなぁ。

さくらは食べれるもんにしか手を出せへんけど、ハチはなんでも食べれる思うんか手ぇ出しまくって困るわぁ

と、初詣の話からだいぶそれちゃいました。

今年1年も家族仲良く元気に過ごせますように!!

最新の画像もっと見る