こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

お散歩

2007-04-21 | さくはち
今日のお天気はめちゃんこ気温も高めやしめちゃ気持ちええやないの~今日は仕事が休みだった私。んなもんで、朝からさくはち連れて海にでも行こうかなぁ~思ったけど久々の土曜日の休み!こりゃ寝なくては!ってんで、旦那を送り出した後に2度寝しやした~。やっぱ2度寝は気持ちええもんやねぇ~と、そんな話は置いといて!


夕方から私の両親と一緒にお食事会に行く為に先にさくはちの散歩を済ましとこう~ってんで15時過ぎからいつもの散歩コースをテクテクお散歩~散歩コースには田んぼがあるんやけどその田んぼは現在田んぼの機能を全く果たしてなくて春、秋にはお花畑になってます2月から3月には菜の花が。菜の花が終るとれんげが咲いて秋になるとコスモスが咲くんですねぇ~。えーえーまぁまぁあと今日は、ピーピー豆の花とピーピー草もいっぱいありましたわっ!←ちなみにピーピー豆にピーピー草は田舎の子にしかわからん思いますわぁ。



れんげと一緒にさくはちを撮ろうするけどなかなか(ってか、全然)カメラ目線してくれず・・・あっ!ハチが気になってフンフンしてる草がピーピー豆の花ですえ~って、そんなん興味ないってぇ~



ハチはどっか遠くを見つめてジーッ!何見てますのん???



さくらさ~んっ。こっち向いてやぁ~



ハチは何とかカメラ目線してくれましたっ!

へっ!?何か???これでええんかい?お姉ちゃんよぉ~ by ハチ



それにしても今日はめちゃんこええお天気ですやんかぁ~。ちょい風がキツイけど風さえなかったら最高やのになっ!やっぱ海に連れてって遊ばせたほうが良かったかしら?いやいやいや。今日は風キツイし、こりゃ波もきっと高いですわっ!高波は甘くみたらえらい目に遭うから気をつけなければです!!昔、高波に飲まれて溺れそうになった経験を持つ私。あの時はマジで死ぬか思ったもんやわっ。あと、川で激流に飲み込まれてこれまた溺れかけた事もあるしなぁ。この時は下流に居てた人に助けられたけど一緒に居てた友達は笑ってましたわ・・・ひどい友達やぁ~でもその友達とは今も仲良しこよししてまっせ!

あらっ!気付けば私の日記になってますやんっ!!あらあら。

散歩を済ませたさくはちさん。いつもよりも早い目の散歩&炎天下でも撮影会でちょっちお疲れモードです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryoko)
2007-04-22 23:43:15
お散歩コースにお花畑があるのっていいですねぇ♪
ピーピー草、わかりますよ~^m^
だって私、田舎の子だもん(爆)
ドライブ中にレンゲ畑を見たら、
無性に飛び込みたくなりますわ
大人だからやらないけどね
ryokoさん (ららん)
2007-04-23 21:24:59
ほんま散歩コースにお花畑があるといいですよぉ~♪
ほのぼのするもんっ!
おっ!ピーピー草ryokoさん知ってんやぁ~(*^^*)
いやぁ~仲間仲間!!あれで子供の時よく遊んだよねぇ~
ちなみに私は今でもピーピー豆にピーピー草で遊んでるけど・・・(^^;)でもって、近所のガキんちょにピーピー豆とピーピー草の笛の作り方、鳴らし方を伝授しています。って、私は何者や???
レンゲ畑!飛び込みたくなるなるっ!!でも私も大人なんでグッと我慢してるよぉ~
子供やったら間違いなく飛び込んで遊んでますわっ!
都会じゃあ味わえないこの田舎の空気!ええよねぇ~(*^^*)