こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

さくはち病院に行く

2007-04-23 | さくはち

今日はさくはち連れてアル動物病院に行って来ました~待合室で待ってるワンちゃん、オーナーさんに尻尾フリフリで愛想を振りながら待ってたはいいけど中に入ったワンちゃんの『キャインッ』って声に反応したさくはちさんは固まっちゃいましたよ。



ちなみに今日の目的は狂犬病の注射と肛門腺絞り。あ~んどフィラリアのお薬を頂きに受診しました~注射中おとなしいさくらさん。



と、ハチもおとなしく注射受けましたよんっ!っていうか、ハチの場合は固まってるって言うんかしら



肛門腺絞り中もおとなしいハチ。これまた固まってんか???


コチラ狂犬病の注射をしたっていう証明プレートと玄関先に貼るステッカーで~すっこのステッカーって各市町村によって違うんやんなぁ~。私が住む和歌山シティーの今年のステッカーはこんな感じ!どぉでもいけどこのステッカーって毎年くれんやんっ!その度に貼り貼りしてる家ってあるけど(ちなみに旦那の実家)えらい数のステッカー貼ってまっせ!そんな家って結構あるよなぁ~。まぁええんやけどさっ!

本日の診療代は・・・

狂犬病注射・・・・・3120×2
肛門腺絞り・・・・・1050×2
フィラリア予防薬・・1470×2

合計・・・・・・・・11280円なり~

そそっ!さくはちの体重やけど前回(3月20日)さくら7.5kg→今回7.7kg
ハチ前回7.2kg→今回7.6kg
どっひゃー!!さくはち共に増量ですやんっ

ヤバイよっ!ヤバイよっ!!これは非常にヤバイよっ!!ここ最近うちの親が毎日遊びに来ててその度にバナナやらカボチャの煮たのやらをさくはちのオヤツ持ってきたで~って言うて食べさせてたけどきっとそれが体重増加の原因やわ。油断してたぁ~まっ!いつもの食事に戻せばいいだけの話しなんでそんなに焦らんけどさっ!あ~でも油断は禁物ですなっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですUo・ェ・oUノε==3" (ラブママ♪)
2007-04-23 22:11:08
ららんさんこんばんは!
かなりお久しぶりのコメントですっ!
いつも読み逃げばかりさせて頂いております。。。

うちも先日狂犬病の注射とフィラリア予防の薬をもらってきました。ラブもさくはちちゃん同様、キャンとも泣かず静かなもんでした。

今年に入り初めて病院に久しぶりに行ったので、先生がラブの体重を見てビックリ!!「えらい大きくなったな!」と。。。うちも時々実家にラブを連れて帰っては父が「キャベツやろ」だの、「クッキー(犬用)やろ」だので大変です。。。
どこもいっしょなんやなぁと思いつつなんだか微笑ましい一面、あとからいつも「あぁ~ぁ」って思います。。。苦笑
可愛いステッカーですこと♪ (ヒロ)
2007-04-23 23:57:57
うわ~♪和歌山県のステッカーすごい可愛い~
犬って文字の字体が・・・何か可愛いわぁ。
しかも We love dog! のスッテッカー付き!
名古屋のステッカーはそんな可愛さもヘッタクレもごございませんよ!!
毎年赤・青・黄色と変わっていきますが、
今年は黄色なんですね。ステッカーも黄色。

病院で前の患犬が鳴くと・・・
ウチのどっさんはパニックになりますよ。
さくらさんもはっちゃんもおとなしいですね~
先端恐怖症の私は注射器自体がダメなので、
震えるどっさんと一緒に、押さえる飼い主の手も震えています。(苦笑)
可愛いvv (かか)
2007-04-24 13:28:55
ご無沙汰しています。
さくはちちゃん、病院でいい子ですねーvv
うちの子、狂犬病予防接種の時、脱走しました・・・。

ところで、和歌山のステッカー可愛いですね!!うちもこんな可愛いの貼りたいです。

東京都XX市のステッカー、シールじゃないんですよ。アルミ板みたいので、ネジか何かでとめなきゃならないんです・・・だからうちは貼ってません。。。

鑑札の方は全国共通なんですかね。同じです。
ラブママさん (ららん)
2007-04-24 20:51:25
お久しぶりで~すっ!って、私も毎日のようにラブママさんのブログを読み逃げしちゃってます(^^;)
読み逃げはお互い様って事で!!
ラブちゃんも注射のときはおとなしくしてたんやねぇ~♪
まぁうちの場合、ハチはビビッて固まってたっていうやつやけどねぇ~

と、ラブちゃんも体重増えちゃいましたかっ!っていうても、ラブちゃんの場合は範囲内でしょぉ~
うちのさくはちはダイエットしなきゃいけないってのに体重増加してもて・・・あ~れ~ですわっ!
実家の親は甘いからなぁ~☆何でもホイホイとあげてまうんでなぁ~♪
さくはちは大喜びしてもらってますわぁ。で、その結果が体重増加・・・まぁ毎日じゃないしええんやけどねぇ~。

ちなみにうちの両親やけど娘の私よかさくはちにめちゃめちゃ甘いです・・・(--;)どぉいうこっちゃ・・・
ヒロさん (ららん)
2007-04-24 20:59:09
そぉ~。これ可愛い???な~んかデカイ字で”犬”ってだけ書いてあってなんか味気ないわぁ~って思う私なんですけど・・・
今年は白やったけど去年も白地に赤の字で”犬”!
でも、横に付いてるステッカーは黄色でしたわ。
今年はこれも白なんやけどな~んでダックスの絵なんやぁ~
ダックス飼いの人はええけどキャバ飼いの私としてはちょっとぉ~・・・とか言いながらちゃっかり玄関先に貼ってるけどなぁ~(^^;)まぁまぁまぁ。
ヒロさんが住んでる地区は赤、青、黄色のローテーションなんやぁ~。
へぇ~。ところ変わればってやつですなっ!

ところで、ヒロさんてば先端恐怖症なんやぁ~♪
そんなん言うてたら看護師になれませんでっ!!って、別になりたくないってぇ~(^^;)
ヒロさんとどっさんの光景が目に浮かんでププッ(失礼)としてしまう私です(*^^*)
かかさん (ららん)
2007-04-24 21:10:20
こんばんはっ!おひさですぅ~♪
あらっ!かかさんちのお子は予防接種時に脱走しちゃいましたか(^^;)
それはどちらのお子さまかしら???お姉ちゃんのぽぽちゃん?弟のアルくん???
うちのさくはちは診察室に入るまでが一苦労(--;)特にハチなんやけど座り込んで動かない!!
旦那と一緒に行ってるときはいいんやけど私一人でさくはちを連れてるときはもう、た~いへんっ(><)嫌がるハチを強制的に引っ張って診察室に!

やっぱ病院ってとこはワンにとってええイメージないんでしょうねぇ~
嫌がる子がほとんどやもんねっ☆

と、かかさんとこのステッカーはシールじゃないんやっ!へぇ~。ネジで止めなあかんってたいそですなぁ~。シールやったらお気軽にどこでも貼れるけど板じゃあねぇ~。どこに付けよか迷っちゃう~ってそんなことないってぇ~(^^;)失礼!!

艦札は一緒ですかっ!これは全国共通なんかな☆