こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

病院&パートナーズハウスゆあさ

2007-10-07 | パートナーズハウスゆあさ
今日はハチの足の診察にセカンドピニオンとしてお世話になってるくまがい動物病院に行って来ました~いつもなら車に乗るとどっかに遊びに連れてってもらえるってハイテンションになるハチやのに今日はなぜかローテンション病院に行くで~って言うてた私と旦那やけどもしやその病院って言葉に反応したか???



今日は高速乗ったんやけど連休の中日っていうこともあってか渋滞~ゲロゲロ~マジぃ~やったけど、思ったより車は流れて無事診察時間内に到着!!病院に着いてまずはレントゲン撮影。



レントゲン撮影から帰ってきたハチ。フィルム現像の間、待合で待ってたんやけど窓の外を見て返りたいモード全開です。

レントゲンも出来上がって診察室に。前回の写真と比べてハチの手術した足は炎症も治まっているとの事。気になってた靭帯の手術は今の調子だと受けなくていいと。ホッ!と一安心。けど、手術していない左足は変形がひどく手術をするとしたら大きな手術になると・・・右足は金具で固定されてるけど左足は変形がキツイんで骨を削っての大掛かりな手術になるらしいです。

今は日常生活に支障はないしこのまま経過観察でいってもいいんじゃないかと。ただ、年齢を重ねていくうちに炎症が出てきて痛みが出現してくる可能性はなきにしもあらずで今のまま経過観察するか手術をするかっていうのは今の段階では『ん~っ・・・』ってな感じ。もし将来、痛みが出現してきた時には炎症を抑える薬を服用して様子観察。

ハチの左足はグレード2で、もし手術をするとしても急いでしなくてもいいんでゆっくり考えてくださいとの事でした。

できる事なら手術は避けたいんで膝に負担をかけないように体重管理には気をつけて定期的に診察を受けたい思います。ちなみに今日のハチの体重は7.5kgでした~

なにはともあれ手術はしないで経過観察でホンマ良かったです



病院を出たハチはめちゃハイテンション病院の帰りにパートナーズに寄ったんやけど車から降りるなりタタタタターッとプール目指してまっしぐら



今日もいったるでーっ!!



ウヒョヒョーイッ!!



ホイホーイッ!!



おっしやーっ!!



スイスイス~イッとっ!!



スイスイス~イッと静かに泳ぐさくらの後ろで豪快に飛び込みするハチ!



あ~気持ちええわぁ~



お客さん&ワンコはいっぱい居てるのになぜかプールには誰も来ず・・・ず~っと貸切状態。なもんで、ハチはひたすら飛び込みして泳いでましたよっちなみにさくらは数回泳いだだけで後は監視役に徹してましたよっ!



ザップーンッ!!



ザッププーンッ!!

どぉでもいいけど今日のハチはいつもにも増して飛び込み&水泳を楽しんでたような・・・ここ最近川にも海にも連れてってなくて泳がせてなかったからなぁ~。壊れたようにプールで遊ぶハチ!何や水を得た魚のようでしたわっ!



プールでめーいっぱい遊んださくはちは、ってハチだけか???アジ広場に移動!!と、そこでシュナウザーのさくらちゃんとご挨拶~



クンクンクンと仲良く挨拶を交わしてたか思ったら突然ハチいうたら芝生に体をこすりつけクネクネしだしましたで~何や何や~って、お風呂上りにもするクネクネ運動やけどねぇ~。

ハチのクネクネ運動を見て Wさくらは 『何やってんのこの子???』ってな感じですかぁ~



いつの間にかシュナウザーのさくらちゃんは消えてさくはちだけに!!アジ広場も貸し切り~



仲良くボールを追いかけてま~すっ



さくはちともめちゃ真剣やしっ!



アジで遊んだ後はまたまたプールに行って泳いで、その後温泉に移動。と、ここでも泳ぐさくはちさん。さくらはプールではもひとつやけど温泉では自分から率先して泳ぐのよねぇ~。何でやろか???プールでも泳げばいいのにさっ!

今日はパートナーズを満喫したさくはち。めちゃ泳いでお疲れかして帰りの車に乗った途端にパタンキューよぉ~寝てましたわっ!家に帰ってきてからはご飯を食べて爆睡しております。

今日のお気に入りフォト



オモチャめがけて 
ジャーンプッ!!



ザップーンッ!!
目ぇ開けてんでっ



楽しいなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryoko)
2007-10-07 22:30:54
ハチくんの飛び込み、スゴ~イッ!
ハンターと化してるわ^m^
ちゃんと水の中でも目を開けてるし!
とっても楽しそう♪
泳ぎは楽しいよって、アルに教えてくれないかしら^^;
ryokoさんへ♪ (ららん)
2007-10-08 08:00:13
ハチの飛び込みすごいっしょっ
でも初めて川に連れてった時はビビリまくって泳げなかったんですよっ!これマジでっ!
それがいつの間にかスイスイスイ~と泳ぐわ、飛び込みするわになっちゃいましたけどねっ
アルくんはもひとつなんかな?
ハチの泳ぐ姿を見て興味持ってくれたらいうことないのになぁ~

そそっ!和歌山キャバオフの日程が決まりました!!
良かったら参加してくだされ~